100均【パインアメ】をヨーグルトに混ぜて食べてみた

ハロ~♪100均と美味しいものが大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

先日ツイッターを見ていたら、「パインアメヨーグルト」というお洒落なデザートを見つけました。

作り方はプレーンヨーグルトの中にパインアメを入れて1日置くだけ。

簡単に作れて美味しそうだったので、早速トライしてみることにしました。

パインアメはキャンドゥ、プレーンヨーグルトはセブンイレブンで購入。

作り方や味などリアルな感想を暴露します。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

100均【パインアメ】をヨーグルトに混ぜて食べてみた

 

パインアメヨーグルトを作る前に、購入したパインアメをレビューします。

  • 商品名:パイナップルキャンディー
  • 購入した場所:キャンドゥ
  • 価格:100円(税抜)
  • 内容量:110g(個包装紙込)
  • 特徴:沖縄県産パイナップル果汁使用。
  • チャック:なし
  • 生産国:日本

 

じゃじゃ~ん!

形はだいたいキレイに揃っていますが、たまにいびつな形に遭遇することもあります。

全部で20個入っているので、100÷20=5

1個当たり5円!激安ですね。

アメのサイズ:直径2.2~2.3×厚さ約1cm。ドーナツみたいにコロンとした丸みのある形です。

パイナップルをイメージするレモンイエローがとってもキレイ。

食べちゃうのがもったいないけど、

いただきま~す(╹౪╹*๑)

アメを舌の上に乗せるとパイナップルの豊かな風味と、まろやかな甘さがじんわり広がります。

ほどよい酸味が心地良く、疲れた心を癒してくれます。

窮屈な東京にいるけど、開放的な南国リゾート気分。

それにしてもパインアメって、こんなに美味しかったっけ?

すぐになくなりそうだから、またキャンドゥに行ってこなくっちゃ。

ただ普通のアメより一回りほど大きいからか、少しだけ舐めにくさを感じてしまいました。

 

【5段階評価】

  • 見た目 ♥♥♥♥
  • パインの風味 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • 酸味 
  • 味 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥♥

 

【パインアメの原材料と栄養成分】

原材料

砂糖、水飴、マルチトール、ホエイパウダー、パイナップル濃縮果汁(沖縄県産)/酸味料、香料、着色料(紅花色素)*原材料の一部に乳成分を含む

 

栄養成分(100g当たり)

  • エネルギー:372キロカロリー
  • 炭水化物:97.7g
  • たんぱく質:0g
  • 脂質:0g
  • 食塩相当量:0g




【関連記事】

100均ダイソー【ジューシードライパイン】って美味しいの?
たまには別のドライフルーツも食べてみたい・・・と言うことでたどり着いたのが、100均ダイソー「ジューシードライパイン」です。食感や味、カロリーなど、リアルな感想を暴露します。いただきま~す。ミリッミリッ・・・何の音?このミリッという音は
100均【パインアメラムネ】が甘酸っぱくて美味しいって本当?
ハロ~♪100均大好きカーリーです。パインアメがラムネに進化したという噂を聞きつけました。珍しい、美味しそう♥食べてみたいと言うことで、ローソンストア100でゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】塩パイン飴って美味しいの?【熱中症対策】
大量に汗をかくと体内の水分や塩分、ミネラルが奪われてしまいます。スポーツドリンクや麦茶、梅干し、塩飴などを補うのも熱中症対策に効果的です。今回は100均ダイソーで見つけた「塩パイン飴」のリアルな感想を暴露します。
【100均】の黒砂糖(粉末タイプ)が人気らしいので食べてみた
甘い=白砂糖が大量に使用されてるってことだから、健康面でちょっと不安・・・ということで辿り着いたのが、100均ローソンで人気の黒砂糖(粉末タイプ)です。味やカロリー、栄養成分などリアルな感想を暴露します。
100均ダイソー【塩とまと飴】が口コミで人気なので食べてみた
トマトをこよなく愛する方が、泣いて喜びそうなアイテムにスポットを当ててみました。口コミでも人気のそのアイテムとは、「塩とまと飴」です。100均ダイソーにあるそうなので早速ゲットしてまいりました。実際に食べた感想をステマなしで暴露します。

 

パインアメヨーグルトの作り方

☆用意する物☆

  • プレーンヨーグルト:1パック(400~500g)
  • パインアメ:15粒目安

☆作り方☆

プレーンヨーグルト1パックの中にパインアメを15個入れ、スプーンでかき混ぜます。

今回はブログ用にヨーグルトを別の容器に移し替えましたが、パックのままの方がかき混ぜやすいし後始末も楽チンです。

ラップか蓋をして冷蔵庫に入れ、1日おきましょう。

容器の底にアメが張り付きやすいので、途中で2~3回かき混ぜるのがポイントです。

1日おいたパインヨーグルトに、缶詰のパインをトッピング。

真っ白だったヨーグルトが、淡いレモンイエローに染まりました。

15個もあったパインアメは完全に溶け、影も形もありません。

いただきま~す♪

パインの豊かな風味とやさしい甘さが広がります。

パインアメを入れたことで、ヨーグルトの臭みと酸味がかなり和らいでますね。

トロッとしたまろやかな舌触りが絶品。

おやつや小腹がすいた時、食後のデザートなどにピッタリです。

家族や友人、恋人などに作ってあげれば、きっと喜んでもらえると思いますよ。

他のアメでも試してみるのも良いですね。



 

製造者情報

 

  • 製造者:有限会社秋山製菓
  • 所在地:〒822-1405福岡県田川郡香春町大字中津原2402番地の3
  • 事業内容:キャンディ等の飴菓子の製造、卸売。
  • 電話番号:0947-32-3659

まとめ

 

パインアメヨーグルトを食べる前の気持ち

  1. 誰でも簡単に作れそう。
  2. パインアメはちゃんと溶けるの?
  3. パインアメを15個も使うなんて、多すぎない?
  4. どんな味がするんだろう?甘酸っぱくて美味しいのかな??
  5. 美肌効果が期待できる。
  6. お腹の調子が整いそう。

パインアメヨーグルトを実際に食べた後の感想

  • 作り方はサルでもできそうなくらい簡単でした。
  • ぶっちゃけアメが溶けるか不安でしたが、ヨーグルトの中に入れて20時間で完全に溶けました。
  • 15個は目安なので、お好みで調整しましょう。甘いものが苦手な方はパインアメを7~8個にする。甘いものが大好物だと言う方は、パインアメを1袋入れてもOKです。
  • ヨーグルトとパインアメの相性は抜群です。1パックをあっという間に食べてしまいました。
  • まだ1回しか食べてないので美肌効果や整腸作用は分かりません。



コメント

タイトルとURLをコピーしました