安全性やカロリーは?【キャンドゥ】むき甘栗を食べてみた

ハロ~♪100均と食べることが大好き💖ブログ管理人のカーリーです。

今日のおやつは何にする?

生クリームがたっぷりのっかった濃厚プリン?それともチョコレートケーキ?期間限定のポテトチップスやレーズンサンドもいいな…

あーそういえば。

最近高カロリーなスイーツばかり食べているからか、カットソーがだんだん窮屈になってきているんだった🐷

いかん、いかん💦

たまにはヘルシーなものにしよう…ということでたどりついたのが、キャンドゥのむき甘栗です。

待ってました!むき甘栗が大好きなんだよね。

という方や、そうでない方もこの記事を読めば食べたくなるかもしれません。

安全性や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

安全性やカロリーは?【キャンドゥ】むき甘栗を食べてみた

 

【5段階評価】

  • やわらかさ ♥♥♥♥
  • しっとり感 ♥♥♥♥
  • 甘み ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥♥

 

キャンドゥのむき甘栗は120g入りで、カロリーは100g当たり199kcalです。

ということは、120g当たり約239kcalなので意外と低カロリーですよ。

原産国は中国で輸入者は東京都台東区にある、「株式会社スギヤマコーポレーション」です。

パッケージはどちらかというとシンプル。まん丸に肥えたむき甘栗の写真によだれがジュル~w

オオーッ!緑色のシールが貼ってありますよ。

これは有機JASマークですね。

有機JASマークは国の登録を受けた機関(登録認証機関)が品質や成分、性能などを検査し、品質の基準を満たした農産物や農産物加工食品のみに貼ることができるマークです。

ちなみに中の雪だるまみたいなやつは太陽と雲、植物をイメージしているそうです。

科学的に合成された肥料や農薬の使用は避け、自然界の力で生産されたものなので安全性は高いといえます。

 

じゃじゃーん!

わーっ💖100円なのにけっこうボリューミー!

正直こんなに入っているとは思いませんでした。嬉しい♪

表面がしっとり濡れて美味しそう。無着色なので栗本来の色を楽しめるのも良いですね。

それにしても大きい。こんなに大きな栗が丸ごと入っているとは思いませんでした。

いただきま~す。

むき甘栗を一口食べると濃厚な栗の風味とやさしい甘さが広がります。

外側は少し硬め内側はしっとり柔らかく、まるでさつま芋を食べているみたい。

秋じゃないけど秋が来た感じw

熱いお茶やホットコーヒーとの相性もバッチリです。

キャンドゥのむき甘栗はそのまま食べても美味しいですが、温めたり冷やしても美味しくいただけます。

なお電子レンジで温める際には、必ず袋から取り出し別の容器に移し替え、ラップをしてから加熱するようにしましょう。




【関連記事】

キャンドゥ【無選別】焼きマロングラッセって美味しいの?リアルな感想です
芳醇な香りとなめらかな口当たりで人気の高級洋菓子マロングラッセが、キャンドゥで買えるとの情報を入手。その名も無選別焼きマロングラッセ。もしかして割れマロングラッセのリニューアル版? 食感や味、食べやすさなどリアルな感想を暴露します。
100均の栗!【キャンドゥ】割れマロングラッセを食べた感想
100均の栗!キャンドゥの「割れマロングラッセ」にスポットを当ててみました。形や色もサイズもバラバラ。パッケージには、「洋酒の芳醇な香りが口の中に広がる大人の味に仕上げました。」と記載あり。大人の味だって♥楽しみ~♪いただきま~す。
【ダイソーの人気お菓子】澁谷食品の芋けんぴ90gを食べてみた
毎日食べているお菓子を野菜に変えたら、もっと健康になれるかも。ということで辿り着いたのが、【ダイソーの人気お菓子】澁谷食品の芋けんぴです。食感や味、カロリーは?実際に食べた感想をレビューしました。
ダイソー【三温糖きなこねじり】が美味しいと評判なので買ってみた
身体にやさしいお菓子が食べたいということでたどりついたのが、「三温糖きなこねじり」です。実はこちらのお菓子、口コミでも美味しいと評判なんです。100均ダイソーにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなど暴露します。
100均和菓子【京桃山】の食感や味は?リアルな感想を暴露します
疲れてる時やストレスが溜まっている時って、無性に甘いものが食べたくなりませんか?チョコやプリンもいいけど、今はあんこな気分。安くて美味しい和菓子が食べたい・・・ということでたどり着いたのが、100均の「京桃山」です。リアルな感想を暴露します
【あんこ玉】ダイソー松露(しょうろ)に初チャレンジしてみた!
ダイソーで買い物をしていたら白砂糖がまぶされた、あんこ玉をみつけました。その名も松露。まつつゆ?まつろ??パッケージを見ると「SHORO(しょうろ)」と記載あり。第一印象は地味、すごく甘そう、硬そうでしたが...実際は?

 

原材料

 

有機栗

栗ってどんな効果があるの?

 

秋の味覚といえば梨に柿、松茸、さんま、さつま芋、そして栗ですよねー。

栗は昔から日本人に馴染み深く栗ご飯や栗おこわ、栗きんとん、栗ようかん、栗まんじゅうなど様々な料理に使用されてきました。

栗はブナ科クリ属の落葉樹になる果実の総称で日本や中国、ヨーロッパ、アメリカなどで生産されています。

実は固い皮で覆われ、外側はトゲトゲがいっぱい。少しでも触れたら、あいたたたたーってなりそうです。

このトゲトゲには野生の動物からの攻撃を未然に防いでくれる役割があり、栗の実を守るためになくてはならないアイテムなんです。

そりゃそうですよね。リスやねずみ、熊だって、あのトゲトゲには触れたくはないでしょうから。怪我はしたくないですもんね。

栗にはビタミンCやカリウム、ビタミンB1、B2、B6、食物繊維といった栄養素がバランスよく含まれています。

栗のビタミンCはジャガイモと同じようにデンプン質に包まれているので、火を通しても壊れにくいというメリットがあります。

食物繊維はさつま芋以上に含まれ、便秘でお悩みの方にもオススメです。

健康面では疲労回復や冷え性改善、高血圧、貧血、風邪の予防効果が期待できます。

美容面だと免疫力向上や肌荒れ防止など、美肌効果が期待できます。



栄養成分:(100g当たり)

 

  • エネルギー:199キロカロリー
  • 炭水化物:43.0g
  • たんぱく質:4.0g
  • 脂質:1.1g
  • ナトリウム:1mg

まとめ

 

【良かったところ】

100円なのに120gも入って食べ応え満点!

余計なものが入っていない。栗本来の味が楽しめる。

コスパ最強。

 

【気になったところ】

できれば外袋の開封口にジッパーをつけてもらいたい。

 

キャンドゥのむき甘栗はおやつはもちろん、満腹感があるので夜食や小腹が空いた時などにもピッタリ。

興味を持たれた方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました