【ダイソー】クレンジングウォーター【メイク落とし】の感想を暴露

  • 商品名:クレンジングウォーターA
  • 特徴:拭き取るだけで簡単メイク落とし☆無香料・無着色
  • 容量:150ml
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:ベトナム

ハロ~♪100均コスメがだ~い好きブログ管理人のカーリーだよ。

スキンケアのファーストステップといえばクレンジングですが、塗ってマッサージして洗い流す作業はぶっちゃけめんどくさい。

もっと簡単で時短に役立つクレンジングが欲しい・・・ということでたどり着いたのが、100均のクレンジングウォーターです。

なんでもこちらのクレンジング、拭き取るだけでメイク汚れや古い角質などのくすみ汚れをスッキリ落としてくれるんだとか。

庶民のホットスポット☆ダイソーにあったので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

【ダイソー】クレンジングウォーター【メイク落とし】の感想を暴露

 

昭和をイメージする懐かしいパッケージ。ボトルは軽くて持ちやすいプラスチック製です。

ポンプのノズルにはちゃんとストッパーが付いているので、うっかり押し防止に役立ちます

本体は大きくてかさばるので、携帯するなら100均などで売ってる詰め替えボトルに入れ替えたほうが良いですね。

ストッパーをはずしポンプを押すと、ボトルの中からクレンジングが・・・あれ?

出てこない。。。5回押しても10回押しても、出てこないε-꒰(´・ε・̥ˋ๑ )꒱

もしかして、不良品??

気を取り直してあと10回プッシュ!

おぉ~っ!やっと出てきました。よかった。

水のように透き通った、さらっさらのテクスチャーです。

早速汚れ落ちテストをしてみましょう。

画像向かって左から、クリームチーク、マスカラ、ラメ入りアイシャドー、口紅、ウォータープルーフアイライナー、リキッドファンデーションです。

コットンを2枚重ね、クレンジングウォーターを5~6プッシュ。

コットンをヒタヒタにしたら、メイクをやさしく拭き取ります。使用量をケチるとメイクが落ちにくいだけでなく、摩擦で肌に刺激を与えてしまうのでお気をつけ下さい。

スーッとした爽快感が心地良いのは、エタノールが配合されているからですね。

じゃじゃ~ん!

マスカラやウォータープルーフアイライナーもご覧の通り。

キレイに落ちてます。

ポイントメイクはコットンを肌に乗せ、10秒くらい放置してからやさしく拭き取ると良いですよ。

メイクや古い角質もすっきりオフされ、肌はスベスベ柔らか

そのまま化粧水をつけても問題はないと思いますが、少し不安だったのでぬるま湯で軽く洗顔しました。

化粧水は角質層にゴクゴク浸透し、その後の乳液やクリームの肌なじみも良かったです。

さっぱりとした使用感でベタつかないのが、good!ただ、毎日使うと肌が乾燥しやすくなりそう。

臭いは?クレンジングは無臭が好き。臭いなんかついてたら気分が悪くなると言う方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

ダイソーのクレンジングウォーターはエタノールが入っているので、少しだけアルコールっぽい臭いがします。

すぐに飛んでしまうので私は大丈夫でしたが、臭いにとても敏感な方は気になるかもしれません。




【関連記事】

【使い方と使用感】ダイソークレイクレンジングですっぴん美人?
すっぴん美人を目指す女性のあいだで、100均ダイソーのクレイクレンジングが話題です。 いい香り。メイク落としと毛穴ケアが一度にできる。肌がツルツルになる。コスパ優秀。 これは試してみる価値がありそうですよ!使い方や使用感をレビューしました。
ダイソー 【アロマオーガニック】クレンジングミルクは落ちない?
使いやすくて香りがよくて、肌にやさしくて、低価格。そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソー☆アロマ&オーガニッククレンジングミルクです。使用感や香り、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
【ダイソー】水で泡立つクレンジングクロスの使い方
今日もダイソーで楽しくショッピング♪ 化粧品コーナーの一角に見慣れないアイテムを発見。 どこか懐かしい昭和レトロなパッケージ...その名も水で泡立つクレンジングクロス✨ なんでも洗顔するだけで、メイクをきれいに落としてくれるんだとか。
100均キャンドゥ【メイク落とし洗顔フォーム】は効果なし?
100均一キャンドゥ「メイク落とし洗顔フォーム」のご紹介です。なんでもこちらのアイテム、落ちにくいメイクや汚れを一度でスッキリオフして、ハリと弾力のある美しい素肌へと導いてくれるんだとか。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【ふきとり化粧水】を敏感肌の管理人が使ったレビュー
ダイソーの「ふきとり化粧水」は、メイク残りや古い角質、余分な皮脂をすっきりオフして化粧水の浸透をサポート。うるおいと透明感のある、美しい素肌へと導いてくれるんだとか。敏感肌でも大丈夫?使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
暴露!ダイソー【温感スクラブジェル】は毛穴の汚れに効果なし?
毎日きちんと洗顔しているのに毛穴の角栓や黒ずみが気になる。何とかしたい・・・ということでたどり着いたのが、温感スクラブジェルです。ダイソーの化粧品コーナーにあったので、試しに1本買ってみることにしました。使い方や使用感、効果など暴露します。




【ダイソー】クレンジングウォーター【メイク落とし】の口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】

・100円のクレンジングだからあまり期待していなかったが、メイク汚れがバッチリ落ちて感激。

・綿棒に含ませて口紅やアイメイクの修正に役立つ。1本あると便利♪

・もう何本もリピしているお気に入りのクレンジング。肌にやさしくつっぱり感も気にならない。安いのでコットンにジャバジャバ含ませて使っている。

・ポンプ式で簡単便利。シートタイプからこちらに乗り換えた。

・コスパ優秀。ベタつかない使用感も好き。100円なのにクオリティが高く買って大正解。リピ決定!

【悪い口コミ】

・ウォータープルーフのマスカラやアイライナーが落ちにくい。

・メイクを落とした後、肌が乾燥する。保湿を怠るとカサカサに。

・アルコールの臭いが好きじゃない。

 

百均【ダイソー】クレンジングウォーター【メイク落とし】の全成分です。

 

水、エタノール、DPG、PEG-7グリセリルココエート、フェノキシエタノール、クエン酸Na

 

まとめ

 

今使ってるメイク落としがそろそろなくなりそう、汚れは落ちるが使い勝手が悪い、もう飽きた、もっとコスパの良い物をお探しの方は、ダイソーのクレンジングウォータを試してみるもの良いかもしれません。

【5段階評価】

  • 使いやすさ  ♥♥♥♥♥
  • べたつきのなさ ♥♥♥♥♥
  • 汚れ落ち ♥♥♥♥♥
  • クレンジング後の肌のツッパリ感 ♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました