100均キャンドゥ【メイク落とし洗顔フォーム】は効果なし?

ハロ~♪ブログ管理人のカーリーです。

100均化粧品を使い始めてから、肌の状態が上向きになってきました。

1万円もする美容液を使っていたあの頃より、今の方が調子が良いなんてちょっとびっくり。

改めて100均化粧品の凄さを実感しています。

今回はキャンドゥでゲットした「メイク落とし洗顔フォーム」のご紹介です。

なんでもこちらのアイテム、落ちにくいメイクや汚れを一度でスッキリオフして、ハリと弾力のある美しい素肌へと導いてくれるんだとか。

これでやっと面倒なW洗顔とおさらばできる!?

使い方や使用感、成分、効果などリアルな感想を暴露します。

参考にしてもらえると嬉しいです。

 

100均キャンドゥ【メイク落とし洗顔フォーム】は効果なし?

 

パッケージは白とブルーで清潔感あり。もう少しインパクトがあっても良かったかな。

  • サイズ:キャップの直径3.7×高さ17cm
  • 容量:100g
  • マレーシア製

チューブボトルは大きめサイズのため、携帯には不向き。

お泊り旅行に持っていくなら100均などで売っている、詰め替え容器に移し替えた方がいいと思います。

100均キャンドゥ【メイク落とし洗顔フォーム】の使い方

 

清潔な手のひらにメイク落とし洗顔フォームを適量出し、水もしくはぬるま湯で泡立ててから顔全体を洗います。最後に充分洗い流しましょう。

 

チューブボトルの口を下に向け、キャップをパカッと開けたとたん。

ワワワーッ垂れてきた~!!

美容液みたいにトロ~ッとした、ゆるゆるのテクスチャー。

このゆるさだとチューブボトルより、ポンプ式ボトルの方が使いやすいんじゃないかな。

画像向かって左からクリームチーク(ラメ入り)、マスカラ、アイシャドウ、口紅、ウォータープルーフアイライナー、クリームファンデーションです。

*マスカラはウォータープルーフではありません。

泡立てネットをぬるま湯につけ固く絞ったら、メイク落とし洗顔フォームを大さじ一杯ほど出します。

空気をたっぷり含ませながらクシュクシュすれば、ふわっとしたクリーミーな泡の完成です。

う~ん・・・泡は濃密なんですが、弾力とボリュームがいまひとつ足りません。

指の腹でクルクルマッサージ♪

真っ白だった泡が、だんだんグレーになってきましたよ。

オイルやジェルクレンジングは落ちていく過程をじっくり観察できますが、泡タイプはよく見えませんね。

香りはガーデンローズ。甘さの中にも爽やかさがあるフェミニンな香りです。

はっきり香るので、匂いに敏感な方にはきついかもしれません。



100均キャンドゥ【メイク落とし洗顔フォーム】って、ぶつちゃけ効果あるの?

 

じゃじゃ~ん!

しっとりとさっぱりの中間くらいの洗い上がり。

保湿成分のヒアルロン酸とコラーゲンのおかげで、つっぱり感はありません。

けど、肝心のメイク汚れがー(ノ´Д`)

アイシャドウとマスカラは完璧に落ちました。

クリームファンデーション、ウォータープルーフアイライナー、口紅、クリームチーク(ラメ入り)はほとんど落ちていません。

もう一度トライしてみたのですが、それでもキレイに落ちませんでした。

パッケージ裏にはメイクも汚れも1度で落とせる、W洗顔不要と書いてあるのに。

【関連記事】

【毛穴汚れ】KAORI no SOAPオーシャンで洗顔した感想
内容量:100g 価格:100円(税抜) 購入した場所:Can☆Do(キャンドゥ) 製造:日本 JAN:4971902927015 ハロ~♪100均大好き💖カーリーです。 お肌...
【使い方と使用感】ダイソークレイクレンジングですっぴん美人?
すっぴん美人を目指す女性のあいだで、100均ダイソーのクレイクレンジングが話題です。 いい香り。メイク落としと毛穴ケアが一度にできる。肌がツルツルになる。コスパ優秀。 これは試してみる価値がありそうですよ!使い方や使用感をレビューしました。
【ダイソー】クレンジングウォーター【メイク落とし】の感想を暴露
塗ってマッサージして洗い流すのは、ぶっちゃけめんどくさい。もっと簡単で時短に役立つクレンジングが欲しい・・・ということでたどり着いたのが、100均のクレンジングウォーターです。使用感や効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソー 【アロマオーガニック】クレンジングミルクは落ちない?
使いやすくて香りがよくて、肌にやさしくて、低価格。そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソー☆アロマ&オーガニッククレンジングミルクです。使用感や香り、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
【100均洗顔料】ダイソーフェイシャルウォッシュを使ってみた
日焼けしたわけでもないのに肌がくすんで見える、化粧水や美容液の浸透が悪い、ざらつきやごわつきも気になる・・・何とかしなくっちゃということで辿り着いたのが、100均洗顔料ダイソー「フェイシャルウォッシュ」です。使用感や安全性、効果など
ダイソー【ふきとり化粧水】を敏感肌の管理人が使ったレビュー
ダイソーの「ふきとり化粧水」は、メイク残りや古い角質、余分な皮脂をすっきりオフして化粧水の浸透をサポート。うるおいと透明感のある、美しい素肌へと導いてくれるんだとか。敏感肌でも大丈夫?使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。




5段階評価

 

  • 泡立ち ♥♥♥
  • 泡のへたりやすさ ♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥♥
  • すすぎの早さ ♥♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • 洗浄力 ♥♥♥
  • つっぱり感のなさ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

 

100均キャンドゥ【メイク落とし洗顔フォーム】の全成分です

 

水、ココイルグリシンK、コカミドプロピルベタイン、デシルグルコシド、ポロキサマー-184、PG、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ジステアリン酸グリコール、アクリレーツ アクリル酸アルキル(C10-30)、クロスポリマー、ポリソルベート20、香料、EDTA-2Na、加水分解コラーゲン、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン、TEA、ヒアルロン酸Na

 

加水分解コラーゲンとヒアルロン酸Naって何?

 

加水分解コラーゲン

角質層への浸透力を高めるため、分子の大きいコラーゲンを低分子化させたもので、別名「コラーゲンペプチド」や、「低分子コラーゲン」と呼ばれています。

角質層を潤いで満たし、ハリと弾力のある美しい素肌へと導いてくれます。

 

ヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸ナトリウムは化粧品や医薬部外品全般、美容食品などに使用されている安全性が高い成分です。

分子量が大きいため角質層にとどまり真皮まで浸透しませんが、肌の外側に保護膜をつくりバリア機能をサポート。

しっとりと潤ったなめらかな素肌へと導いてくれます。

 

まとめ

 

メイク落とし洗顔フォームは

  • 洗浄力がマイルド。
  • 薄づきメイクのクレンジングにむいている。
  • しっかりメイクはW洗顔がおすすめ。
  • 普通の洗顔料として使う。

良くも悪くもない普通の洗顔フォームでした。残念ですが、もうリピはありません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました