効果なし?【キャンドゥ】ローヤルゼリーエキス配合美容液の感想

  • 内容量:60ml
  • 製造:日本
  • 購入場所:Can☆Do(キャンドゥ)
  • 価格:100円(税抜)

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

お肌の調子はいかがですか?

私は年齢を重ねるごとに、乾燥やハリ弾力の低下が気になるようになってきました。

指で押したらポンと跳ね返すような、ハリと弾力のある若々しい肌になりたい…そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ローヤルゼリーエキス配合美容液です。

庶民のホットスポット☆100均キャンドゥにあったので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や効果、成分などリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

効果なし?【キャンドゥ】ローヤルゼリーエキス配合美容液の感想

 

勝手に5段階評価

 

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥
  • ハリ・弾力改善効果 ♥♥
  • コスパ ♥♥♥

 

百均【キャンドゥ】ローヤルゼリーエキス配合美容液の使用感は?

 

ボトルは軽くて持ちやすいプラスチック製です。

ローヤルゼリーをイメージする黄色いラベルが美しい。

サイズ(約):直径4×高さ10.5cm。携帯するには少し大きいかな。

洗顔後化粧水で肌を整えたら、美容液を手のひらに3~4プッシュ取ります。

無色透明、やわらかなトロミを感じるテクスチャーです。

顔につけるとスルスル伸びて、角質層に溶け込むように浸透します。肌なじみ抜群!

さらにもう2プッシュとり、気になる部分を中心に重ねづけをしました。

面倒でも、このひと手間が大切。

重ねづけすることにより、美容成分を角質層の奥まで届けることができます。

どうせなら、効果的に使いたいですよね。

肌はほどよく潤ってなめらかに。さっぱりとした使用感でベタベタしないのがgood。

ただ保湿力がいまひとつ物足りません。

乾燥肌の方は最後にオイルやクリームをしっかり塗らないと、カサカサになっちゃう!?

北風がピューピュー吹き荒れる寒い冬よりも、汗ばむ春夏に使いたくなる美容液ですね。




敏感肌でも使えるの?

 

ローヤルゼリーエキス配合美容液は肌に優しい使用感なので、敏感肌の方もお使いいただけると思います。

ただ季節の変わり目や環境の変化、体調などが原因ですべての方に肌トラブルが起きないというわけでありません。

下に記載した全成分をご覧になり判断していただくか、パッチテストを行いご自分の肌に合う美容液だと確認してからお使い下さい。

 

キャンドゥ☆ローヤルゼリーエキス配合美容液の全成分

 

水、BG、グリセリン、ローヤルゼリーエキス、クレマティス葉エキス、スギナエキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、ヒバマタエキス、カルボマー、キサンタンガム、PEG-40水添ヒマシ油、水酸化Na、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

【関連記事】

うるおいしっとり肌ゲット!?若肌物語【アロエ化粧水】のレビュー
しっとりうるおったスベスベの素肌になりたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均キャンドゥ若肌物語のアロエ化粧水です。 配合成分の天然アロエエキスと甘草エキスが肌にしっとりとしたうるおいを与え、キメを整えてくれるんだとか。
皮膚の乾燥に効果なし?【ダブ】ボディクリームを使ってみた
100均おたくのカーリーです。皮膚の乾燥気になりませんか?なんでもダブボディクリームにはワセリン、ミネラルオイル、グリセリンが配合され、乾燥から肌をしっかり守ってくれるんだとか。キャンドゥでゲットしたので使用感や香り、効果を暴露します。
【暴露!】キャンドゥLJリップクリーム【シトラス】を使ってみた
今回レビューするのは、キャンドゥで購入したLOUJENE(ルージーン)モイスチャーリップクリーム【シトラスの香り】です。伸びや香りは?保湿力は?コスパは?貴方の質問に答えていきたいと思います。参考にしてもらえると嬉しいです。
キャンドゥ薬用美白化粧水・美白エッセンス・美白乳液は効果なし?
安心の日本製、リーズナブル、効果も実感できる化粧品が欲しい...そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均キャンドゥ「薬用美白化粧水・美白エッセンス・美白乳液」の3点セットです。使用感や効果などリアルな感想を暴露します。
100均キャンドゥ【メイク落とし洗顔フォーム】は効果なし?
100均一キャンドゥ「メイク落とし洗顔フォーム」のご紹介です。なんでもこちらのアイテム、落ちにくいメイクや汚れを一度でスッキリオフして、ハリと弾力のある美しい素肌へと導いてくれるんだとか。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。




ローヤルゼリーエキスって、何?

 

ローヤルゼリー(Royal Jelly)は、花蜜や花粉食べた働き蜂が分泌する乳白色のとろりとした液体で、女王蜂だけが食べ続けることを許される特別食です。

働き蜂・・・花から蜜や花粉を集め、女王蜂や幼虫の世話をするメスバチ。巣の活動全般をやってのけるパワフルな蜂。

ローヤルゼリーエキスはローヤルゼリーから抽出されます。

若返りのホルモンと呼ばれているパロチンの他にデセン酸・パントテン酸、たんぱく質、アミノ酸、ミネラル、ビタミン、酵素など豊富な栄養素がバランスよく含まれ、ターンオーバー促進効果、保湿効果、美白効果、アンチエイジング効果などが期待できます。

乾燥やシミ、シワ、たるみ、毛穴などでお悩みの方は、ローヤルゼリーエキスを毎日のスキンケアに積極的に取り入れていくことをオススメします。

 

まとめ

 

キャンドゥ☆ローヤルゼリーエキス配合美容液を朝晩使って1週間経ちました。

肌の調子は絶好調です!化粧のりが良いしプリッとしたハリ弾力もゲットでき、毎日鏡を見るのが楽しくて仕方がありません。

安いのに超優秀、もう手放せません!と言いたいところなんですが。

実際は…潤いが続かない、毛穴変化なし、シワの溝もそのまんま。

ぶっちゃけ、効果がよく分かりません。

あ、でも全く効果がないというわけではありませんよ。そうですね…ハリツヤが少しだけアップしたかも。

ケチらずたっぷり使えるし使用感も心地良いのですが…もうリピはないかな。

あくまでも個人の感想です。参考程度にとどめていただければと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました