くすみに効果なし?【キャンドゥ】プラセンタ配合石鹸を使ってみた

100円には見えない高級感のあるパッケージ。

  • 内容量:80g
  • 生産国:日本
  • 購入場所:Can☆Do(キャンドゥ)
  • 価格:100円(税抜)

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

年齢を重ねるごとに、肌のくすみやシミが気になるようになってきました。

パ~ッと明るく透明感のある肌になりたい…そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、グロバーコーポレーションの「プラセンタ配合石鹸」です。

なんでもこちらの石けん、くすみ(古い角質)や余分な皮脂を取りのぞき、しっとりと潤うモチモチ肌へと導いてくれるんだとか。

庶民のホットスポットCan☆Doのコスメコーナーに陳列されていたので、試しに1つ買ってみることにしました。

使用感や香り、効果などリアルな感想を暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

くすみに効果なし?【キャンドゥ】プラセンタ配合石鹸を使ってみた

 

【勝手に5段階評価】

  • 泡立ち ♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥♥
  • 泡のへたりにくさ ♥♥♥♥♥
  • 泡切れの速さ 
  • 肌くすみ解消度 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

ぶっちゃけ、肌のくすみ解消に効果ありでした。コスパも優秀なのでリピ決定です。

 

色は温かみのあるオフホワイト。サイズ(約):縦6.2×横6.2×厚み1~2cm。

甘さの中に爽やかさもある、フローラル系の香りです。

泡立てネットをぬるま湯にくぐらせ硬めにしぼったら、プラセンタ配合石鹸をこすりつけ空気をたっぷりと含ませるように泡立てていきます。

手だと泡立ちにくいですが、泡立てネットを使えば60秒ほどでご覧の通り。

 

じゃじゃーん!

しっとりとした滑らかな泡がこんもりと(*˘︶˘*).。.:*

指が直接肌に触れないよう、泡のクッションでマッサージするように洗っていきます。

洗い終わったら、ぬるま湯で念入りにすすぎましょう。

すすぎ残しがあると、肌トラブルの原因になることがありますのでお気をつけ下さい。

 

洗いあがりは結構さっぱり。

Tゾーンのべたつきや小鼻のザラザラも、すっきりキュッキュッ。

たった1度の使用ですが洗顔前より肌がワントーン明るくなり、くすみが気にならなくなりました。

こりゃすごい。

「プラセンタ配合石鹸を1個使い切ったら、頑固なシミが薄くなりました!」とか、「ファンデーションの色を明るめに変えました。」など…嬉しいご報告ができるかな?

安いので毎日たっぷり泡立てて、全身にも使いたいですね。





【関連記事】

【毛穴汚れ】KAORI no SOAPオーシャンで洗顔した感想
内容量:100g 価格:100円(税抜) 購入した場所:Can☆Do(キャンドゥ) 製造:日本 JAN:4971902927015 ハロ~♪100均大好き💖カーリーです。 お肌...
うるおいしっとり肌ゲット!?若肌物語【アロエ化粧水】のレビュー
しっとりうるおったスベスベの素肌になりたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均キャンドゥ若肌物語のアロエ化粧水です。 配合成分の天然アロエエキスと甘草エキスが肌にしっとりとしたうるおいを与え、キメを整えてくれるんだとか。
この乳液べたつく?若肌物語アロエ乳液を使ってみた【キャンドゥ】
100均若肌物語アロエ乳液が話題になっています。 贅沢な美容成分配合でたっぷりうるおう。 水みたいにサラッとしてパシャッと使える。 無香料無着色。肌にマイルドな使用感。 アロエ乳液を朝晩、化粧水の後に使用して7日間経ちました。効果は
どっちが良い?キャンドゥ【ダヴ】ボディローション2種を塗り比べ
100均キャンドゥで見つけたネイビーラベルのエッセンシャルボディローションと、グリーンのラベルのゴーフレッシュボディローションを塗り比べてみることにしました。使用感や香り、効果など、リアルな感想をステマなしで暴露します。
皮膚の乾燥に効果なし?【ダブ】ボディクリームを使ってみた
100均おたくのカーリーです。皮膚の乾燥気になりませんか?なんでもダブボディクリームにはワセリン、ミネラルオイル、グリセリンが配合され、乾燥から肌をしっかり守ってくれるんだとか。キャンドゥでゲットしたので使用感や香り、効果を暴露します。
キャンドゥ薬用美白化粧水・美白エッセンス・美白乳液は効果なし?
安心の日本製、リーズナブル、効果も実感できる化粧品が欲しい...そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均キャンドゥ「薬用美白化粧水・美白エッセンス・美白乳液」の3点セットです。使用感や効果などリアルな感想を暴露します。




キャンドゥ☆プラセンタエキス配合石けんの口コミ

 

【良い口コミ】

・濃密クリーミーな泡が気持ちいい。保湿性があり、洗顔後もつっぱらない。毎日の洗顔が楽しみになった。

・100均の石鹸を顔に?正直不安だったが、実際に使ってみたら香り、泡立ち、汚れ落ちが良くてビックリ。切らさないよう自宅にストックしてある。

・敏感肌でも使えた。さっぱりとした洗い上がりで気分爽快。くすみにも効果があり、鏡をみるのが楽しい。

・華やかな香りに癒されながら洗顔できる。家族にも大人気。絶対になくならないでもらいたい。

・不器用でもモコモコの泡が簡単に作れた。洗い上がりの肌はしっとりもっちり。化粧水の浸透も良くなった。プラセンタ配合石鹸で洗顔するようになってから、肌にハリがでてきたような気がする。

【悪い口コミ】

・泡のキメが粗い。洗顔後少しつっぱり感がある。

・香りが嫌い。

 

百均【can☆do】プラセンタ配合石鹸の全成分

 

石ケン素地、プラセンタエキス、アセチルチロシン、ボタンエキス、クズ根エキス、ユキノシタエキス、オウゴン根エキス、マグワ根皮エキス、チャ葉エキス、ユズ果実エキス、加水分解シルク、ダイズ種子エキス、コカミドプロピルベタイン、香料、水、BG、エタノール、PEG-75、エチドロン酸、EDTA-4Na

まとめ

 

プラセンタは哺乳動物の胎盤のことで、プラセンタエキスは胎盤から有効成分を抽出して作られます。

アミノ酸やタンパク質、ビタミン、ミネラル、コレステロール、コレステロールエステルなど、肌に良い成分がたっぷりと含まれています。

肌に使用することで、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンの生成をサポート。

キメを整え、潤いとハリのある若々しい素肌へと導きます。

また、プラセンタにはメラニンの生成を抑制する働きもあるので、くすみやシミ・そばかすでお悩みの方にはもってこいの成分なんです。

毎日のスキンケアに「プラセンタ配合石鹸」を取り入れ、美肌作りに役立てていきましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました