ダイソー【アロマ&オーガニック】化粧水・美容液・乳液は効果なし?


ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

お肌の調子はいかがですか?

私は年齢を重ねるごとに肌が敏感になり、乾燥やハリ不足が気になるようになってきました。

このまま放置すれば肌はどんどん劣化し、シワシワくしゃくしゃになってしまうかも。

みずみずしい素肌を手に入れて、もっとアクティブに過ごしたい。

敏感肌でも使えるやさしい処方、高保湿、良い香り、財布にやさしい。

そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、アロマ&オーガニック化粧品です。

カニナバラ果実エキスやセージ葉エキスなど植物由来成分が角質層に潤いを与え、健やかで美しい素肌へと導いてくれるんだとか。

100均ダイソーの化粧品コーナーに並んでいたので、化粧水と美容液、乳液をそれぞれ1本ずつゲット。

使用感や効果、成分などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ダイソー【アロマ&オーガニック】化粧水・美容液・乳液は効果なし?

 

化粧水(SKIN LOTION)の使用感

 

容量:120ml ベトナム製 JAN:4549131918366

どんなインテリアともなじみやすい、シンプル&ナチュラルなパッケージ。

ボトルの周りには撥水性のありそうな、白いラベルが貼ってあります。

サイズ(約):直径13.8×高さ13㎝

大きすぎず小さすぎない、手頃なサイズです。

キャップをくるくる回してオープン。

化粧水にだけ銀色のアルミシールが貼ってありました。しっかり密閉され衛生的ですね。

無色透明、やわらかなとろみを感じるテクスチャー。

鼻を近づけてクンクンすると、ほのかに柑橘系の香りが。

顔全体に馴染ませ、手のひらで押し込むようにハンドプレスすると、角質層に心地よく浸透。

キメがふっくらして、みずみずしい肌に。

*1度より2~3回重ね付けしたほうが、うるおい成分が角質層の深部まで届きやすくなります。

 

勝手に5段階評価

 

  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
全成分

 

水、DPG、グリセリン、BG、カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、ビルベリー葉エキス、ハイビスカス花エキス、ニオイテンジクアオイ油、メボウキ油、キサンタンガム、ポリソルベート20、PEGー60水添ヒマシ油、クエン酸Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、イランイラン花油、グレープフルーツ果皮油、コリアンダー果実油、ベチベル根油、マンダリンオレンジ果皮油、ラベンダー油、オレンジ果皮油

*オーガニック植物由来成分配合

美容液(SKIN ESSENCE)の使用感

 

容量:30ml ベトナム製 JAN:4549131918380

無色透明。とろ~っとしたテクスチャーです。

透明感のある甘い柑橘系の香りにうっとりしちゃう。

肌につけるとスルスル伸びて、角質層に溶け込むように浸透。

ベルベットのような滑らかな肌に。べたつかない軽やかな使用感がgood✨

乾燥が気になる部分には、ぜひ重ね付けを。



勝手に5段階評価

 

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥
全成分

 

水、DPG、グリセリン、BG、カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、ビルベリー葉エキス、ハイビスカス花エキス、ニオイテンジクアオイ油、メボウキ油、ヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、ポリソルベート20、PEGー60水添ヒマシ油、水酸化Na、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、イランイラン花油、グレープフルーツ果皮油、コリアンダー果実油、ベチベル根油、マンダリンオレンジ果皮油、ラベンダー油、オレンジ果皮油

*オーガニック植物由来成分配合

乳液(SKIN EMULSION)の使用感

 

あれ?出てこない(汗)

キャップを開けボトルを逆さにしたのですが、中から乳液が出てきません。

ボトルの側面を指でギュッとしようとしても、硬くてビクともしません。

押してダメなら叩いてみよう。

トントントン!

手のひらに強めに叩きつけたら出てきてくれました。

白くてトロッとした緩めのテクスチャー。

水が溢れ出すようなみずみずしい感触で、スルスル広がります。

ハンドプレスをすると角質層にスーッと浸透。

しっとり潤うのにべたつきなし。吸いつくようなモチモチ肌に。

容量:120ml ベトナム製 JAN:4549131918342

勝手に5段階評価

 

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
全成分

 

水、BG、ミネラルオイル、グリセリン、セテアレスー13、カニナバラ果実エキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、ビルベリー葉エキス、ハイビスカス花エキス、ニオイテンジクアオイ油、メボウキ油、カルボマー、セスキオレイン酸ソルビタン、水酸化Na、クエン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、イランイラン花油、グレープフルーツ果皮油、コリアンダー果実油、ベチベル根油、マンダリンオレンジ果皮油、ラベンダー油、オレンジ果皮油

*オーガニック植物由来成分配合

【関連記事】

ダイソー【マイスキンケア美容液】セラミドとレチノールの使用感を暴露
100均ダイソーでショッピング♪ コスメコーナーには新作アイテムがずらりと勢揃い。 その名も「マイスキンケア美容液」 セラミド美容液とレチノール美容液を使い始めて1週間経過。 肌が見違えるように美しくなったという実感はないですが、以前より
脱・ニキビ肌!ダイソー【CICAローション】のリアルな感想を暴露
くり返すニキビや肌荒れを予防して健やかな肌を保ちたいということでたどり着いたのが、100均のCICAローションです。 厚生労働大臣によって効能・効果が認められた有効成分配合だから期待度は大! 使い方や使用感などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】セラミドコンプレックスは乾燥肌に効果なし?【暴露】
敏感肌でも使える優しい使用感、リーズナブル、効果も実感できる化粧品が欲しい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソー「セラミドコンプレックス」です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【ユーアーグラム】ヴィーガンコスメティクスしっとりⅢの感想
何とかしたい肌の乾燥、シワ、ほうれい線。ダイソー【ユーアーグラム】ヴィーガンコスメティクスが潤いとハリのある美しい素肌へ導いてくれるんだとか。各アイテム300円(税別)と少しお高めですが、思い切って購入してみることにしました。

短い、薄い、抜けやすい…(´-ω-`)まつ毛が貧弱だと目の印象が弱くなるし、女性としての魅力も半減してしまいます。

効果なし!?【ダイソー】まつ毛美容液を短いまつ毛に塗ってみた
短い、薄い、抜けやすい...(´-ω-`)バービー人形のようなゴージャスなまつ毛になりたい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーの「まつ毛美容液」です。使用感や成分、効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【炭洗顔フォーム】が人気らしいので使ってみた
美肌マニアのあいだで炭洗顔フォームが人気らしいですよ。なんでも毛穴に詰まった汚れをスッキリオフして、しっとりと潤ったスベスベの肌に導いてくれるんだとか。100均ダイソーにあるみたいなので、早速ゲットしてまいりました。リアルな感想をお話します




まとめ

 

肌なじみが良い、潤う、べたつかない、イイ匂い、安い。

アロマ&オーガニックの化粧水、美容液、乳液は、1本100円(税抜)なのにハイクオリティ。

有名メーカーの化粧品と比べても、引けを取らないんじゃないかな。

トータルで使うようになってから肌の調子が良く、乾燥も気にならなくなりました。

なくなったらまたリピしたいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました