100均【カリッとそらまめ】黒糖味のリアルな感想を暴露

ハロ~♪100均おたくのカーリーです。

健康意識の高い人たちのあいだで、なとりの「カリッとそらまめ・黒糖味」が話題になってますよ。

素揚げにしたそら豆を黒糖やはちみつでコーティングしたお菓子で、女性に嬉しい鉄分や食物繊維が含まれているんだとか。

そら豆はあまり美味しいと思ったことがないけど、黒糖&ハチミツ風味ならイケるかも・・・ということで、試しに1袋ゲット。

食感や味、カロリーなど、リアルな感想を暴露しちゃいます。

100均【カリッとそらまめ】黒糖味のリアルな感想を暴露

 

  • 購入場所:ローソンストア100
  • 内容量:30g
  • 生産国:日本
  • チャック:有り

切り口の矢印部分からサッとカットして、器に全部出してみました。

じゃじゃ~ん!

多すぎず少なすぎない、丁度良い食べきりサイズです。

カリッとそら豆は、緑色のさやから茶色のさやになったものを収穫。

さやごと天日干しにして、豆をよく乾燥させてから油で揚げます。

最後に黒糖やはちみつなどで味付けしたら出来上がり。

2~3cmのそら豆がゴロゴロ入っていると思ったら、意外と皆ちっちゃいんですね。

キャラメルのような色が食欲をそそります。

いただきま~す♪

パクッ。カリッカリッ、食べ応えのある食感。噛むたび広がるそら豆の香ばしさと、黒糖の素朴な甘みに癒されます。

はちみつも入ってるみたいですが、完全に黒糖の味に消されてますね。

油で揚げてあるのにクドさはなく、体にすごく良いお菓子を食べてる気分。

手が汚れにくいのでスマホをいじりながら、パソコン作業しながらパクパク食べれるのが◎

おやつや小腹がすいた時、夜食などにそのままでも良いですし、ヨーグルトに混ぜても美味しいと思いますよ。

ごちそうさまでした。

 

【5段階評価】

  • 見た目 ♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥
  • 甘味 ♥♥♥
  • 食べやすさ ♥♥♥♥♥
  • 油っぽさ 
  • 味 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥





【関連記事】

ダイソーの【黒みつ】をあんなモノやこんなモノにかけて食べてみた
わらび餅やあんみつ、葛きりなどにとろ~りかけて美味しいもの!といえば?もうお分かりですよね。正解は黒みつです。今回は100均ダイソーでゲットした「黒みつ」にスポットを当ててみました。あんなモノやこんなモノにかけていただきま~す。
体に良いお菓子【ダイソー】沖縄国産ピーナッツ黒糖を食べてみた
チョコレートやクッキー、スナック菓子は大好物でよく食べるのですが、白砂糖や油、添加物が多く含まれているので体に良くありません。もっと体に良いお菓子を。ということで辿り着いたのが、100均ダイソーの「沖縄特産ピーナッツ黒糖」です。実際に食べた感想を
【今日のおやつ】ダイソーで見つけた黒糖バナナチップを食べてみた
やっぱり、おやつを食べることですね。生クリームやチョコレートをふんだんに使ったケーキやパイもいいけど、もっと健康的で低価格なものがいいな。そんな願いを叶えてくれそうなのが、ダイソーで見つけた「黒糖バナナチップ」です。味は
ダイソー【ムギムギ】に牛乳をかけて食べると美味しいって本当?
昔から変わらぬ美味しさであらゆる世代に愛され続けている「ムギムギ」が、100均で買えるとの情報を入手。ムギムギ懐かしいな♪久しぶりに食べてみたい・・・という事でダイソーでゲット。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
【ふ菓子】ダイソーで人気!やおきん【江戸駄菓子】を食べてみた
100均と甘いお菓子をこよなく愛する、ブログ管理人のカーリーです。久しぶりにふ菓子が食べたい!ということで辿り着いたのが、ダイソーで人気のやおきん「江戸駄菓子」です。食感や味、カロリーなどリアルな感想をお話します。

 

100均【カリッとそらまめ】黒糖味の原材料

 

揚げそらまめ、粗糖、糖蜜、砂糖(グラニュー糖、黒糖)、はちみつ

そら豆って何?どんな効果があるの?

 

そら豆はマメ科ソラマメ属の一年草です。

15cm前後のぷっくりとしたさやの中に、1~3cmの黄緑色の豆が2~4個入っています。

さやが天に向けて実ることから、そら豆(空豆)という名前がつけられました。

ちなみに英語だとBroad beansです。

ほのかな甘味とコク、ホクホクとした食感が楽しめるので、塩ゆでやお酒のおつまみ、サラダ、天ぷら、煮物、炒め物など様々な料理に利用されています。

たんぱく質やビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カリウム、マグネシウム、リン、鉄といった栄養素が豊富に含まれ、私たちの健康を支えてくれます。

期待できる効果

  • 疲労回復
  • 風邪予防
  • 貧血予防
  • 整腸作用
  • 高血圧予防
  • イライラ解消
  • 糖質・脂質の代謝を促進
  • むくみ解消
  • 抗酸化作用
  • 美肌効果など




黒糖(黒砂糖)の効果は?

 

サトウキビを刈り取り、茎から採取した絞り汁をコトコト煮詰め濃縮させます。

濃縮したものをかき混ぜ冷却し、固めたものが黒糖です。

かりんとうやふ菓子、お饅頭、プリン、ケーキといったお菓子類や、調味料として利用されています。

黒糖には天然の栄養成分がそのまま凝縮されているのが特徴です。

黒糖の栄養成分

鉄分や亜鉛、ナトリウム、カルシウム、カリウム、マグネシウム、リンなどのミネラルの他にビタミンB1やB2、B6、ビオチン、ラフィノース(天然のオリゴ糖)やフェニルグルコシド、オフタコサノールなどが含まれています。

期待できる効果

  • 疲労回復
  • 整腸作用
  • 集中力アップ
  • 高血圧の予防
  • 貧血予防
  • むくみ予防
  • 保湿
  • ニキビ・肌荒れ予防
  • シミ・ソバカス予防
  • ホルモンバランスを整えるなど

100均【カリッとそらまめ】1袋(30g)当たりの栄養成分

 

  • エネルギー:125キロカロリー
  • たんぱく質:5.4g
  • 脂質:3.1g
  • 炭水化物:19.7g
  • 糖質:18.1g
  • 食物繊維:1.3~2.2g
  • 食塩相当量:0.02g
  • 鉄:1.1mg

 

製造者情報

 

  • 加工者:株式会社なとり
  • 加工所:株式会社なとり埼玉工場
  • 所在地:埼玉県久喜市清久町1-6
  • 事業内容:食料品(おつまみ各種)の製造・販売
  • 設立:1948年6月

まとめ

 

【カリッとそらまめ】黒糖味を食べる前の気持ち

  1. あまり美味しそうに見えない。(地味なパッケージ)
  2. しつこそう。
  3. 硬めの食感。歯と歯茎に負担がかかりそう。
  4. 高カロリーでブクブク太る?

実際に食べた後の感想

  • 見た目は地味だけど味は美味しい
  • ぜんぜん油っぽくない。
  • 噛み応えのある食感。個人的にはもう少し柔らかいと助かる。
  • カロリーは1袋125kcal。ダイエット中のおやつにもピッタリ。

健康意識が高い方はもちろんそうでない方も、是非一度試されてみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました