痛いって本当?【キャンドゥ】ネイルガードのリアルな感想を暴露

スポンサーリンク

  • 商品名:ネイルガード
  • 内容量:5個入(片手分)
  • 値段:100円(税抜)
  • 購入した場所:キャンドゥ
  • 生産国:日本

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

デートや合コン、女子会、同窓会など楽しいイベントがあると、いつもより頑張っておしゃれしたくなりませんか?

前日に着ていく洋服や靴、バッグを選び、少し高めのヘアトリートメントやフェイスマスクをする。

ボディクリームも香りの良いものをチョイス。

まあここまでは順調なんだけど、問題はネイルなんですよね。

せっかくキレイに塗ってもうっかりぶつけたり、指紋の跡がついたり、ヨレたり、引っ掻いたり・・・イライラ( ˇωˇꐦ)

何とかならないかと辿り着いたのが、100均の「ネイルガード」です。

こちらのアイテムを指にはめるだけで、ネイルが乾くまでのうっかりキズから守ってくれるんだとか。

100円ショップキャンドゥにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。

使い方や使用感?痛いの?

このような疑問にお応えします。最後まで読んでもらえるとい嬉しいです。

スポンサーリンク

痛いって本当?【キャンドゥ】ネイルガードのリアルな感想を暴露

 

【キャンドゥ】ネイルガードの使い方

 

1.ネイルを塗る。

2.ネイルガードのつまみ部分を持って広げ、ストッパーが爪に当たらないようセットする。

3.爪の付け根からストッパーの先端までが3~5mmになるよう位置を調整する。

4、ネイルが完全に乾いてから、ネイルガードを取り外す。

 

早速実践スタート!

半透明なのでネイルの状態が確認できて便利。原料樹脂はポリプロピレンです。

ぶっちゃけ、お洒落度はゼロですね。

  • Lサイズ:親指用
  • Mサイズ:人差し指、中指、薬指用
  • Sサイズ:小指用

ネイルを塗り終えたので、ネイルガードをセットしていきます。

つまみ部分を持ってギュッと広げたら、ストッパーが爪に当たらないようセット。

なんか、洗濯ばさみで挟まれてるみたい。

ありゃりゃ・・・慣れていないせいかストッパーが爪に当たり、塗ったばかりのマニキュアが少し剥がれてしまいました。

もっと慎重にやらないとダメですね。

 

じゃじゃ~ん!

爪とネイルガードの間に空間が生まれ、塗ったネイルをガード。

ネイルが完全に乾くまでトイレには行きたくなかったのですが、我慢できなくなりダッシュ。

パンツを下ろしたり上げたりする時に少してこずりましたが、無事用を足しネイルもセーフでした。

ただゴツいから両手にはめちゃうとアウトかな。片手づつやった方がよさそう。

 

【キャンドゥ】ネイルガードが痛い!と感じたときの対処法は?

 

指がネイルガードに思い切り挟まれて締め付け感ありです。しばらくすると痛みも出てきたのでいったん外しました。

単純に自分の指が太すぎるせいもありますが、ネイルガードの跡がくっきり残ってしまいました。

ネイルガードが痛い!と感じたときは、サイズ調整することができます。

ネイルガードを持ち、上の図のように矢印方向にぐっと広げます。

極端に広げすぎるとゆるくなるので、きつさを確認しながら徐々に広げていくのがポイントです。

これで痛みが大分和らぎましたが、締め付け感があるので長時間つけっぱなしだと身体に悪そう。

場所を変えながらつけた方がいいと思います。

 

【関連記事】

»まだはみ出してるの?【百均】ネイルマスキングリキッドの使い方



»百均ダイソー【馬油ハンドクリーム】は手荒れの緩和に効果なし?

100均【キャンドゥ】ネイルガードの口コミ

 

良い口コミ

・セットしたままスマホに触れるし、ゲームもできる。両手で200円+税とリーズナブル。壊れにくいのも◎(30代・乾燥肌)

・近所のダイソーで見つけて即ゲット!サイズの調節ができるので、関節の太い自分でも大丈夫。もっと早く出会いたかった。(20代・普通肌)

・セルフネイル派の救世主!指を動かしても塗ったままの状態をキープ。ちゃんと指に合わせたサイズになっているのが嬉しい。もう手放せません。(20代・混合肌)

・せっかち&うっかりな自分にぴったりのアイテム。パーツにサイズの記載がないので、油性ペンで書いて使っている。(10代・敏感肌)

・半信半疑で使ってみたが、かなり良かった。ネイルが乾くまでのストレスとおさらばできた。ぶきっちょでも簡単♪買って損はない逸品。(20代・混合肌)

悪い口コミ

・締め付け感が強い。長くつけてると関節が痛くなるし、跡もくっきり。(20代・乾燥肌)

・けっこうかさばるので収納に困る。両手分に2つ(10個)買ったが、1つでよかった。(20代・混合肌)

まとめ

 

時間をかけてネイルをキレイに塗ったのにぶつけたり、指紋の跡がついたり、ヨレたりしたらがっかりですよね。

ネイルガードは指にはめるだけで、うっかりキズをしっかりとガードしてくれます。

キャンドゥ以外にダイソーやセリアなどにも置いてあるようなので、興味のある方はぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか。

日用品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
【Amazonお得情報】

活字が苦手でも大丈夫。オーディブルならプロのナレーターや著名人が本を読み上げてくれます。

高音質で使い方も簡単!

毎日の運転や通勤中、お買い物や料理をしながら、いつでもどこでも、好きな時にアプリで本を聴けます。

最初の一冊は無料。

無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

100均おたくカーリーのブログ

コメント