100均【クリームクラン】ココアサンドクッキーを食べてみた

  • 商品名:クリームクランココアサンドクッキー
  • 購入した場所:ローソンストア100
  • 内容量:135g
  • 価格:100円(税抜)
  • 原産国:マレーシア
  • 輸入者:ハッピーポケット

ハロ~♪100均大好き💖ブログ管理人のカーリーです。

今日も美味しいお菓子を求めて、100円ショップに来ています。

ポテトチップスやコーンスナック、塩せんべいもいいけど、やっぱり甘いものが食べたい!

ということでたどり着いたのが、ハッピーポケットの「クリームクランココアサンドクッキー」です。

このクッキー、見た目はオレオそのまんまだけど実際はどうなんだろう?

物は試しに1袋買ってみることにしました。

食感や味、クセの有無などリアルな感想をステマなしで暴露しちゃいます。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

100均【クリームクラン】ココアサンドクッキーを食べてみた

 

【5段階評価】

  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥
  • ココアの風味 ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

袋を開けるとココアの甘い香りがふわ~っと広がり、幸せな気分に。

15枚入りなので、100÷15=6.666666・・・

1枚当たり約7円と嬉安です。

クッキーの中央にはアルファベットのMの文字が。マレーシア産だからMなのかな?

サイズ(約):直径4×厚さ0.8cm。食べやすいやや小ぶりなサイズです。

クッキーの間には、白いクリームが薄く均一に塗ってあります。

いただきま~す♪

ココアサンドクッキーを一口食べると、濃厚なココアの風味が広がります。

クリームは油を固めてただ甘くしただけの味。

自分が自分がと主張せず、ココアクッキーの存在感を引き立てています。

少し硬めのサクサク食感、ほどよい塩気がアクセントになり手が止まりません。

少しパサパサするので飲み物はマスト。ホットミルクやコーヒーと相性がいいですよ。

それとホットミルクにココアサンドクッキーを1~2秒浸すと、クッキーがふやけ柔らかくなります。

美味しさもうんとグレードアップするのでおすすめです。

ただ浸しすぎるとクッキーがフニャフニャになり、ミルクの中にドボンッと落ちてしまうのでお気をつけ下さい。

「小ぶりサイズだから10枚くらい食べても平気でしょう。」なんて思ったそこの貴方!油断は禁物です。

ココアサンドクッキーのカロリーはけっこう高くて、1枚当たり46kcalです。

10枚食べたら460kcalになります。

460kcalと言ったら、袋入りのインスタントラーメン約一杯分に相当します。




【関連記事】

【チョコアート】ミルクチョコレートビスケットの感想を暴露【トルコチョコ】
ローソンストア100で買い物をしていたら、またもや美味しそうなお菓子を見つけてしまいました。 その名もチョコアートミルクチョコレートビスケット。 トルコのアルディバというメーカーが製造しているお菓子です。トルコのお菓子はおいしいので期待大!
ダイソーオレンジケーキが2個100円!食べた感想をお話しします
今日も100均ダイソーで楽しくショッピング♪ 欲しいものをカゴに入れレジに向かうと、ゴンドラの上の方にオレンジ色の個装紙に包まれたお菓子を発見! その名もオレンジケーキ✨値段は2個で100円(税別) どんな味がするのかな?おいしいのかな?
マカダミアナッツ入り?【百均】ダイソーで買ったクッキーの感想
見て、見て!大きなマカダミアナッツがゴロンと入ってますよ。このパッケージを見て購買意欲のわかない人は、あまりいないんじゃないかな。海外のお菓子は甘い、油っこい、クセがあるというイメージですが、百均ダイソーのマカダミアナッツクッキーは
100均【チーズクリームサンドクラッカー】のリアルな感想を暴露
ハロ~♪100均おたくのカーリーです。チーズは好きですかは ローソンストア100の「チーズクリームサンドクラッカー」は、18枚も入っていてかなりボリューミー。1枚あたり約6円とコスパも最高です。ただ残念な事がひとつだけありました。それは
ダイソー【ムギムギ】に牛乳をかけて食べると美味しいって本当?
昔から変わらぬ美味しさであらゆる世代に愛され続けている「ムギムギ」が、100均で買えるとの情報を入手。ムギムギ懐かしいな♪久しぶりに食べてみたい・・・という事でダイソーでゲット。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソー【三温糖きなこねじり】が美味しいと評判なので買ってみた
身体にやさしいお菓子が食べたいということでたどりついたのが、「三温糖きなこねじり」です。実はこちらのお菓子、口コミでも美味しいと評判なんです。100均ダイソーにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなど暴露します。




100均【クリームクラン】ココアサンドクッキーの原材料です。

 

小麦粉、砂糖、植物油脂、ココアパウダー、ブドウ糖、果糖、でん粉、水飴、食塩、乳糖、膨張剤、香料、乳化剤、(原材料の一部に大豆を含む)

 

栄養成分1枚(約9.2g)当たり

 

  • エネルギー:46kcal
  • たんぱく質:0.5g
  • 脂質:2.2g
  • 炭水化物:6.1g
  • ナトリウム:44mg

 

100均【クリームクラン】ココアサンドクッキーの口コミ

 

【良い口コミ】

・100円なのに15枚も入ってコスパ優秀。運動した後に食べると元気が出る。

・ビターな味わいのココアクッキーと甘くてクリーミーなバニラクリームが高相性。サクサク食感もクセになる。

・小腹が空いた時、夜食、仕事の休憩時間などに食べている。甘さ控えめで美味しい。

・そのままでも良いが、ティラミスやチーズケーキ、パウンドケーキ、マフィンなどに入れても美味しい。

・友人が家に遊びに来たときに出したら、美味しいと言ってパクパク食べてくれた。

 

【悪い口コミ】

・ココアの味が薄くて安っぽい味がする。まずくはないがリピはなし。

・ポソポソして喉にひっかかる。口の中の水分が持っていかれる。

・小分けになっていないので保存しにくく、持ち運びやおすそ分けにも不便。

まとめ

 

クリームクランココアサンドクッキーはややクセがありますが、味は普通に美味しかったです。

興味のある方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

食べてみたいけど近くに売ってるお店がない、もっと沢山食べたいという方は、amazonでまとめ買いすることもできるのでチェックしてみてくださいね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました