100均で人気!若肌物語【しっとり化粧水】を使ってみた

こんにちは、100均大好きカーリーです♪

毎日のスキンケアってぶっちゃけめんどくさいなぁ。

もっと時短に役立つアイテムが欲しい…ということでたどり着いたのが、化粧水と乳液がひとつになった若肌物語しっとり化粧水です。

キャンドゥの化粧品コーナーに陳列してあったので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や香り、保湿力などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

100均で人気!若肌物語【しっとり化粧水】を使ってみた

 

さわやかで清潔感のある素敵なパッケージです。

ボトルは軽くて割れにくいプラスチック製。内容量はたっぷり200ml

毎日使っても2ヶ月くらいは余裕で持ちそうです。

安心の日本製ですよ。

 

若肌物語【しっとり化粧水】の使い方

1.まず洗顔して、肌を清潔にしましょう。

2.化粧水を手のひらかコットンに適量とり、顔全体になじませます。

3.必要であれば上からクリームや美容オイルなどを重ねます。

キャップはワンタッチタイプ♪床に落として探し回る必要はありません。

半透明で水のようにサラッとしたテクスチャーです。

無臭ではありません。フローラル系フレグランスのような甘い香りがほのかにします。

顔全体になじませて手のひらでやさしく持ち上げるようにハンドプレスすると、角質層にスーッと浸透してさらりと潤います。

商品名は「しっとり化粧水」

乳液の役割も果たしてくれるということですが、

う~ん…びみょー😓

私の肌が乾燥しすぎているせいかもしれませんが、あまり潤っている気がしません。

使用したのは5月の後半、室内は20度くらいありました。

それなのに化粧水をつけて1時間もしないうちに、頬にツッパリ感が。

しっとり化粧水はどちらかというと、乾燥肌よりも普通肌や脂性肌向けの化粧水といった印象です。




【関連記事】

脱・ニキビ肌!ダイソー【CICAローション】のリアルな感想を暴露
くり返すニキビや肌荒れを予防して健やかな肌を保ちたいということでたどり着いたのが、100均のCICAローションです。 厚生労働大臣によって効能・効果が認められた有効成分配合だから期待度は大! 使い方や使用感などリアルな感想を暴露します。
買ってよかった!ダイソーミルキーローション【精製ワセリン配合】
保湿力が高く肌にやさしい化粧水が欲しい。 そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのミルキーローションです。 1本200円とややお高めですが、試しに買ってみることにしました。 使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
100均【豆乳化粧水】は効果なし?ジャバジャバ使ってみた
年齢を重ねるごとに、肌の乾燥や透明感が気になるようになってきました。1日も早く解消したいということで辿り着いたのが、100均キャンドゥ若肌物語の「豆乳化粧水」です。使用感や香り、効果などリアルな感想を暴露します。
べたつかない乳液が欲しい【100均】豆乳乳液のリアルな感想
乳液のべたつきがどうも苦手という方もいらっしゃるのではないでしょうか。べたつかない、潤う、低価格...そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均キャンドゥ若肌物語の豆乳乳液です。使い方や使用感、効果など、リアルな感想を暴露します。
うるおいしっとり肌ゲット!?若肌物語【アロエ化粧水】のレビュー
しっとりうるおったスベスベの素肌になりたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均キャンドゥ若肌物語のアロエ化粧水です。 配合成分の天然アロエエキスと甘草エキスが肌にしっとりとしたうるおいを与え、キメを整えてくれるんだとか。
脱・乾燥肌!ダイソー【ハトムギ配合化粧水】のリアルな感想を暴露
すっぴんで勝負できる美しい素肌になりたい! そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが100均のハトムギ配合化粧水です。 ダイソーのコスメコーナにあったので、試しに1本買ってみることにしました。 使い方や効果などリアルな感想を暴露します。




100均で人気!若肌物語【しっとり化粧水】の全成分

 

水、グリセリン、エタノール、PCA-Na、ミリスチン酸ポリグリセリルー10、メチルパラベン、トリエチルヘキサノイン、ジフェニルジメチコン、PEG-60水添ヒマシ油、フェニルベンズイミダゾールスルボン酸、水酸化K、香料

無着色・微香性です。

肌にやさしい使用感なので、敏感肌の方も安心してお使いいただけると思います。

しかし、季節の変わり目や環境の変化、体調などが原因で、すべての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

成分をよくご覧になり判断いただくか、念のため二の腕の内側などの目立たない部分でパッチテストを行い、ご自分の肌に合う化粧水だと確認してからお使いください。

 

皆はどう思ってるの?若肌物語【しっとり化粧水】の口コミ

 

【良い口コミ】

・たった100円なのに200mlも入って、コスパ最強!顔だけでなく全身に使えるのがいい。ベビーパウダーみたいな懐かしい香りに癒されながらケアできる。(20代・混合肌)

・プレ化粧水として使用。コットンに化粧水を含ませ顔全体をふき取ってから、いつもの化粧水や美容液をつけるとグングン浸透して潤い効果もアップする。安いので豪快に使えるのも◎(40代・乾燥肌)

・さっぱりサラサラの使用感でベタつかない。どちらかというと冬より春夏に使いたい化粧水。(30代・脂性肌)

・やさしい使用感なので敏感肌でも安心して使える。キメの乱れが整って透明感がでてきた感じがする。安いのでまたリピするつもり。(30代・敏感肌)

・コットンに化粧水をたっぷり含ませて15分ほどパック。みずみずしい肌になり化粧のりもよくなる。(40代・混合肌)

 

【悪い口コミ】

・効果が実感できない。安いから仕方ないか。(30代・乾燥肌)

・化粧品ぽい香りが苦手。(20代・敏感肌)

 

100均若肌物語【しっとり化粧水】の5段階評価

 

  • 使いやすさ ♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥

まとめ

 

しっとり化粧水を使い始めて14日間経過。

肌が見違えるように美しくなり、周りの人たちから褒められる回数が増えました。

なんてことは残念ながらありません。

ぶっちゃけ、あまり変わっていません。けど、全く効果がないわけでもありません。

実感した効果

  • 肌のコンディションが良くなった。
  • 開いていた毛穴がキュッと引き締まってきた。
  • 肌がやわらかくなった。

特別良くもなく悪くもない、ごく普通の化粧水でした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました