激甘チョコ!?【ダイソー】バリトンチョコクリームのリアルな感想

  • 内容量:5個入り
  • 購入した場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 原産国名:ウクライナ
  • 輸入者:株式会社宮田

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーだよ。

貴方は疲れた時やストレスがたまった時、何を食べたくなりますか?

私は甘くて美味しいチョコレートが、無性に食べたくなります。

日本のチョコもいいけど、たまには海外の物も食べてみたい・・・ということでたどり着いたのが、ウクライナ発「ABKバリトンチョコクリーム」です。

口コミを見ると「甘すぎる」という書き込みが多いけど、実際はどうなのかな?

ダイソーのお菓子コーナーにあったので、試しに1袋買ってみることにしました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

激甘チョコ!?【ダイソー】バリトンチョコクリームのリアルな感想

 

クリスマスみたいな赤い個装紙がかわいい

サイズ(約):直径3×高さ3cm。ピンポン玉を一回りほど小さくした感じです。

このチョコレートどこかで見覚えが。あの金色の個装紙に包まれたやつ・・・そうそう、ロシェ!

大きさも形も色も、ロシェそっくり。

鼻を近づけてクンクンすると、外国製チョコ特有のちょっとクセのある臭いがします。

中が気になりますね。ナイフで半分に切ってみましょう。

 

じゃじゃ~ん!

温めておいたナイフでカットしたので、チョコレートが少し溶けてしまいました。

1層目がチョコクリーム、2層目がウェハース、3層目がライスクランチ入りのチョコです。

100円のわりには高級感がありますね。

 

いただきまーす(っ´ω`c)

パクッ、もぐもぐ・・・

外側のチョコレートはカカオの風味が香ばしく、万人ウケする味わい。

中のチョコクリームは濃厚なコクがあり、舌触りもなめらか。

油脂感は強めでですが、2層目ウエハースのサクサク食感がアクセントになり、重さはあまり感じません。

甘党をうならす力強い甘さで、2個、3個とついつい手がでます。

飲み物は日本茶やミルク、コーヒーと好相性。

バリトンチョコクリームを一口かじりホットコーヒーを飲むと、クリームがスーッと溶けてなくなるのがたまりません。

さらにコーヒーのほろ苦さがチョコの甘味と脂っぽさををほどよく中和してくれるので、甘いのもが苦手な方でも食べやすいと思いますよ。

キャラメルのように歯にベタッとくっつきにくいのも良いですね。




【関連記事】

まずい?甘すぎる??【ダイソー】バリトンナッツクリームの感想
ハロ~♪100均と食べることが大好きな、カーリーだよ。ダイソーに話題の商品「バリトンナッツクリーム」があったので、試しに1袋買ってみました。口コミにはクセがある、脂っこい、甘すぎる、ナッツの味がしない・・・このお菓子、もしかしてまずいの?
【失敗!?】ダイソーで海外のチョコ【Daim】を買ってみた
失敗!?海外のチョコDaimのデメリット。Daimはぶっちゃけ、買って大正解でした。でも気になるデメリットもあるんですよね。あくまでも私個人の感想ですので、参考程度にしていただければと思います。Daimを噛んでいると
ダイソー【ソフトワッフル】ミルククリームとバニラクリームの感想
疲れた時に食べたくなるものといえば、甘いもの♥アイスクリームやチョコレートもいいけど、もっとお腹にたまるものを...ということでたどり着いたのが、ダイソーの「ソフトワッフル」です。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
ダイソー【フィオレラ】チョコビスケットダークの感想を暴露!
100均ダイソーで【フィオレラ】チョコビスケットダークを発見!海外のチョコレートは甘すぎる、独特のクセがある、しつこそうなイメージだけどこれはどうかな?食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソーH&H【チョコクリームワッフル】甘すぎる?クセがある?
ダイソーの食品コーナーに行くと、陳列棚の真ん中に見慣れないお菓子を発見。その名も、チョコクリームワッフル。海外のお菓子は甘すぎる上に独特のクセもありそうなイメージ。物は試しに一袋買ってみることにしました。香りや食感、味などを暴露します。




100均【ダイソー】バリトンチョコクリームの原材料です。

 

砂糖、植物油脂、粉飴、小麦粉、ココアパウダー、全粉乳、ライスクランチ(米粉、砂糖、ココアパウダー、食塩)、脱脂粉乳、ホエイパウダー、バターオイル、でん粉、食塩/乳化剤、香料、膨張剤、酸化防止剤(V.E)、(一部に乳成分、小麦、大豆を含む)

 

栄養成分:1個(標準16g)あたり

 

  • エネルギー:90kcal
  • 炭水化物:9.4g
  • たんぱく質:0.6g
  • 脂質:5.6g
  • 食塩相当量:0.03g

 

激甘チョコ!?【ダイソー】バリトンチョコクリームの口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】

・1個がやおきんの「ボノボン」みたいに大きくて、食べ応えあり。激甘だけど美味しくてヤミツキになる。近所のスーパーで手軽に買えるもの嬉しい。

・濃厚なチョコレートクリーム。ややクセがあるが、これくらいなら許容範囲。また100円ショップにあったらリピしたい。

・家の近くのドラッグストアで10個入りを購入した。おやつにピッタリ。冷凍庫でカチカチに凍らせても美味しそう。

・100円なのにけっこうなボリューム。美味しくって一袋ペロリと食べてしまった。外側にコーティングされたチョコレートのカリッと食感にハマる。

・疲れた時や小腹が空いたとき、職場の同僚へのおすそわけにピッタリ。

ただ激甘なので虫歯にならないか心配。食後のハミガキはきちんとやったほうが良いと思う。

 

【悪い口コミ】

・中のチョコレートクリームが甘すぎる。油脂感強めでしつこい、味もあまり美味しくない。

 

百均【ダイソー】バリトンチョコレートを勝手に5段階評価にしてみました。

 

  • 食べやすさ ♥♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • 油脂感 ♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥
  • 激甘度 ♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥

バリトンチョコクリーム1個当りのカロリーは90Kcal。

一気に全部食べてしまうと、総カロリーは450Kcalになってしまいます。

ダイエット中の方は食べ過ぎには、くれぐれもお気をつけ下さい。

あともう一種類「バリトンナッツクリーム」というのがあったので、今度そちらも食べてこのブログでレビューしたいと思います。

近くに売ってるお店がない、もっとたくさん食べたいという方は、楽天でも購入できますのでチェックしてみて下さいね。

ABK バリトン チョコクリーム(5個入*16袋セット)


コメント

タイトルとURLをコピーしました