痛いって本当?【キャンドゥ】ネイルガードのリアルな感想を暴露

  • 商品名:ネイルガード
  • 内容量:5個入(片手分)
  • 値段:100円(税抜)
  • 購入した場所:キャンドゥ
  • 生産国:日本

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

デートや合コン、女子会、同窓会など楽しいイベントがあると、いつもより頑張っておしゃれしたくなりませんか?

前日に着ていく洋服や靴、バッグを選び、少し高めのヘアトリートメントやフェイスマスクをする。

ボディクリームも香りの良いものをチョイス。

まあここまでは順調なんだけど、問題はネイルなんですよね。

せっかくキレイに塗ってもうっかりぶつけたり、指紋の跡がついたり、ヨレたり、引っ掻いたり・・・イライラ( ˇωˇꐦ)

何とかならないかと辿り着いたのが、100均の「ネイルガード」です。

こちらのアイテムを指にはめるだけで、ネイルが乾くまでのうっかりキズから守ってくれるんだとか。

100円ショップキャンドゥにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。

使い方や使用感?痛いの?

このような疑問にお応えします。最後まで読んでもらえるとい嬉しいです。

 

TwitterYouTubeやってます。

フォローとチャンネル登録よろしくお願いします。

痛いって本当?【キャンドゥ】ネイルガードのリアルな感想を暴露

 

【キャンドゥ】ネイルガードの使い方

 

1.ネイルを塗る。

2.ネイルガードのつまみ部分を持って広げ、ストッパーが爪に当たらないようセットする。

3.爪の付け根からストッパーの先端までが3~5mmになるよう位置を調整する。

4、ネイルが完全に乾いてから、ネイルガードを取り外す。

 

早速実践スタート!

半透明なのでネイルの状態が確認できて便利。原料樹脂はポリプロピレンです。

ぶっちゃけ、お洒落度はゼロですね。

  • Lサイズ:親指用
  • Mサイズ:人差し指、中指、薬指用
  • Sサイズ:小指用

ネイルを塗り終えたので、ネイルガードをセットしていきます。

つまみ部分を持ってギュッと広げたら、ストッパーが爪に当たらないようセット。

なんか、洗濯ばさみで挟まれてるみたい。

ありゃりゃ・・・慣れていないせいかストッパーが爪に当たり、塗ったばかりのマニキュアが少し剥がれてしまいました。

もっと慎重にやらないとダメですね。

 

じゃじゃ~ん!

爪とネイルガードの間に空間が生まれ、塗ったネイルをガード。

ネイルが完全に乾くまでトイレには行きたくなかったのですが、我慢できなくなりダッシュ。

パンツを下ろしたり上げたりする時に少してこずりましたが、無事用を足しネイルもセーフでした。

ただゴツいから両手にはめちゃうとアウトかな。片手づつやった方がよさそう。




【キャンドゥ】ネイルガードが痛い!と感じたときの対処法は?

 

指がネイルガードに思い切り挟まれて締め付け感ありです。しばらくすると痛みも出てきたのでいったん外しました。

単純に自分の指が太すぎるせいもありますが、ネイルガードの跡がくっきり残ってしまいました。

ネイルガードが痛い!と感じたときは、サイズ調整することができます。

ネイルガードを持ち、上の図のように矢印方向にぐっと広げます。

極端に広げすぎるとゆるくなるので、きつさを確認しながら徐々に広げていくのがポイントです。

これで痛みが大分和らぎましたが、締め付け感があるので長時間つけっぱなしだと身体に悪そう。

場所を変えながらつけた方がいいと思います。

 

【関連記事】

本当に落ちるの?【ダイソー】ネイルキッス除光液の使い方と使用感
簡単スピーディにネイルオフしたい。そんな願望を叶えてくれる!?のが、エルファーネイルキッス除光液です。海藻エキス&ローヤルゼリー配合でトリートメント感覚で使えそう。ダイソーにあったので1つ買ってみる事にしました。使い方や使用感を暴露します。
【100均】ユーアーグラム【エナメルリムーバーシート】の使い方
除光液は便利なアイテムですが臭いや爪の乾燥、変色でお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな不満を解消してくれる!?アイテムが、100均ダイソー☆ユーアーグラムエナメルリムーバーシートです。使い方や使用感をステマなしで暴露します。
まだはみ出してるの?【百均】ネイルマスキングリキッドの使い方
手はプルプル震え、はみ出す、ムラになる。ネイルで消耗したくないよーっということで辿りついたのが、【百均】ネイルマスキングリキッドです。キャンドゥにあるらしいので早速ゲットしてまいりました。使い方や使用感、メリットをステマなしで暴露します。
【ダイソー】ミルクハンドクリームは指先のカサカサに効果なし?
指先のカサカサを何とかしたい!という事でたどり着いたのが、100均ダイソーのミルクハンドクリームです。4種のミルク由来成分配合で、もっちりしっとりした手に導いてくれるんだとか。使用感や香り、効果などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】紙せっけんの使い方や泡立ちは?リアルな感想です
軽くてかさばらない石けんが欲しいということでたどり着いたのが、100均の紙せっけんです。ダイソーの日用消耗品コーナーにあったので、ソープの香りとシトラスの香りをそれぞれ1個づつゲットしてまいりました。使い方や泡立ち、使用感などを暴露します。




100均【キャンドゥ】ネイルガードの口コミ

 

良い口コミ

・セットしたままスマホに触れるし、ゲームもできる。両手で200円+税とリーズナブル。壊れにくいのも◎(30代・乾燥肌)

・近所のダイソーで見つけて即ゲット!サイズの調節ができるので、関節の太い自分でも大丈夫。もっと早く出会いたかった。(20代・普通肌)

・セルフネイル派の救世主!指を動かしても塗ったままの状態をキープ。ちゃんと指に合わせたサイズになっているのが嬉しい。もう手放せません。(20代・混合肌)

・せっかち&うっかりな自分にぴったりのアイテム。パーツにサイズの記載がないので、油性ペンで書いて使っている。(10代・敏感肌)

・半信半疑で使ってみたが、かなり良かった。ネイルが乾くまでのストレスとおさらばできた。ぶきっちょでも簡単♪買って損はない逸品。(20代・混合肌)

悪い口コミ

・締め付け感が強い。長くつけてると関節が痛くなるし、跡もくっきり。(20代・乾燥肌)

・けっこうかさばるので収納に困る。両手分に2つ(10個)買ったが、1つでよかった。(20代・混合肌)

まとめ

 

時間をかけてネイルをキレイに塗ったのにぶつけたり、指紋の跡がついたり、ヨレたりしたらがっかりですよね。

ネイルガードは指にはめるだけで、うっかりキズをしっかりとガードしてくれます。

キャンドゥ以外にダイソーやセリアなどにも置いてあるようなので、興味のある方はぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました