【100均ダイソー】プラセンタエキス配合美容液は効果なし!?

先日ダイソーに行ったら私の隣にいた30代前半くらいの女性が、プラセンタエキス配合美容液を2本カゴの中に入れてたわ。

私も欲しいと思ったけど100均の美容液って、なんか怪しくない?

本当に効果があるのかしら?

このような疑問に答えていきます。最後まで読んでもらえると嬉しです。

【効果なし!?】プラセンタエキス配合美容液の使い方と使用感

 

【勝手に5段階評価】

  • 使いやすさ ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

わぁ~なんて爽やかなボトルなんでしょう。ブルーには気持ちを落ち着かせてくれる効果があるんだとか。

床に落としても割れにくいプラスチック素材。ちょっと太目のボディだから、携帯には不向きかな。

内容量は55ml。100円なのにけっこうボリューミーですね。製造はベトナムです。

【ダイソープラセンタエキス配合美容液の基本的な使い方】

1.洗顔後、お手持ちの化粧水で肌を整えます。

2.プラセンタエキス配合美容液を手のひらに2~3プッシュとり、顔全体に馴染ませましょう。乾燥が気になる部分には重ねづけすると効果的です。

3.乳液やクリーム、美容オイルなどを重ね水分蒸発を防ぎます。

*化粧水をつける前に使用すれば美容液の成分が角質層にダイレクトに浸透するので、より高い効果が期待できます。

無色透明、とろ~っとしたゆるめのテクスチャーです。

匂いは殆どありませんが、あえて言わせていただくとエタノールみたいな匂いがほんのりと。

肌に伸ばすと水が溢れ出すようなみずみずしい感触で、角質層にスーッと浸透します。

キメの荒さが目立たなくなり、やわらかく吸いつくような肌に。

保湿力もけっこうあって、肌がしっとりモチモチになりました。

さっぱりとした使用感でベタベタしません。使い勝手の良い美容液ですね。

顔だけでなく、ボディケアにもおすすめですよ。

気になった事

 

・ポンプが少し重たい。

・ポンプの先端が短い。あと1~2mm長ければ、もっと使いやすくなると思いました。




【関連記事】

ダイソー【マイスキンケア美容液】セラミドとレチノールの使用感を暴露
100均ダイソーでショッピング♪ コスメコーナーには新作アイテムがずらりと勢揃い。 その名も「マイスキンケア美容液」 セラミド美容液とレチノール美容液を使い始めて1週間経過。 肌が見違えるように美しくなったという実感はないですが、以前より
ダイソー【プラセンタ濃密美容液】の使い方や効果が知りたい
100均ダイソー「プラセンタ濃密美容液」の使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしでレビューします。 約1週間経過。肌が圧倒的に白くなり、シミが激変!10年前の自分に戻れました・・・というのは、嘘です。ぶっちゃけ
【ダイソー】ホワイトニングエッセンス【美白美容液】の効果は?
年齢を重ねるごとにシミが濃く、面積も広くなってきました。なんとかせねば。。。ということでたどり着いたのが、ダイソーのホワイトニングエッセンス(薬用美白美容液)です。使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
100均ダイソー【薬用美白エッセンス】は効果なし?
今回ご紹介する化粧品は、100均ダイソーの薬用美白エッセンスです。プラセンタエキスがメラニンの生成を抑え、日焼けによるしみ・そばかすを防いでくれるんだとか。エイジング世代ど真ん中の私が使い方や使用感、成分、効果などリアルな感想を暴露します。
くすみに効果なし?【キャンドゥ】プラセンタ配合石鹸を使ってみた
くすみ(古い角質)や余分な皮脂を取りのぞき、潤いと透明感のある肌に!?プラセンタ配合石鹸が100均☆キャンドゥにあったので、試しに1つ買ってみることにしました。使用感や香り、効果などリアルな感想を暴露します。
キャンドゥ薬用美白化粧水・美白エッセンス・美白乳液は効果なし?
安心の日本製、リーズナブル、効果も実感できる化粧品が欲しい...そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均キャンドゥ「薬用美白化粧水・美白エッセンス・美白乳液」の3点セットです。使用感や効果などリアルな感想を暴露します。

 

100均ダイソープラセンタエキス配合美容液の全成分

 

水、エタノール、グリセリン、ベタイン、プラセンタエキス、グリチルリチン酸2K、ヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、PEG40-水添ヒマシ油、水酸化Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

肌にやさしい使用感なので、敏感肌の方も安心してお使いいただけると思います。

しかし、季節の変わり目や環境の変化、体調などが原因で、すべての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

成分をよくご覧になり判断いただくか、二の腕の内側などの目立たない部分でパッチテストを行い、ご自分の肌に合う美容液だと確認された上で使用されることをおすすめします。

 

ダイソープラセンタエキス配合美容液の口コミ

 

【良い口コミ】

・口コミの評価が良かったので購入してみた。毎日使っていたら、肌にハリとツヤがでてきた。(乾燥肌)

・ビューラーの使いすぎ?薄くなってきたまつ毛に塗ったら、抜けにくくなった。もう手放せません!(10代・混合肌)

・敏感肌でも使える。しっとり潤うのにベタつかない。肌荒れが改善され、鏡を見るのが楽しみに。(20代・敏感肌)

・肌のコンディションが最悪のときに使用しても、シミたり赤くなったりしなかった。この美容液を使うと肌がふっくらしてスベスベになる。(30代・敏感肌)

・コスパ最強、リピ決定!(40代・乾燥肌)

 

【悪い口コミ】

・効果が実感できない。買って失敗した。(30代・混合肌)

・ニキビが増えた。(20代・敏感肌)

 

肌チェッカーで水分と脂分を測定してみました

 

洗顔後の肌

水分26%、脂分41%。脂分が多いのに水分は少ない、インナードライ肌です(汗)

ダイソープラセンタエキス配合美容液を塗った直後。

水分量が一気に上がり、脂分量が少し下がりました。

5時間後

すご~い!数値に変化がありません。

塗ってから8時間経過。

肌はしっとり、なめらか。とても良い状態が続いています。



まとめ

失敗?効果なし!?ぶっちゃけダイソープラセンタエキス配合美容液って効果あるの?

 

美容液を使って、約2週間経ちました。

ぶっちゃけ、あまり変わっていません。けど全く効果がないわけではありません。

良かった事

  • 肌の乾燥があまり気にならなくなった。
  • 頬のあたりにハリがでてきた。
  • 肌が少し明るくなり、ツヤがでてきた。

高価な美容液だともったいないという気持ちが先行して、つい使用量をケチってしまいます。

ダイソープラセンタエキス配合美容液はたったの100円(税抜)

多めに使っても罪悪感はありません。

絶対にこれじゃなきゃダメ!というわけではありませんが、ダイソーで見つけたらまた買いたいです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました