100均【じんべえさん】塩レモンタブレットを食べてみた

ハロ~♪最近100均ショップの夢ばかり見ている、ブログ管理人のカーリーです。

気温が上昇するにつれ、心配なのが熱中症です。

熱中症対策グッズといえば冷却スプレーや冷却スカーフ、発汗で失われた水分とイオンを補給するアイソトニック飲料、さらに今年はソルト入りタブレットにもトライするつもりで100円ショップにやってきました。

あったよー!

その名も【じんべえさん】塩レモンタブレット☆

キャンドゥのレジ横に陳列してあったので、一袋買ってみることにしました。

食感や味などリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

キャンドゥ【じんべえさん】塩レモンタブレットを食べてみた

 

その前に、じんべえさんって誰?

 

じんべえさん

なんだか昔話に出てきても違和感のないお名前だと思いませんか?

実はこのじんべえさん、あの「リラックマ」や「たれぱんだ」で有名なサンエックスから産声を上げたキャラクターなんです。

心と体が海のようにでっかいじんべえさんの周りには、常に沢山の仲間がいます。

じんべえさんが慕われるのは、お父さんのようなたくましさと包容力、お母さんのような優しさを兼ね備えているからなのかもしれません。

 

【じんべえさん】塩レモンタブレットの味は?

 

【勝手に5段階評価】

  • パッケージのかわいさ ♥♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

パッケージのベースカラーはレモンをイメージする黄色。

じんべえさんの周りにネコンブやエイさん、くらげ、いか、いそぎんがいますよ。

どのキャラクターも可愛い💖めちゃ癒される。

袋を開けるとレモンと苦い粉薬をミックスしたような匂いがしてきました。

この匂い…ちょっと気になりますね。

塩レモンタブレットをお皿に全部出してみました。

じゃじゃ~ん!

100円なのに結構ボリューミーですよ。

サイズ:直径20×厚さ3mm。

いただきま~す♪

塩レモンタブレットを舌の上に乗せるとジワジワ溶けだし、爽やかなレモンの風味が広がります。

すっきりとした甘さとまろやかな塩味が絶妙♪と言いたいところですが、

う~ん…微妙💦

塩レモンというわりには全然しょっぱくない。塩入れるの忘れちゃったのかな?

タブレットが半分くらいになった時、ようやく塩味がじんわりと。

個人的にはもっとガンガンに塩を効かせてもらいたかったです。




【関連記事】

ダイソー【クッピーラムネキャンディ】ってどんな味?リアルな感想
ハロ~♪100均おたくのカーリーです。可愛いウサギとリスのパッケージでお馴染みの、クッピーラムネがキャンディになったとの噂を聞きつけました。100円ショップダイソーにあるらしいので、ゲットしてまいりました。実際に食べた感想を暴露します。
【カロリー】100均【すみっコぐらし】乳酸菌タブレットの感想
便通が悪い、おならが臭い、ニキビや吹き出物が多い、肉食中心で野菜をあまり食べない、運動不足・・・今回は100均キャンドゥで見つけた「すみっコぐらし乳酸菌タブレット」のレビューです。味やカロリー、効果などリアルな感想を暴露します。
【100均】キャンドゥ【ぐでたま】占いミックスキャンディの感想
ハロ~♪100均大好きカーリーです。なんでも「あーだりぃ・・・ホントムリだから」が口ぐせの、ぐでたまがキャンディになったとの噂を聞きつけました。キャンドゥにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。食べた感想をレビューします。
100均【パインアメラムネ】が甘酸っぱくて美味しいって本当?
ハロ~♪100均大好きカーリーです。パインアメがラムネに進化したという噂を聞きつけました。珍しい、美味しそう♥食べてみたいと言うことで、ローソンストア100でゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
思わずパケ買い!やおきん【パンダチョコ】のリアルな感想を暴露
動物園に行ったら必ず見ておきたいアニマルといったら、やっぱりパンダですよね。今回は招きパンダのパッケージが可愛い♥やおきんの「パンダチョコ」にスポットを当ててみました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。




100均キャンドゥ【じんべえさん】塩レモンタブレットの原材料

 

ブドウ糖、食塩/酸味料、乳化剤、香料、甘味料(スクラロース)、紅花色素

1袋(33g)あたりの栄養成分

 

  • エネルギー:99kcal
  • たんぱく質:0.0g
  • 脂質:0.4g
  • 炭水化物:28.94g
  • 食塩相当量:0.59g

一袋一気に食べちゃっても、カロリーは100kcal以下!ダイエット中のおやつにもオススです。

 

淡路島藻塩(あわじしまもしお)って、何?どんな効果があるの?

 

【じんべえさん】塩レモンタブレットには、淡路島藻塩(あわじしまもしお)が使用されています。

さて問題です。

淡路島(あわじしま)は何県にあるでしょう?

正解は兵庫県でした。正解された方、おめでとうございます。

淡路島は兵庫県南部の瀬戸内海に浮かぶ島です。

年間を通して温かく雨の量も少ないため、観光客が沢山訪れる人気のスポットです。

淡路島藻塩(あわじしまもしお)は瀬戸内海の海草からとれる、淡いベージュ色の塩です。

まろやかな味わいが特徴でかりんとうや駄菓子、パン、製麺、焼き魚、お肉料理など幅広く利用されています。

普通の食塩に比べて炭水化物やカルシウム、カリウム、マグネシウムといったミネラル含有量が多く、健康面では骨や歯を形成したり、血液中の酸素を運んだり、体温や血圧を調整したり、たんぱく質の合成などを行います。

また美容面では、抗酸化作用や肌の新陳代謝を高める効果が期待できます。

 

まとめ

 

じんべえさん塩レモンタブレットはぶっちゃけ塩味が少し足りませんが、パッケージ良し、味良し、コスパ良しなので買って正解でした。

お口にポイッするだけで、汗で失われた塩分やミネラルを手軽に補うことができます。

熱中症対策はもちろん、おやつや口寂しくなった時、小腹が空いた時などに利用してみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました