ダイソー【アーチチョーク葉エキスハマメリス水】美容液は効果なし?

  • 容量:15ml
  • 値段:100円(税抜)
  • 購入した場所:ダイソー
  • 製造:日本

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

年齢を重ねるごとに、毛穴や黒ずみ、ハリ・弾力の低下が気になるようになってきました。

毛穴をキュッと引きしめ、ふっくらとしたハリのある肌をゲットしたい。

安くて、肌にやさしくて、使い勝手の良い化粧品はないかしら?

そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、無香料・無着色、無鉱物油、エタノールフリーのアーチチョーク葉エキスハマメリス水濃密美容液です。

庶民のホットオアシス☆ダイソーの化粧品コーナーに陳列されていたので、1本手に取りレジで会計を済ませてきました。

使用感や効果、成分などリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ダイソー【アーチチョーク葉エキスハマメリス水】美容液は効果なし?

 

【勝手に5段階評価】

  • 使いやすさ ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

【アーチチョーク葉エキスハマメリス水濃密美容液の使い方】

1. 洗顔後、化粧水で肌を整えます。

2. 濃密美容液を手のひらに適量とり顔全体になじませ、気になる部分には重ねづけを。

3.必要に応じて乳液や美容オイル、フェイスクリームをプラス。

*濃密美容液を洗顔後のまっさらな肌に使用すれば、美容成分が角質層へダイレクトに届き、より高い効果が期待できます。

 

ダイソー【アーチチョーク葉エキスハマメリス水】濃密美容液の使用感を暴露

 

今回は洗顔後のまっさらな肌に使いたいと思います。

パッケージは飽きのこないシンプルなデザインだけど、もう少しおしゃれだと気分が上がる。

容量は15ml、安心の日本製です。

サイズ(約):ボトルの直径2.5×高さ9cm。

ボトルの素材は、うっかり床に落としても割れにくいプラスチック製。

軽くてコンパクトなので、携帯や旅行にも便利です。

キャップを開けたら、スポイトで美容液をキュッとすくい取ります。

無色透明、水のようにサラッとしたテクスチャーです。わずかに成分臭あり。

顔全体になじませ優しくハンドプレスすると、角質層に速やかに浸透してけっこうしっとり。

キメの乱れが整い、やわらかくスベスベの肌に。

ぜんぜんベタつかないから、汗ばむ夏の肌にもオススメです。

無香料・無着色、無鉱物油、エタノールフリーの肌に優しい処方だから、敏感肌の方でも安心して使えそうですね。

毛穴の目立たない、ふっくらとしたハリのある肌になれますように。



全成分

 

水、DPG、グリセリン、アーチチョーク葉エキス、ハマメリス水、BG、EDTA-2Na、クエン酸Na、クエン酸、安息香酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

気になる成分をピックアップ

 

・アーチチョーク葉エキス

アーチチョークはキク科植物の多年草です。

若いつぼみはそら豆のような独特な苦味と甘みがあり、フランス料理などに使用されます。

アーチチョーク葉エキスはアーチチョークの葉っぱから抽出されるエキスで、毛穴を引き締め黒ずみを目立たなくする効果や、ハリ弾力を高める効果が期待できます。

・ハマメリス水

ハマメリス水はマンサク科植物「アメリカマンサク」の小枝や樹皮、葉っぱから抽出されるエキスです。

優れた収れん作用で皮脂分泌をコントロールし、テカリやニキビを防ぎます。

さらに抗酸化作用、抗炎症作用、抗菌作用があり、肌荒れの改善やアンチエイジング効果が期待できます。

 

【関連記事】

100均ダイソー【濃密美容液Dヒアルロン酸】は効果なし?
口コミの評判が良い=クオリティが高い」と判断できるから、試してみる価値はありそう。今回は100均ダイソー「濃密美容液Dヒアルロン酸」を7日間連続で使った感想をお話します。使い方や使用感、効果、成分などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【プラセンタ濃密美容液】の使い方や効果が知りたい
100均ダイソー「プラセンタ濃密美容液」の使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしでレビューします。 約1週間経過。肌が圧倒的に白くなり、シミが激変!10年前の自分に戻れました・・・というのは、嘘です。ぶっちゃけ
効果なし?百均ダイソーローヤルゼリー濃密美容液を使ってみた
百均ダイソーローヤルゼリー濃密美容液が話題だけど、効果があるのかしら? 美容液を使ったら肌がしっとりと潤うようになり、シワが薄くなりました。まだ1本しか使っていないのに、信じられません。即効性、スゴすぎです!と言いたいところですが、
効果なし?【百均ダイソー】コラーゲンD濃密美容液を使ってみた
百均ダイソーコラーゲンD濃密美容液を開発・製造された方には大変申し訳ないのですが、使う前の正直な気持ちは、「怪しい、肌に悪そう、効果なし」でした。ところが使った翌日鏡を見てみると。 通常美容液を使うタイミングは化粧水の後と言われていますが
ダイソー【乳酸菌&ビフィズス菌】濃密美容液の感想【敏感ゆらぎ肌】
年齢を重ねるごとに肌が敏感になり、ゆらぎやすくなってきました。ストレスや環境の変化、季節の変わり目などによる肌トラブルを防ぎたい...ということでたどり着いたのが、ダイソー「乳酸菌&ビフィズス菌濃密美容液」です。使用感や効果など暴露します。
【ダイソー】セラミドコンプレックスは乾燥肌に効果なし?【暴露】
敏感肌でも使える優しい使用感、リーズナブル、効果も実感できる化粧品が欲しい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソー「セラミドコンプレックス」です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。




まとめ

 

ダイソー【アーチチョーク葉エキスハマメリス水】濃密美容液って、効果あるの?

 

ふっくらとしたハリ欲しい。毛穴の目立たない若々しい素肌になりたい。

そんな思いからたどり着いた、ダイソーのアーチチョーク葉エキスハマメリス水濃密美容液。

朝晩毎日使用して7日間経ちました。

なんと、肌が内側からふっくらして毛穴も見事に消失!見た目年齢マイナス3歳肌、ゲットしました!!

と言いたいところですが…残念ながらまだ感動するほどの効果は得られていません。

いくつか嬉しいことがあったのでご報告しますね。

・肌荒れしなくなった。

・吹き出物ができなくなった。

・肌表面がなめらかになり、ハリ感がでてきた。

・洗顔後化粧水と美容液だけなのに、一日中しっとりモチッと良い感じ。(これは季節も関係してますが。)

100円(税抜)なのに、けっこう頼りになりますね。使用感も心地良いので、またリピするかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました