【毛玉取り】100均で人気のスッキリアイテムを使ってみた

ハロ~♪100均と便利なアイテムが大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

お気に入りのショップで買ったセーターやカットソー、パーカー、靴下など。

数回着ただけなのに、もう毛玉がー(ノ´Д`)なんてことありませんか?

毛玉があるだけで、一気に古臭いイメージになるから困りますよね。

毛玉がついた洋服は直ぐに捨てちゃう人もいますが、庶民の私には到底できません。

プツブツ毛玉をスッキリさせてもっとフレッシュに!ということで辿り着いたのが、

100均キャンドゥの「毛玉取り」です。

キャンドゥのレジの横に沢山ぶら下がっていたので、試しに1つ買ってみることにしました。

使い方や使用感、気になったことなどリアルな感想を暴露します。参考にしてもらえると嬉しいです。

 

【毛玉取り】100均で人気のスッキリアイテムを使ってみた

 

1人カラオケマシーン?電気シェーバー?鉛筆削り?

サイズ:縦7.3×横7.2×奥行き3.6cm、重さは電池を入れて約110gです。

わりとコンパクトなので、手の小さな女性でも持ちやすいと思いますよ。

パッケージの裏には「メイドインチャイナ」と記載が。中国製なんですね。

用意するものはアルカリ単3乾電池2本です。

 

step1. 毛玉取りに電池をセットする。

電池のセットは簡単です。ただプラスとマイナスを入れ間違えると動きませんので、お気をつけ下さい。

ちなみに画像の電池は100均で購入しました。

今回はパーカーの袖についた毛玉を退治します。本当にスッキリするのかな?(半信半疑)

 

step2. スイッチを入れる。

本体の側面にあるグレーのスイッチを「ON」の方向へスライドさせます。

 

step3. 毛玉を取る。

床やテーブルなどの平らな場所にパーカーをおき、シワがよらないようよく伸ばします。

生地に対して本体を垂直にあて、くるくると小さな円を描くようにするのがコツです。

ジャリジャリという音とともに、毛玉がサクサク取れていくのが快感。

あまり力を入れすぎると生地が傷みますので、やさしくなでるようなイメージでどうぞ。

110gということで、ちょっと重たいですね。

片袖およそ3分でご覧のとおり。

 

じゃじゃ~ん!

ブツブツ毛玉がスッキリつるんつる~ん♪

買いたてほやほやとまではいきませんが、古臭いイメージは抜けフレッシュな印象にヽ(=´▽`=)ノ

見て見て!

こんなに毛玉がついていたんですねー。

今からすぐ出かけなきゃいけないって時でも、これ1つあれば安心ですね。

家族や友人にも教えてあげよう。

注意点:風合いを損ねてしまう可能性があるため、カシミヤやアンゴラなどの毛の長い製品、薄い生地、模様編み、高級品への使用は止めましょう。




【関連記事】

ダイソー【デオドラントローション】は脇の臭いに効果なし?
脇の臭いを気にせず明るくハッピーに過ごしたい!ということでたどり着いたのが、100均ダイソーのデオドラントローションです。シトラスは売り切れ中だったので、せっけんの香りをゲット。使用感や効果などリアルな感想を暴露します
【ダイソー】紙せっけんの使い方や泡立ちは?リアルな感想です
軽くてかさばらない石けんが欲しいということでたどり着いたのが、100均の紙せっけんです。ダイソーの日用消耗品コーナーにあったので、ソープの香りとシトラスの香りをそれぞれ1個づつゲットしてまいりました。使い方や泡立ち、使用感などを暴露します。
【ダイソー】アロマディフューザー【ゆず】の使い方と感想を暴露
疲れた心を解放しもっとリラックスしたい。 ということでたどり着いたのが、ダイソーのアロマディフューザーゆずです。 使い方は付属のスティックをボトルに差し込むだけ。 めんどくさがり屋の人や忙しい人にもぴったり。火も電気も使わないから安全です。
アイスプリンの作り方【ダイソー】レンジでかんたん!茶わん蒸し器
ときどき無性に食べたくなるスイーツはありますか? 私はプリンです。今回は100均ダイソー「レンジでかんたん!茶わん蒸し器」で作る、アイスプリンのご紹介です。 作り方や食感、味、使用感などリアルな感想をステマなしで暴露します。
口臭予防に効果なし?ダイソーL-8020マウスウォッシュの感想
口臭が原因で嫌われたくないですよね。口臭レスとまではいかなくても嫌な臭いを最低限に抑えたい・・・そんな願望を叶えてくれそうなのが、ダイソーL-8020マウスウォッシュです。今回はソフトミントをチョイス。使い方や使用感、効果などを暴露します。




100均で人気!毛玉取りの気になったこと

 

こんなに褒めておきながら欠点を言うのもなんですが、いくつか気になったことがあったのでお話しますね。

気になったことその1. 色

100均キャンドゥ毛玉取りの色は白とグレー。地味で控えめな印象です。

男女問わず使えるのは良いのですが、あまりお洒落とは言えません。

家電製品も自分の好きな色の方が気分も上がりますよね。

ピンクや黄色、グリーン、水色、オレンジ、赤など、ポップでカラフルなカラー展開を期待したいところです。

 

気になったことその2. 臭い

これは100均の毛玉取りに限らず、家電製品全般に言えることなのですが、使いはじめの臭い(モーターの焼け臭?)が気になりました。

本体に鼻を近づけなければ、それほど気になりませんが・・・。まあ、使っているうちに薄れていくでしょう。

気になったことその3. 音

世の中には、大きな音を好む人がいることは知っています。

好みは人それぞれですが、家電製品はやっぱり静かな方がいいですよね。

100均毛玉取りの電源をONにすると、「ウィ~ンウィ~ン」とけっこうやかましい音がします。

例えるなら、安いドライヤーの音でしょうか。

家族が寝静まった夜中に、この音はちょっと迷惑かもしれません。

できれば夜中は避け、日中の使用をおすすめします。

【毛玉取り】100均で人気のスッキリアイテムの5段階評価

 

  • 見た目 ♥♥
  • かさばり感 ♥♥♥
  • 音の大きさ ♥♥♥♥
  • お手軽度 ♥♥♥♥♥
  • 毛玉スッキリ度 ♥♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥

 

まとめ

 

100均の毛玉取り!?そんなの気休め程度なんじゃ?本当に毛玉取れるの?

最初は半信半疑でした。でも実際に使ってみるとかなり使い勝手がよく、貧乏臭く見える毛玉もサクサクスムーズに取ることができました。

使い方はとっても簡単♪特別なテクニックなど全く必要ないので、不器用な方でも大丈夫です。

ただ見た目があまりイケないのと、音のうるささが気になりますが。

世はタイムイズマネー。毛玉取りに貴重な時間を費やすなんてナンセンス。

毛玉取りをできるだけ手早く済ませたいという方は、100均キャンドゥの「毛玉取り」を試してみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました