【カロリー】100均【すみっコぐらし】乳酸菌タブレットの感想

ハロ~♪100均大好き、カーリーです。

お体の調子はいかがですか?

おなかがスッキリしない、おならが臭い、ニキビや吹き出物が多い、肉食中心で野菜をあまり食べない、運動不足・・・

この中に1つでも当てはまるものがありますか?

もしあれば、乳酸菌が不足しているのかもしれません。

今回は庶民のホットスポット100均キャンドゥで見つけた、「すみっコぐらし乳酸菌タブレット」のレビューです。

味やカロリー、効果などリアルな感想を暴露します。参考にしてもらえると嬉しいです。

【カロリー】100均【すみっコぐらし】乳酸菌タブレットの感想

 

すみっコぐらし乳酸菌タブレットは1袋33g入りで、カロリーは111Kcalです。

販売者は東京都江東区にある、株式会社早川製菓です。

パッケージのベースカラーはスッキリ爽やかな青。

イラストの動物たちは「すみっコぐらし」といって、文具や雑貨などの製造販売を行っているサンエックスのキャラクターです。

しろくまやぺんぎん、ねこなど、みんなどこか愛嬌があって可愛いですよね。

袋を開けると甘酸っぱいヨーグルトの香りがふわっとして、幸せな気分に。

開封口にはちゃんとジッパーがついているので、保存や携帯に便利♪

お皿の上に乳酸菌タブレットを全部出してみました。

じゃじゃ~ん!

1、2、3、4、5、6・・・食べた分を1個足して、全部で24個です。

ということは、100円÷24個=4.16666・・・・

1粒約4円!激安ですね。

タブレットのサイズ:直径20×厚さ3mm。

舌の上に乗せるとジュワジュワ~ッと溶け出し、甘酢っぱいヨーグルトの味が爽やかにひろがります。

うんま

人口甘味料の一種であるスクラロース (sucralose)配合で、甘甘~。

カーリーは甘いものが大好きなので、一気に半分くらい食べちゃいました。

甘いものが苦手な方には、ちょっときついかも。




【関連記事】

塩タブレット【ダイソー】のお菓子で熱中症対策始めませんか?
こまめに水分補給する事は、熱中症や脱水症状を予防するためにとても大切です。ただ汗の中には塩分が含まれているので、水分だけでなく塩分も補給しましょう。ダイソー「塩タブレット」なら、美味しく手軽に塩分とクエン酸が補給できます。
ダイソー【クッピーラムネキャンディ】ってどんな味?リアルな感想
ハロ~♪100均おたくのカーリーです。可愛いウサギとリスのパッケージでお馴染みの、クッピーラムネがキャンディになったとの噂を聞きつけました。100円ショップダイソーにあるらしいので、ゲットしてまいりました。実際に食べた感想を暴露します。
【100均】キャンドゥ【ぐでたま】占いミックスキャンディの感想
ハロ~♪100均大好きカーリーです。なんでも「あーだりぃ・・・ホントムリだから」が口ぐせの、ぐでたまがキャンディになったとの噂を聞きつけました。キャンドゥにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。食べた感想をレビューします。
100均ダイソー【スッパイマン梅コロキャンディー】はどんな味?
100均ダイソーと食べることが大好きなカーリーです。酸っぱいものと言ったら何を思い出しますか?私はレモン、すだち、サジージュース、クエン酸、そして梅干です。今回は梅干とべっ甲飴がコラボした「スッパイマン梅コロキャンディー」のレビューです。
100均【パインアメラムネ】が甘酸っぱくて美味しいって本当?
ハロ~♪100均大好きカーリーです。パインアメがラムネに進化したという噂を聞きつけました。珍しい、美味しそう♥食べてみたいと言うことで、ローソンストア100でゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。

 

100均【すみっコぐらし】乳酸菌タブレットの原材料

ブドウ糖、コーンスターチ、デキストリン、植物性乳酸菌/酸味料、香料、乳化剤、甘味料(スクラロース)

1袋(33g)あたりの栄養成分

 

  • エネルギー:111キロカロリー
  • たんぱく質:0.0g
  • 脂質:0.1g
  • 炭水化物:29.73g
  • 食塩相当量:0.02g

乳酸菌って、何?どんな効果があるの?

 

テレビや雑誌、インターネットなどでよく目にする「乳酸菌」。

乳酸菌が身体に良いと言うのは何となく知っているけど、いったいどんな効果があるのでしょうか?

カーリーもぶっちゃけよく分からなかったので、少し調べてみることにしました。

乳酸菌とはブドウ糖や乳糖など糖類(炭水化物)を利用して乳酸を作り出す細菌の総称で、自然界に広く存在しています。

人間の腸内にもともと存在する善玉菌(ビフィズス菌と乳酸菌)を増やし、腸内環境を整える働きがあるので便秘を改善する効果が期待できます。

また加齢やストレス、激しい運動、睡眠不足などで免疫力が低下すると、様々な感染症にかかりやすくなるといわれています。

免疫力の6~7割は腸にあるというのはご存知でしょうか?

乳酸菌を摂ると腸内環境が整うだけでなく免疫力もアップして、風邪やインフルエンザと言った有害なウイルスや細菌から身体を守ってくれます。

さらに中性脂肪や血中コレステロール値を低下させたり、口臭や体臭、便臭を抑えたり、美肌効果も期待できます。

じゃあ私は乳酸菌をまとめて摂るわ。という方もいらっしゃると思いますが、これはナンセンスです。

乳酸菌を一度にたくさん摂ったからと言って直ぐに効果が出るわけではありませんし、健康が増進するわけでもありません。

乳酸菌は継続することで効果が現れやすくなるといわれています。

少しずつでもいいので、毎日欠かさず食べることが大切です。



100均【すみっコぐらし】乳酸菌タブレットの5段階評価

 

  • パッケージのかわいさ ♥♥♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥♥

100均【すみっコぐらし】乳酸菌タブレットって、ぶっちゃけ効果あるの?

 

いくら乳酸菌が身体に良いといってもねぇ。お菓子でしょう、それに100円だし、気休め程度なんじゃ?

カーリーも最初はあまり期待していませんでした。

さきほど「乳酸菌を一度にたくさん摂ったからと言って、直ぐに効果が出るわけではありません。」と書いておきながら、こんなことを言うのも変ですが、便通で嬉しい効果があったんですよ。

乳酸菌タブレットを買った当日に半分、翌日半分食べたらお腹がキュルキュル鳴きだし、立派なモノが1日3回も♪(お食事中の方、申し訳ありません。)

お腹がスッキリすると気分が良いですね。身体も軽くなるので、いろんなことに挑戦したくなります。

便秘でお悩みの方は、100均【すみっコぐらし】乳酸菌タブレットを試してみるのも良いかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました