【毛玉取り】100均で人気のスッキリアイテムを使ってみた

スポンサーリンク

ハロ~♪100均と便利なアイテムが大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

お気に入りのショップで買ったセーターやカットソー、パーカー、靴下など。

数回着ただけなのに、もう毛玉がー(ノ´Д`)なんてことありませんか?

毛玉があるだけで、一気に古臭いイメージになるから困りますよね。

毛玉がついた洋服は直ぐに捨てちゃう人もいますが、庶民の私には到底できません。

プツブツ毛玉をスッキリさせてもっとフレッシュに!ということで辿り着いたのが、

100均キャンドゥの「毛玉取り」です。

キャンドゥのレジの横に沢山ぶら下がっていたので、試しに1つ買ってみることにしました。

使い方や使用感、気になったことなどリアルな感想を暴露します。参考にしてもらえると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

【毛玉取り】100均で人気のスッキリアイテムを使ってみた

 

1人カラオケマシーン?電気シェーバー?鉛筆削り?

サイズ:縦7.3×横7.2×奥行き3.6cm、重さは電池を入れて約110gです。

わりとコンパクトなので、手の小さな女性でも持ちやすいと思いますよ。

パッケージの裏には「メイドインチャイナ」と記載が。中国製なんですね。

用意するものはアルカリ単3乾電池2本です。

 

step1. 毛玉取りに電池をセットする。

電池のセットは簡単です。ただプラスとマイナスを入れ間違えると動きませんので、お気をつけ下さい。

ちなみに画像の電池は100均で購入しました。

今回はパーカーの袖についた毛玉を退治します。本当にスッキリするのかな?(半信半疑)

 

step2. スイッチを入れる。

本体の側面にあるグレーのスイッチを「ON」の方向へスライドさせます。

 

step3. 毛玉を取る。

床やテーブルなどの平らな場所にパーカーをおき、シワがよらないようよく伸ばします。

生地に対して本体を垂直にあて、くるくると小さな円を描くようにするのがコツです。

ジャリジャリという音とともに、毛玉がサクサク取れていくのが快感。

あまり力を入れすぎると生地が傷みますので、やさしくなでるようなイメージでどうぞ。

110gということで、ちょっと重たいですね。

片袖およそ3分でご覧のとおり。

 

じゃじゃ~ん!

ブツブツ毛玉がスッキリつるんつる~ん♪

買いたてほやほやとまではいきませんが、古臭いイメージは抜けフレッシュな印象にヽ(=´▽`=)ノ

見て見て!

こんなに毛玉がついていたんですねー。

今からすぐ出かけなきゃいけないって時でも、これ1つあれば安心ですね。

家族や友人にも教えてあげよう。

注意点:風合いを損ねてしまう可能性があるため、カシミヤやアンゴラなどの毛の長い製品、薄い生地、模様編み、高級品への使用は止めましょう。

 

【関連記事】

»失敗!?【100均】鉛筆削りにゃんこのおしりを使ってみた



»【使い方】ダイソーで人気!【ゆでたまごっこ】ドラえもんの感想

100均で人気!毛玉取りの気になったこと

 

こんなに褒めておきながら欠点を言うのもなんですが、いくつか気になったことがあったのでお話しますね。

気になったことその1. 色

100均キャンドゥ毛玉取りの色は白とグレー。地味で控えめな印象です。

男女問わず使えるのは良いのですが、あまりお洒落とは言えません。

家電製品も自分の好きな色の方が気分も上がりますよね。

ピンクや黄色、グリーン、水色、オレンジ、赤など、ポップでカラフルなカラー展開を期待したいところです。

 

気になったことその2. 臭い

これは100均の毛玉取りに限らず、家電製品全般に言えることなのですが、使いはじめの臭い(モーターの焼け臭?)が気になりました。

本体に鼻を近づけなければ、それほど気になりませんが・・・。まあ、使っているうちに薄れていくでしょう。

気になったことその3. 音

世の中には、大きな音を好む人がいることは知っています。

好みは人それぞれですが、家電製品はやっぱり静かな方がいいですよね。

100均毛玉取りの電源をONにすると、「ウィ~ンウィ~ン」とけっこうやかましい音がします。

例えるなら、安いドライヤーの音でしょうか。

家族が寝静まった夜中に、この音はちょっと迷惑かもしれません。

できれば夜中は避け、日中の使用をおすすめします。

 

【毛玉取り】100均で人気のスッキリアイテムの5段階評価

 

  • 見た目 ♥♥
  • かさばり感 ♥♥♥
  • 音の大きさ ♥♥♥♥
  • お手軽度 ♥♥♥♥♥
  • 毛玉スッキリ度 ♥♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥

 

まとめ

 

100均の毛玉取り!?そんなの気休め程度なんじゃ?本当に毛玉取れるの?

最初は半信半疑でした。でも実際に使ってみるとかなり使い勝手がよく、貧乏臭く見える毛玉もサクサクスムーズに取ることができました。

使い方はとっても簡単♪特別なテクニックなど全く必要ないので、不器用な方でも大丈夫です。

ただ見た目があまりイケないのと、音のうるささが気になりますが。

世はタイムイズマネー。毛玉取りに貴重な時間を費やすなんてナンセンス。

毛玉取りをできるだけ手早く済ませたいという方は、100均キャンドゥの「毛玉取り」を試してみてはいかがでしょうか。

日用品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
100均おたくカーリーのブログ

コメント