【ダイソー】セラミドコンプレックスは乾燥肌に効果なし?【暴露】

  • 容量:15ml
  • 値段:100円(税抜)
  • 購入した場所:ダイソー
  • 製造:日本

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

お肌の調子はいかがですか?

私は年齢を重ねるごとに、肌の乾燥やごわつき、毛穴、シワが気になるようになってきました。

このまま放置すれば肌環境はさらに悪くなると思うから、早くなんとかしなくちゃ。

敏感肌でも使える優しい使用感、リーズナブル、効果も実感できる化粧品が欲しい…そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、「セラミドコンプレックス」です。

なんでもこちらの美容液、3種類のセラミドが角質層にしっとりとした潤いを与え、美しく健やかな素肌へと導いてくれるんだとか。

無香料・無着色、無鉱物油、エタノールフリーだから、敏感肌でも安心して使えそう。

ダイソーの化粧品コーナーに並んでいたので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や効果、成分などリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

【ダイソー】セラミドコンプレックスは乾燥肌に効果なし?【暴露】

 

【勝手に5段階評価】

  • 使いやすさ ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

使用したのが夏ということもあり、美容液と化粧水のみで1日中過ごしても、乾燥はほとんど気になりませんでした。

肌がふわっと柔らかくなりツヤもアップ。毛穴の目立たない滑らかな肌に。

100円なのに凄いですね!久々に「買って良かった!!」と思える商品に出会えました。

実はこの後ダイソーに行き、もう1本追加購入しちゃいました。

 

セラミドコンプレックスの使い方】

1. 洗顔後、化粧水で肌を整えます。

2. セラミドコンプレックスを適量とり顔全体になじませましょう。

乾燥が気になる部分には、重ねづけするのがポイントです。

3.最後に乳液や美容オイル、フェイスクリームでしっかり保湿します。

*セラミドコンプレックスを洗顔後のまっさらな肌に使用すれば、美容成分が角質層へダイレクトに浸透し、より高い効果が期待できます。

【ダイソー】セラミドコンプレックスの使用感を暴露

 

今回は洗顔後のまっさらな肌に使用しました。

パッケージはぶっちゃけ、地味。もう少し可愛い方がいいな。

容量は15ml、安心の日本製です。

サイズ(約):ボトルの直径2.5×高さ9cm。

化粧ポーチやバッグに入れてもかさばりにくい、スリム&コンパクトサイズ。

ゴムのような白いキャップを開け、スポイトで美容液をすくい取ります。

無色透明、匂いはほとんどありません。

やわらかなトロミを感じるテクスチャー。

顔につけるとスイスイ伸びて、角質層に素早く浸透。

ほどよく潤ったキメ細かな肌に。

サラッとした使用でベタつかないから、毎日ケアしやすいですね。

次は化粧水です。

手のひらにとった化粧水にセラミドコンプレックスを2滴プラス。

指でやさしく混ぜてから顔全体になじませ包み込む。

化粧水は角質層にグングン浸透♪

化粧水単体で使った時より潤い感はアップ。吸いつくようなモチモチの肌になりました。

髪への使用もオススメです。

タオルドライした髪にセラミドコンプレックスを適量なじませてからドライヤーをかけると、毛先までサラサラになりますよ。

指通りの悪い髪でお悩みの方は、ぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか?



【ダイソー】セラミドコンプレックスの全成分

 

水、DPG、セラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、キサンタンガム、ポリソルベート60、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化K、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、フェノキシエタノール、メチルパラベン

 

敏感肌でも使えるの?

 

セラミドには保湿効果やバリア機能を整えてくれる働きがあるので、乾燥肌や敏感肌の方でも安心して使用できると思います。

ただ、季節の変わり目や環境の変化、体調などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

全成分をご覧になり判断していただくか、念のため使用前にパッチテストを行っていただくことをおすすめします。

 

【関連記事】

ダイソー【アーチチョーク葉エキスハマメリス水】美容液は効果なし?
安くて、肌にやさしくて、使い勝手の良い化粧品はないかしら?そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのアーチチョーク葉エキスハマメリス水濃密美容液です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。
100均ダイソー【濃密美容液Dヒアルロン酸】は効果なし?
口コミの評判が良い=クオリティが高い」と判断できるから、試してみる価値はありそう。今回は100均ダイソー「濃密美容液Dヒアルロン酸」を7日間連続で使った感想をお話します。使い方や使用感、効果、成分などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【プラセンタ濃密美容液】の使い方や効果が知りたい
100均ダイソー「プラセンタ濃密美容液」の使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしでレビューします。 約1週間経過。肌が圧倒的に白くなり、シミが激変!10年前の自分に戻れました・・・というのは、嘘です。ぶっちゃけ
効果なし?百均ダイソーローヤルゼリー濃密美容液を使ってみた
百均ダイソーローヤルゼリー濃密美容液が話題だけど、効果があるのかしら? 美容液を使ったら肌がしっとりと潤うようになり、シワが薄くなりました。まだ1本しか使っていないのに、信じられません。即効性、スゴすぎです!と言いたいところですが、
効果なし?【百均ダイソー】コラーゲンD濃密美容液を使ってみた
百均ダイソーコラーゲンD濃密美容液を開発・製造された方には大変申し訳ないのですが、使う前の正直な気持ちは、「怪しい、肌に悪そう、効果なし」でした。ところが使った翌日鏡を見てみると。 通常美容液を使うタイミングは化粧水の後と言われていますが
ダイソースキンバーム【精製ワセリン配合】実感した4つのメリット
ダイソーコスメコーナーに爽やかなパッケージに包まれたアイテムを発見。 その名も精製ワセリン配合薬用スキンバーム。 肌荒れやニキビの予防効果が期待できるグリチルレチン酸ステアリル配合。価格は200円 使い方や使用感メリットなどを暴露します。




まとめ

 

まつ毛が短い、薄い、抜けやすい…

まつ毛が長くなったらもっと綺麗に見えるのに…

そんな時はセラミドコンプレックスをまつ毛美容液として使ってみてはいかがでしょうか?

セラミドコンプレックスを手のひらに1滴とり綿棒に含ませたら、まつ毛や生え際にやさしくなじませます。

綿棒が目に入らないようお気をつけ下さい。

私は夜のスキンケアの最後にやってみました。

1週間毎日続けたら、以前よりまつ毛が長くなりフサフサしてきたんですよ。

ぶっちゃけあんまり期待していなかったのですが、驚きました。セラミド効果って、すごいですね!

朝晩使えばさらに効果的だと思います。

まつ毛のコンプレックスでお悩みの方は、ぜひお試しあれ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました