【カロリー】100均の人気お菓子【ミネラル塩サブレ】の感想

ハロ~♪100均と食べることが大好き💖ブログ管理人のカーリーです。

突然ですが質問です。

日本歴代最高気温を記録した暑さ対策日本一の場所はどこでしょう?

正解は、埼玉県熊谷市です。

今回は日清シスコと埼玉県熊谷市がコラボした「ミネラル塩サブレ」にスポットを当ててみました。

食感や味、カロリー、食べやすさなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

【カロリー】100均の人気お菓子【ミネラル塩サブレ】の感想

 

  • 内容量:20枚 (5枚×4袋)
  • 価格:100円(税別)
  • 製造:日本
  • 購入場所:キャンドゥ
  • JANコード:4901620300531

熊谷市のマスコットキャラクター「ニャオざね」がかわいい💖

中身は5枚ずつ個包装になっているので最後の1枚まで開けたての美味しさが味わえるし、携帯やおすそ分け、食べ過ぎ防止にもなりますね。

20枚入りなので100÷20=5

1枚当たりのお値段はなんと、5円!

嬉安ですね♪

気になるカロリーは5枚当たり139kcalです。

これくらいならダイエット中に食べても安心ですね。

袋を開けるとレモンケーキみたいな甘い匂いがしてきました。

形は長方形、表面ツヤツヤ、ふちに茶色の焼き色がついています。

いただきま~す。

ミネラル塩サブレを一口食べるとレモンの風味と爽やかな酸味が広がり、その後ろから塩味がじわじわと追いかけてきます。

軽やかなサクサク食感と甘じょっぱい味わいがクセになりそう。

すっきりとした後味で食べやすい。

食べだしたら手が止まらなくなり、5枚をあっという間に完食してしまいました。

ミネラル塩サブレには国産麦の聖地としても知られる熊谷産小麦や、汗で失われやすい4種のミネラル(マグネシウム、ナトリウム、カルシウム、鉄分、)+クエン酸が配合されています。




【関連記事】

ダイソーの人気お菓子ココナッツサブレトリプルナッツを食べてみた
自転車を漕ぎまくりダイソーに到着、そして無事商品をゲット。わ~い♪今回はココナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンドの味を同時に楽しめちゃう、ダイソーの人気お菓子「ココナッツサブレトリプルナッツ」にスポットを当ててみました。
【100均】エグザクト【バタークッキーアソート】のリアルな感想
ナッツやチョコチップ、ドライフルーツが散りばめられたお洒落なやつもいいけどもっとシンプルなものを...ということでたどり着いたのが、エグザクト・バタークッキーアソートです。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】ドラコチョコチップクッキー180gのリアルな感想
ティータイムに欠かせない焼き菓子といえば、パウンドケーキにフロランタン、そしてクッキーです。100均ダイソーに美味しいチョコチップクッキーがあるとの情報を聞きつけたので、早速ゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなどを暴露します。
100均【クッキークラン】ミックスベリー風味のリアルな感想
ハロ~♪100均おたくのカーリーです。ヨーグルトやトーストしたパンに乗せて美味しいものといえば、フルーツジャムですよね。先日レビューしたクッキークランチョコケーキが予想以上に美味しかったので、ミックスベリーにもトライしてみることにしました。
100均イタリア発【ファルコーネ】クッキーのリアルな感想を暴露
イタリアの伝統的な焼き菓子「カントチーニ」でおなじみのファルコーネ社が製造するクッキーが、100円ショップで手に入るとの噂を聞きつけました。イタリア産のクッキーってどんな味がするんだろう?食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します
100均【クリームクラン】ココアサンドクッキーを食べてみた
ハロ~♪100均大好きカーリーです。ポテトチップスやグミもいいけど、今はサクッと食感のクッキーが食べたい気分ということで辿り着いたのが、クリームクランココアサンドクッキーです。このクッキー、ナビスコオレオに似てるけど実際はどうなんだろう?

 

ミネラル塩サブレの原材料

 

小麦粉、砂糖、ショートニング、植物油脂、ココナッツ、食塩、乳糖、膨張剤、乳化剤、炭酸カルシウム、香料、炭酸マグネシウム、酸味料、ピロリン酸鉄、(原材料の一部に大豆を含む)

 

ミネラル塩サブレ(5枚あたり)の栄養成分

 

  • カロリー:139kcal
  • たんぱく質:1.8g
  • 脂質:4.8g
  • 炭水化物:22.1g
  • ナトリウム:161mg
  • カルシウム:30.9mg
  • 鉄:0.34mg
  • マグネシウム:11.2mg

 

ミネラル塩サブレの口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】

・グレープフルーツの爽やかな香りが口の中に広がる。夏にぴったりのお菓子。

・アイスBOXみたいな味がする。塩味と甘さのバランスが丁度いい。

・職場の同僚に分けてあげたら、みんな美味しいといって喜んで食べてくれた。

・スポーツドリンクの味に近い。爽やかな水色のパッケージに購買意欲をそそられる。

【悪い口コミ】

・近所のスーパーにおいてない。

・まずくはない、おいしくもない、リピもない。




100均の人気お菓子【ミネラル塩サブレ】の5段階評価

 

  • 香り ♥♥♥♥
  • サクサク感 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥
  • 酸味 ♥♥
  • 塩気 
  • 食べやすさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

製造者情報です。

 

  • 製造者:日清シスコ株式会社
  • 本店所在地:〒590-0823大阪府堺市堺区石津北町80番地
  • 事業内容:各種シリアルフーズ、スナック類・ビスケット・クッキー類、チョコレート製品類など食品・菓子の製造販売
  • 設立:1948年8月23日
  • 資本金:26億円
  • 電話番号:06-7668-0102 (人事総務部)

 

まとめ

 

ミネラル塩サブレの良かったところと、気になったところをいくつかピックアップしてみました。

【良かったところ】

  • 個包装なので湿気にくく持ち運びしやすい。
  • 甘み、酸味、塩味のバランスが丁度良い。
  • 汗で失われやすい4種のミネラル (マグネシウム、ナトリウム、カルシウム、鉄分) とクエン酸を手軽に補うことができる。
  • サクサク食感がクセになる。
  • コスパが良い

【気になったところ】

  • 口の中の水分が奪われるので、飲み物と一緒に食べた方がいい。

 

暑くなると汗をかくことが多くなり体内の水分だけでなく、身体に必要なミネラルも失われてしまいます。

水分と一緒にミネラルも補給して熱中症にならないように気をつけましょう。



コメント

タイトルとURLをコピーしました