どっちが良い?キャンドゥ【ダヴ】ボディローション2種を塗り比べ

画像向かって左、ネイビーラベル:【ダヴ】ディープケアコンプレックスエッセンシャルナリッシュメントボディローション。略してエッセンシャルボディローション

画像向かって右、グリーンのラベル:【ダヴ】ディープケアコンプレックスゴーフレッシュナリッシュメントボディローション。略してゴーフレッシュボディローション

【2種共通】

  • 容量:100ml
  • 値段:100円(税抜)
  • 購入した場所:Can☆Do(キャンドゥ)
  • 製造:インド

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

少量でもよく伸びる、香りが良い、うるおいが長時間続くなど、美ボディを目指す女性たちのあいだで大人気のダブデイリーケアボディクリーム

カーリーも使ってみましたが、粉がふくほど酷かった乾燥肌がだいぶ改善されました。

一年中使いたいけど、夏の肌にはちょっとヘビー。

もう少しライトなモノを…ということでたどり着いたのが、ダブボディローションです。

今回はネイビーラベルエッセンシャルボディローションと、グリーンのラベルゴーフレッシュボディローションにスポットを当て、どっちが良いのか塗り比べてみることにしました。

使用感や香り、効果など、リアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

どっちが良い?キャンドゥ【ダヴ】ボディローション2種を塗り比べ

 

【ダヴ】エッセンシャルボディローションの感想

 

【勝手に5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥ 
  • 香り ♥♥♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥

キャップをポンと開けます。

容器の口を下に向け指でギュッと押すと、中から白いクリームがゆっくり出てきました。

ふわっと軽いホイップクリームのようなテクスチャー。

みずみずしいタッチでスイスイ伸びます。

付けた直後は少しベタつきますが、徐々になじんでしっとりプニッとした肌に。

それにしても良い香り。

フローラル系フレグランスのような華やかな香りに、女性ホルモンが活性化されます。

100円でこの香りに出会えたのはラッキー!

キャンドゥ【ダヴ】エッセンシャルボディローションの口コミです。

 

・少し硬めのテクスチャーだけどよく伸びる。角質層にスッと浸透してベタつかない。

・このボディローションを使うと肌がしっとりモチモチになる。可愛いミニボトルで旅行にもピッタリ。

・フェミニンな甘い香りが長時間続く。100円なのに高品質。なくなったらリピしたい。

 

全成分です

 





【ダヴ】ゴーフレッシュボディローションの感想

 

【勝手に5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥ 
  • 香り ♥♥♥♥
  • べたつき感 
  • 保湿力 ♥♥♥

色は淡いグリーン。マヨネーズみたいに滑らかなテクスチャーです。

鼻を近づけクンクンすると、グリーンフローラル系シャンプーのようなさわやかな香りがします。

けっこう強めに香るので匂いに敏感な方は、ストレスを感じるかもしれません。

伸びはかなりgood!肌なじみは悪くもなく、特別よくもなく。

しっとりとさっぱりの中間くらいの潤い感です。

買って正解!と思った瞬間、事件は起きました∑(゜д゜υ)

肌がカーッと熱くなり、そのあとヒリヒリしてきたのです。

急いで洗面所に行き、流水で洗い流したら良くなりました。

あーーーっ、びっくりした。

こちらはかなり刺激的!

敏感肌の方は最初にレビューした、エッセンシャルボディローションをオススメします。

 

キャンドゥ【ダヴ】ゴーフレッシュボディローションの口コミです。

 

・メロンのような爽やかな香りがする。肌なじみが良く使いやすい。100mlも入ってコスパ優秀。

・保湿力がいまひとつ物足りない。どちらかというと夏の肌向き。

・スースーして気持ちが良い。ちゃんと潤うのにベタつかない。臭いがあまり好きじゃないのでリピはなし。

 

全成分です。

 




【関連記事】

皮膚の乾燥に効果なし?【ダブ】ボディクリームを使ってみた
100均おたくのカーリーです。皮膚の乾燥気になりませんか?なんでもダブボディクリームにはワセリン、ミネラルオイル、グリセリンが配合され、乾燥から肌をしっかり守ってくれるんだとか。キャンドゥでゲットしたので使用感や香り、効果を暴露します。
100均【ダヴ】ビューティボディクリーム【ピンク】の感想
ハロ~♪100均大好きカーリーです。ボディケアに関心の高い女性たちのあいだで、ダヴのボディクリームが話題になってますよ。口コミを見ると香りが良いのは、ピンクのビューティボディクリームということなので、試しに1個げっちゅ~。使用感や効果は?
【ダイソー】足・かかとクリームの使用感レビュー【乾燥対策】
しっとりと潤ったなめらかな素肌を手に入れたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均の尿素配合「足・かかとクリーム」です。 ダイソーにあったので、試しに1本買ってみることにしました。 使用感や保湿力などをレビューします。

肌の乾燥や透明感、気になりませんか?肌がくすむと不潔っぽく見えるし、女としての魅力も半減してしまいます。

ダイソー【トーンアップクリーム】は白肌効果なし?リアルな感想
年齢を重ねるごとにボディの乾燥や、透明感が気になるようになってきました。できるだけ安く、それでいて白肌効果も実感したい・・・という事で辿り着いたのが、トーンアップクリームです。100均ダイソーにあったので、1本買ってみることにしました。
100均だけど200円!ダイソーボディフローズンジェリーの感想
オイルやクリームもいいけど、できればジェルがいいな・・・そんなわがままを叶えてくれそうなのが、100均ダイソーの「ボディフローズンジェリー」です。こちらのジェルはちょっと高めの200円。使用感や香り、成分などリアルな感想を暴露します

お風呂上りや外出前、リラックスタイムなどに。べたつきやテカリを抑え、スベスベの肌へと導いてくれます。

ダイソースキンケアパウダーの使い方【100均だけど200円】
100均大好き♥カーリーです。美容マニアのあいだで、ダイソー「スキンケアパウダー」が話題です。選べる香りはシャボンとベリー&バニラの2タイプ。ピンクは売り切れ中だったので、水色のシャボンをゲッチュー♪使い方や使用感など、リアルな感想を暴露

キャンドゥ【ダブ】エッセンシャルボディローションVSゴーフレッシュボディローション。結局どっちが良いの?

 

エッセンシャルボディローション→よく伸びる、香りが華やか、保湿力が高い、敏感肌でも使えた、低価格。

ゴーフレッシュボディローション→よく伸びる、香りが爽やか、保湿力○、低価格。

けど、刺激があり敏感肌の自分には合いませんでした。

あくまでも個人の感想ですが、良かった!リピしたいと思ったのは、エッセンシャルボディローションです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました