100均【クッキークランチョコケーキ】が美味しいって本当?

  • 商品名:クッキークランチョコケーキ
  • 購入した場所:ローソンストア100
  • 内容量:8枚
  • 価格:100円(税抜)
  • 生産国:マレーシア
  • 輸入者:ハッピーポケット

ハロ~♪100均と美味しいものが大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

ティータイムのお供にぴったりなお菓子と言えばクッキー、ラスク、ワッフル、どら焼き、カステラ、チョコケーキです。

なんでも100均で売ってる、チョコケーキが濃厚で美味しいと言う噂を聞きつけました。

商品名は「クッキークランチョコケーキ」です。

ローソンストア100にあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露しちゃいます。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

100均【クッキークランチョコケーキ】が美味しいって本当?

 

8枚入りということは、100÷8=12.5。1枚当たり約13円です。

個包装なのでオフィスなどで配りやすいし、携帯にも便利。いつでもフレッシュな味を楽しめます。

袋を開けると、甘いチョコレートの香りが広がります。

じゃじゃ~ん!

まぁ大きなチョコ饅頭ちがうってば!

サイズは直径約5×厚さ1.2cmです。

いただきま~す。(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

パクッ、モグモグモグ・・・

すごくしっとりしてる。それでいてチョコレートの風味が濃厚。本物のチョコレートケーキを食べてるみたい。

チョコチップは入っているのと、いないのがある!?

 

1枚目のケーキの中に、チョコチップが4個くらい入っていました。

本格的だと喜び2枚目を食べたら、チョコチップは1つしか入っていませんでした。

3、4、5枚・・・あれ?チョコチップどこ??

結局8枚中チョコチップが入っていたのは、2枚だけで残りの6枚には入っていませんでした。

詐欺だ詐欺だ~金返せ!

なんて怒ったりしませんが、チョコチップはクッキークランチョコケーキの主役的存在だと思うので、もっとバランスよく入れて欲しいな。

 

それにしてもこの食感と味、なんか懐かしい。

あ”-、思い出した!

外サックリ、中しっとりでおなじみの「不二家カントリーマアム」です。

カントリーマアムといえば1984年の発売以降、今もなお売れ続けているロングセラー商品。

スーパーやドラッグストアなどで20枚入りのファミリーサイズが、よく安売りされてますよね。

あのココアの味に似ています。

甘味はカントリーマアムの方が強いですね。

海外のお菓子はクセがあり、日本人の舌に合わない。

そう思われている方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

クッキークランチョコケーキはクセがないので日本人の舌に合いやすく、子供から高齢者までおいしく召し上がれると思います。

【5段階評価】

  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘味 ♥♥♥
  • チョコチップの量 
  • しっとり感 ♥♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥♥




【関連記事】

100均【クッキークラン】ミックスベリー風味のリアルな感想
ハロ~♪100均おたくのカーリーです。ヨーグルトやトーストしたパンに乗せて美味しいものといえば、フルーツジャムですよね。先日レビューしたクッキークランチョコケーキが予想以上に美味しかったので、ミックスベリーにもトライしてみることにしました。
ダイソー【オーツ麦のクッキー】レーズン&チョコチップが美味しいと評判なので食べてみた
お菓子を愛する人たちの間で、100均ダイソーオーツ麦のクッキーが話題です。 そんなに美味しいなら食べてみたい! ということで、レーズン&チョコチップをゲットして参りました。 食感や味、クセの有無などリアルな感想を暴露します。
マカダミアナッツ入り?【百均】ダイソーで買ったクッキーの感想
見て、見て!大きなマカダミアナッツがゴロンと入ってますよ。このパッケージを見て購買意欲のわかない人は、あまりいないんじゃないかな。海外のお菓子は甘い、油っこい、クセがあるというイメージですが、百均ダイソーのマカダミアナッツクッキーは
100均【クリームクラン】ココアサンドクッキーを食べてみた
ハロ~♪100均大好きカーリーです。ポテトチップスやグミもいいけど、今はサクッと食感のクッキーが食べたい気分ということで辿り着いたのが、クリームクランココアサンドクッキーです。このクッキー、ナビスコオレオに似てるけど実際はどうなんだろう?
【100均】エグザクト【バタークッキーアソート】のリアルな感想
ナッツやチョコチップ、ドライフルーツが散りばめられたお洒落なやつもいいけどもっとシンプルなものを...ということでたどり着いたのが、エグザクト・バタークッキーアソートです。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
100均【オーツクランチビスケット】チョコチップ&ナッツの感想
ハロー♪100均大好きカーリーです。先日ローソンストア100で購入した、オーツクランチビスケット(ベリー&ナッツ)がとても美味しかったので、今度はチョコチップ&ナッツにトライしてみることにしました。食感や味などリアルな感想を暴露します。




100均☆クッキークランチョコケーキの原材料

 

小麦粉、植物油脂、砂糖、ココアパウダー、麦芽エキス(大麦麦芽、でん粉)、チョコチップ(砂糖、植物油脂、ココアパウダー、ホエイパウダー)、全粉乳、マルチトールシロップ、鶏卵、水飴、でん粉、アーモンド、ヘーゼルナッツ、食塩/膨張剤、乳化剤、増粘剤(加工デンプン)、香料、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)

栄養成分1枚(標準12g)当たり

 

  • エネルギー:55kcal
  • たんぱく質:0.8g
  • 脂質:2.4g
  • 炭水化物:7.5g
  • 食塩相当量:0.07g

100均「クッキークランチョコケーキ」の口コミ

 

良い口コミ

・100円だから大したことないだろうと期待していなかったのに、食べたらしっとり濃厚!牛乳や紅茶との相性も抜群。

・柔らかくて食べやすい。職場の上司や同僚に配ったら、美味しいと喜んでくれた。

・チョコチップがちゃんと入っている。100円とは思えない美味しさ。リピしまくるつもり。

・高級感あるパッケージが好き。親しみやすい味で何個でも食べられる。

・おやつはもちろん、小腹が空いた時、ホームパーティ、女子会などにぴったり。

悪い口コミ

・カロリーが高いことを忘れ、つい食べ過ぎてしまう。

・少しポソポソしているので、飲み物は必要。

 

まとめ

 

ローソンストア100に行きクッキークランチョコレートケーキを探すと、レジから少し離れた陳列棚の一番下にそっと置いてありました。

アピール力が弱すぎだよ、もっと前に出なくちゃ。

埃はかぶっていませんでしたが、かぶっていてもおかしくないくらい地味な印象。

ぶつちゃけ、「美味しいって噂本当なの?なんだか怪しい~」というのが本音でした。

でも実際は凄く美味しくてびっくり。売り場の一等地に並んでいてもおかしくないクオリティです。

すぐ隣に白っぽいケーキ(たぶんベリー系)もあったので、今度はそちらも試してみたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました