キャンドゥのクマ消し【クマnonシート】の使い方とリアルな感想

スポンサーリンク

ハロ~♪100均大好き、ブログ管理人のカーリーです。

年齢を重ねるごとに、くすみやクマが気になるようになってきました。

「目は口ほどにモノを言う」というから、目元の印象はとても大切。

どよーんとしたクマを解消して、スッキリシャッキーンな目元を手に入れたい!

できれば、お金も手間もかけたくないなぁ。

そんなわがままを叶えてくれそうなのが、クマ消し「クマnonシート」です。

庶民のホットスポット「キャンドゥ」にあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。

使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。参考にしてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

キャンドゥのクマ消し【クマnonシート】の使い方とリアルな感想

感想その1.使い方が簡単

step1. 洗顔後化粧水や美容液、保湿クリームなどでお肌を整える。

step2. クマnonシートを気になる場所に装着。

step3. シートをはくり紙に貼って保管する。

長方形の白い紙が、クマnonシートを保管する際に使う「はくり紙」です。

*この紙は絶対に捨てないでね。

このウインナーソーセージみたいなのが、クマnonシートです。

サイズ:約50×15×0.8mm、重量:約8g、材質:エチレンビニールアセテート

色はナチュラルなベージュ、特許取得の新素材「アイポン」を使用しています。

アイポン(i-PONT)とは発泡体の中に遠赤外線を取り込んだ画期的な新素材で、日本とアメリカ・イギリス・フランス・ドイツで特許を取得しています。

従来の遠赤外線商品よりも保湿性や持続性が圧倒的に優れているのが特徴です。

血流がアップし新陳代謝も活発になるので、目元のくすみやクマ、疲れ目、目尻の小じわの改善に効果が期待できます。

それでは、クマnonシートを貼ってみましょう。

目元パックシートは薄くてペラペラしているものが多いですが、クマnonシートはほどよい厚みと柔軟性、弾力感があります。

まつ毛につかないように注意しながら目の下に貼ったら、手でやさしく押さえて密着させます。

肌に美容液やクリームが残っていると剥がれやすくなりますので、よくなじませてから貼ったほうが良いですよ。

無臭なので臭いに敏感な方もストレスフリー

シートを貼るだけなんで1分もかかっていません。時間も手間もかからないって、最高。

おやすみなさ~い。

明日の朝が楽しみ。

感想その2.肌にやさしい

 

目元の皮膚は薄くてとってもデリケート。シートをずっと貼り付けておくのが不安だという方もいらっしゃるでしょう。

キャンドゥのクマ消し【クマnonシート】は遠赤、抗菌、防カビの肌にやさしい使用感ですので、敏感肌の方も安心してトライできると思います。

もし刺激や異常を感じた場合は直ちに使用を中止し、皮膚科専門医等に相談される事をおすすめします。

感想その3.コスパが良い

 

一般的に目元シートは1回使ったらゴミ箱に捨ててしまいますが、クマnonシートは粘着力がなくなるまで繰り返し使用することができます。

カーリーは5日連続で使いました。一回当り20円ですから、コスパ最高ですね。

 

【関連記事】

»【100均】ユーアーグラムコンシーラー【筆ペンタイプ】の使い方



»【100均ダイソー】プラセンタエキス配合美容液は効果なし!?

感想その4.嬉しい効果が実感できる!?

 

クマnonシートを使ったら、どよーんだった目の下のクマやシワがすっかり解消されました。

自分で言うのもなんですが、10歳くらい若返った気がします。

すみません、嘘です。これは願望でした。

実際はうーん・・・そんなに良くもないし悪くもない。

私は普段自宅で長時間パソコン作業をしているせいか、乾燥やクマ、ちりめんじわが悩みでした。

でもクマnonシートを使ってから、どよーんだった目元がすっきりしてやや明るくなった感じがします。

あと目元にハリが出て、小じわが目立ちにくくなりました。

でも、クマが完全に解消したわけではありません。

美は1日にしてならず。何事も結果を焦らず継続することが大切ですね。

まだ5日間しか使っていないので効果は微妙ですが、コスパgoodなのでまた購入したいです。

使い終えたシートは付属のはくり紙に貼って、保管しておきます。

キャンドゥのクマ消し【クマnonシート】を5段階評価にしてみました。

 

  • 使いやすさ ♥♥♥♥♥
  • 粘着力 ♥♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥♥
  • 目元スッキリ度 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

まとめ

クマの原因は疲労、睡眠不足、ストレス、摩擦など様々ですが、放置せずきちんとケアしてあげることが大切だと思います。

キャンドゥのクマ消し【クマnonシート】は貼るだけなので、めんどくさがり屋の方や忙しい毎日を過ごされている方にもピッタリ。

ぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか。

日用品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
100均おたくカーリーのブログ

コメント