ダイソー【黒ごまマシュマロ】が人気だけど本当に美味しいの?

  • 商品名:黒ごまマシュマロ
  • 内容量:75g
  • チャック:なし
  • 価格:100円(税抜)
  • 購入した場所:ダイソー
  • 製造:日本

ハロ~♪100均と食べることが大好きな、ブログ管理人のカーリーだよ。

そのままでも良いけどホットココアに浮かべたり、バターで焼いたり、ヨーグルトに混ぜたりするとさらに美味しくなる人気のお菓子といえば?

もうお分かりですよね!正解はマシュマロです。

なんでも100均の「黒ごまマシュマロ」が、コスパ優秀で美味しいと話題になっています。

庶民のホットスポットダイソーのお菓子コーナーに並んでいたので、試しに一袋買ってみることにしました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ダイソー【黒ごまマシュマロ】が人気だけど本当に美味しいの?

 

外装を開けると香ばしいごまの香りがしてきました。

お皿に全部出してみると。

じゃじゃ~ん!

わぁ美味しそうな、お月見団子!?ピョンと出てるのは、豚君のしっぽかな?

違うってば!

数を数えてみたら、全部で23個入ってました。

ということは、100÷23=4.3478・・・

1個あたり約4円。激安ですね。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

直径約2cmの球体なんだけど、少しいびつなところに愛着感じちゃう。

色はライトグレー。触るとマシュマロ特有のモチッとした弾力感が気持ち良い

いただきま~す♪(╹౪╹*๑)

黒ごまマシュマロを口の中にポンすると、しっかりした甘味とごまの風味が広がります。

唾液で外側がシュワシュワ溶けてきたので、奥歯でカミカミ。

濃厚で香ばしい黒ごまクリームが、こんにちは~。

黒ごまクリーム少ないよ~、もっと沢山入れて欲しいな。

マシュマロは甘いけど、黒ごまクリームはさらに甘いですね。飲み込んだ後も甘さが暫く残ります。

甘党さんにはたまりませんが、甘いものが苦手な方は水やお茶はマストです。

全部食べたら糖分摂りすぎなのは分かっているんですけど、やめられない止まらない。

結局1時間もしないうちに、23個完食しちゃいました。

感動するほど美味しいとは思いませんが、またダイソーで見つけたらリピしたいです。

【5段階評価】

  • 見た目 ♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • ごまの風味 ♥♥♥
  • 甘味 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥




【関連記事】

ベトナム発【ダイソー】バナナチップスメープル味を食べた感想です
チョコレートやバタークッキーもいいけど、もう少し体にやさしいものを...ということでたどり着いたのが、ベトナム発100均ダイソーのバナナチップスメープル味です。口の中に入れかみ砕くと...食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
【ダイソーの人気お菓子】澁谷食品の芋けんぴ90gを食べてみた
毎日食べているお菓子を野菜に変えたら、もっと健康になれるかも。ということで辿り着いたのが、【ダイソーの人気お菓子】澁谷食品の芋けんぴです。食感や味、カロリーは?実際に食べた感想をレビューしました。
【カロリー】ダイソーの人気お菓子【えび塩せん】を食べてみた
100均ショップダイソーには、今日もおいしそうなスナック菓子がズラズラ~ッと勢揃い。その中でひときわ存在感を放っていたのが、ダイソーセレクト「えび塩せん」です。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。参考にしてもらえると嬉しいです。
100均【黒糖】お菓子【キャンドゥ】ひとくち黒棒を食べてみた
昔なつかしの素朴なお菓子と言えば?たまごパン、ボーロ、きなこ棒、シベリア、かりんとうですかね。それと忘れちゃいけないのが、黒糖たっぷりの「黒棒」です(*´﹃`*)今回は100均キャンドゥの「ひとくち黒棒」にスポットを当ててみました。
100均ダイソー【五穀たっぷりクラッカー】を食べてみた
甘いお菓子は砂糖の量がハンパない。健康や美容のことを考えるとちょっと不安。身体に優しくヘルシーなおやつが食べたい!ということで辿り着いたのが、100均ダイソーの「五穀たっぷりクラッカー」です。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。




100均ダイソー【黒ごまマシュマロ】の原材料

 

水あめ(国内製造)、砂糖、黒ごまクリーム(還元水あめ、植物油脂、ねりごま、脱脂粉乳、乳たんぱく、卵白[卵を含む])、ゼラチン、コーンスターチ(遺伝子組み換えでない)/香料、乳化剤(大豆由来)、着色料(炭末)、微結晶セルロース、酸味料

黒ごまマシュマロの栄養成分:1袋(75g)あたり

 

  • エネルギー:277kcal
  • 炭水化物:53.8g
  • たんぱく質:2.6g
  • 脂質:5.7g
  • 食塩相当量:0.02g

 

製造者情報

 

    • 製造者:株式会社エイワ
    • 事業内容:マシュマロを中心とした菓子の製造販売
    • 住所:〒399-8302長野県安雲野市穂高北穂高2833-1
    • 電話番号:0120-097041

 

100均ダイソー「黒ごまマシュマロ」の口コミ

 

良い口コミ

・一口サイズで食べやすい。食パンの上に乗せてトースターで焼いたら、黒ごまの風味がアップしてさらに美味しくなった。

・100円なのにけっこう沢山入っている。そのままでもいいが、冷凍庫で凍らせるとモフモフしてまた違った風味が楽しめる。

・マシュマロは他のメーカーのものもあるが、エイワが一番美味しいと思う。まとめ買いしてストックしておきたい。

・すりたてごまの風味が奥深い。何個食べても飽きない。

・黒ごまマシュマロにヨーグルトをかけ冷蔵庫で一晩冷やすと、ムースみたいになって美味しくなる。

 

悪い口コミ

・甘すぎる。灰色のルックスも地味。

・あまり美味しくない。普通の白いマシュマロが一番美味しい。
 

まとめ

 

香ばしい香りと濃厚なコクを併せ持つ黒ゴマは栄養価が高く、不飽和脂肪酸のリノール酸とオレイン酸、良質なタンパク質、ビタミン、ミネラル、ゴマリグナン、アントシアニン、不溶性食物繊維の一種「リグニン」といった栄養成分を含みます。

抗酸化作用やコレステロール値の減少、更年期障害改善、肝機能の改善、脂質代謝の促進をサポート、美肌効果、血行促進作用、冷え性や肩こりの改善効果などが期待できます。

ごまは私たちの健康や美容に大いに役立つので、普段から積極的に取り入れていきましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました