ダイソーの化粧品【コエンザイムQ10配合美容液】を使ってみた

ハロ~♪100均コスメ大好き💓ブログ管理人のカーリーです。

お肌の調子はいかがですか?

私は年齢を重ねるごとに乾燥や小じわ、くすみ、ごわつき、たるみが気になるようになってきました。

このまま放置すれば肌老化はさらに進行し、シワシワおばばになってしまうかもしれません。

そんなの、絶対嫌-っ!

ということで辿り着いたのが、コエンザイムQ10配合美容液です。

庶民のホットスポット、ダイソーにあるらしいので早速行ってゲットしてまいりました。

使用感や安全性、効果など、リアルな感想を暴露します。

このブログが少しでも貴方のお役に立てたら幸いです。

 

ダイソーの化粧品【コエンザイムQ10配合美容液】を使ってみた

 

ボトルの素材:軽くて割れにくいプラスチック製

内容量:55ml

製造:ベトナム

 

【ダイソー☆コエンザイムQ10配合美容液の使い方】

1.洗顔後、お手持ちの化粧水で肌を整えます。

2.肌表面が柔らかくなったらコエンザイムQ10美容液を手に2~3プッシュとり、顔全体になじませます。

3.必要であれば乳液やクリームをプラスします。

*洗顔後のまっさらな肌に使用すれば美容成分が角質層へダイレクトに浸透するので、より高い効果が期待できます。

無色透明のとろ~っとしたテクスチャー。ほぼ無臭です。

肌につけると角質層にゴクゴク浸透します。

夜露に濡れた花びらのような、みずみずしい肌に✨

さっぱりとした使用感でべたつきなし。

保湿力は控えめなので、乾燥肌の方はもの足りなさを感じそう。

保湿力の高い乳液やフェイスクリームでしっかり蓋をして、乾燥から肌を守りましょう。




【関連記事】

使い方【ダイソー】ヒアルロン酸+スーパーヒアルロン酸美容液
赤ちゃんみたいなぷるぷる肌になりたい・・・そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが口コミで大人気!ヒアルロン酸+スーパーヒアルロン酸美容液です。100均ダイソーにあったので、1本買ってみる事にしました。使い方や使用感、効果などを暴露します。
100均ダイソー【薬用美白エッセンス】は効果なし?
今回ご紹介する化粧品は、100均ダイソーの薬用美白エッセンスです。プラセンタエキスがメラニンの生成を抑え、日焼けによるしみ・そばかすを防いでくれるんだとか。エイジング世代ど真ん中の私が使い方や使用感、成分、効果などリアルな感想を暴露します。
【100均化粧品】ダイソーハトムギエキス配合美容液を使ってみた
100均化粧品ダイソーハトムギエキス配合美容液が人気みたいだけど、乾燥や肌荒れに効果があるのかしら?実際に使った人のレビューや口コミを見てみたいわ。肌が圧倒的に美しくなったという実感はありませんが、
【100均ダイソー】プラセンタエキス配合美容液は効果なし!?
先日ダイソーに行ったら私の隣にいた30代前半くらいの女性が、プラセンタエキス配合美容液をカゴの中に入れてたわ。私も欲しいと思ったけど100均の美容液って、なんか怪しくない?本当に効果があるのかしら?使って約2週間経ちました。ぶっちゃけ
100均で人気!若肌物語【しっとり化粧水】を使ってみた
失敗?効果なし!?100均の若肌物語【しっとり化粧水】ってぶっちゃけ効果あるの?しっとり化粧水を使用して約14日間経過。肌が見違えるように美しくなり、周りの人たちから褒められる回数が増えました。なんてことは、残念ながらありません。けど、
ダイソー【ピュアオイル】スクワランはカサカサ肌に効果なし?
カサカサ肌を改善してうるおいのある美しい肌になりたい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソー☆ボタニカルボーテというブランドのピュアオイルです。今回はスクワランオイルの使い方や使用感、効果などをレビューしました。

 

安全性は大丈夫?

 

ダイソーの化粧品【コエンザイムQ10配合美容液】の全成分

水、エタノール、グリセリン、DPG、グリチルリチン酸2K、ヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、PEG40-水添ヒマシ油、水酸化Na、ユビキノン、フェノキシエタノール、メチルパラベン

コエンザイムQ10配合美容液は肌にやさしい使用感なので、敏感肌の方も安心してお使いいただけると思います。

しかし季節の変わり目や環境の変化、体調などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

全成分をよくご覧になり判断していただくか、使用前に二の腕の内側などの目立たない部分でパッチテストを行い、自分の肌にあう美容液だと確認してからお使い下さい。

肌に異常が現れた場合は直ちに使用を中止し、皮膚科専門医などに相談されることをおすすめします。



気になる成分をピックアップ

 

・コエンザイムQ10(ユビキノン)

テレビや雑誌、ネット広告などでよく耳にするコエンザイムQ10ですが、いったいどんな効果があるのでしょうか。

私も正直よく分からなかったので、少し調べてみることにしました。

コエンザイムQ10は1957年にアメリカで発見された成分で、生命維持や活動に必要なエネルギーを作ったり、増えすぎた活性酸素を除去する働きがあります。

もともと人間の体内で生成されるビタミン様物質ですが、年齢とともに減少してしまいます。

コエンザイムQ10が減少すると体力が低下したり、シワやシミ、たるみといった肌トラブルが起こりやすくなります。

コエンザイムQ10は若々しい素肌を保つ上で必要不可欠な成分です。

化粧品やサプリメントなどで積極的に補っていきましょう。

コエンザイムQ10配合美容液を5段階評価にしてみました

 

  • 使いやすさ ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • べたつきのなさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

まとめ

 

ダイソーコエンザイムQ10配合美容液を使い始めて、早2週間たちました。

肌荒れすることもなく、順調です。

おかげ様で肌が透き通るように白くなりシワやシミも見事に解消、見た目年齢マイナス10歳肌になりました。

おめでとう!

・・・と言いたいところですが、正直あんまり変わっていません。

でも全く効果がないというわけでもありません。

いくつか嬉しい事があったのでご報告しますね。

  • ツヤと透明感がでてきた。
  • 肌の乾燥がマシになった。
  • 頬のあたりにふっくらとしたハリが出てきたような感じがする。

あんまり変わってないと言っておきながら、3つも嬉しい効果がありましたね。

高価な美容液だともったいないという気持ちが先行してついケチってしまいますが、ダイソーコエンザイムQ10配合美容液はたったの100円。

安いので惜しげもなくたっぷり使えるのが良いですね。

今度、家族や友人にも教えてあげようと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました