ダイソー【クレームブリュレ】チョコレートが美味しいって本当?

  • 内容量:7個
  • 購入した場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • 製造国:日本

ハロ~♪100均と甘いものが大好きな、ブログ管理人のカーリーだよ。

突然ですが、クレームブリュレというお菓子はご存知ですか?

クレームブリュレはフランス語で「焦がしたクリーム」という意味で、映画「アメリ」にも登場しました。

主人公アメリがクレームブリュレの表面をスプーンで叩くとカラメル層がパリッと割れ、中からカスタードクリームがとろ~とあふれ出す。

あぁなんて美味しそうなんでしょう。思い出すだけで、よだれがー。

あの有名なシーンは一生忘れないですね。

そんなフランスの代表的なお菓子「クレームブリュレ」が、チョコレートになったとの噂を聞きつけたので、ダイソーに行ってゲットして参りました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ダイソー【クレームブリュレ】チョコレートが美味しいって本当?

 

パッケージにはトリコロールカラーのリボンやエッフェル塔、凱旋門(がいせんもん)のイラストが。

まるでフランスにいるかのような臨場感にわくわく♪

裏面はこんな感じです。

カラメルソースは上のほうに、ザラメは一番下に入っているようです。

個装紙も可愛い~

7個入りなので、100÷7=14.2857・・・

1粒当たり約14円です。

コンビニのレジ横に置いてあるチロルチョコが20円くらいだから、かなりお買い得価格ですね。

 

じゃじゃ~ん!

なんか、クリームシチューのルウ中にカレーのルウが入ってるみたい。

鼻を近づけてクンクンすると表面は甘いクリームの香り、裏面の茶色いところはカラメルの香りがほのかにしました。

いただきま~す♪(╹౪╹*๑)

パクッ、モグモグ・・・

外側のホワイトチョコレートは、カスタードクリームと卵黄の風味が濃厚ですね。

濃厚なんだけどくどくなく、口どけはなめらかです。

そこに香ばしくてほろ苦いカラメルソースとザクザク食感のザラメが加わり、口の中はハッピーパラダイス。

これ、うんまー!!

思わず踊り出したくなるー◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.イェーイ♪

ホワイトチョコレートって甘すぎるイメージが強かったけど、これはそんなんでもない。

イケアの大人気チョコレート「ダイム」も美味しいけど、えらい歯にくっつくんですよね。

こちらはそんなにくっつかないから、食べやすさは◎

チョコレートもクリーミーで柔らかく、歯の弱い高齢者から子供までパクパク食べられると思いますよ。

久々の大ヒット!すぐに売り切れてしまうかも。

もう一度ダイソーに行って、10袋くらいまとめ買いしてこなくっちゃ。

そら、急げ~!!




【関連記事】

思わずパケ買い!やおきん【パンダチョコ】のリアルな感想を暴露
動物園に行ったら必ず見ておきたいアニマルといったら、やっぱりパンダですよね。今回は招きパンダのパッケージが可愛い♥やおきんの「パンダチョコ」にスポットを当ててみました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
【100円駄菓子】やめられない美味しさ!?【チョコ太郎】の感想
ハロ~♪100均大好き、ブログ管理人のカーリーだよ。今回は口コミで「やめられないほど美味しい」と評判のチョコ太郎にスポットを当ててみました。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
【ダイソー】メロンケーキって美味しいの?リアルな感想を暴露
100均ダイソーチョコがけケーキの定番といえばレモンケーキですが、最近新しくメロンケーキが仲間入りしたとの噂を耳にしました。 口コミを見ると、レモンケーキを脅かすほどの美味しさなんだとか。風味や食感、味など実際に食べた感想を暴露します。
100均イタリア発【ファルコーネ】クッキーのリアルな感想を暴露
イタリアの伝統的な焼き菓子「カントチーニ」でおなじみのファルコーネ社が製造するクッキーが、100円ショップで手に入るとの噂を聞きつけました。イタリア産のクッキーってどんな味がするんだろう?食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します
石を食べる!?【ダイソー】ストーンチョコのリアルな感想を暴露
今回は忙しくてもすぐにアートな気分に浸れちゃう、ダイソーで見つけた「ストーンチョコ」のご紹介です。ストーンて・・・石、食べちゃうの?はい、そうです。実際に食べた感想をレビューしましたので、参考にしてもらえると嬉しいです。




ダイソー【クレームブリュレ】チョコレートの口コミを集めてみました。

 

【良い口コミ】

・キュートなパッケージに惹かれて買ってみた。サックリ食感とカラメルソースのとろっと感が絶妙。めちゃくちゃ美味しいと思う。

・味は間違いなくクリームブリュレ。下に敷いてあるざらめのジャリジャリ食感にハマる。本格的な味でやめられない止まらない。大人買いするつもり。

・再現度が高くて満足度高し。甘党の自分にぴったり。たった100円でおフランスな気分に浸れる。

・カスタードの風味濃厚でが美味しいから、あっという間に食べ終わってしまった。大容量サイズがあったら即買い決定。

・絵本みたいな個装紙に癒される。職場の同僚に配ったら、皆美味しいと喜んで食べてくれた。

悪い口コミは見つかりませんでした。

 

100均ダイソー【クレームブリュレ】チョコレートの原材料です。

 

植物油脂、砂糖、カラメルソース、全粉乳、乳糖、ココアバター、脱脂粉乳、クリーム加工品、卵黄パウダー(卵を含む)、カカオマス/乳化剤(大豆由来)、着色料(カラメル、カロチノイド、フラボノイド、クチナシ)、香料、PH調整剤

 

栄養成分:1個あたり(推定値)

 

  • エネルギー:38kcal
  • 炭水化物:3.5g
  • たんぱく質:0.3g
  • 脂質:2.6g
  • 食塩相当量:0.012g

 

製造所情報

 

  • 製造所:松尾製菓株式会社
  • 事業内容:チロルチョコレート・チロルアイスクリームの製造
  • 設立:大正8年
  • 住所:〒826-8555 田川市大字川宮1191番地の1
  • 電話:0947-44-0715

 

100均ダイソー【クレームブリュレ】チョコレートの5段階評価です。

 

  • 見た目(パッケージ) ♥♥♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥♥

クリームブリュレチョコレートはパッケージが可愛い、食べやすい、美味しい、コスパ良しで買って大正解。

種類豊富なチロルチョコレートの中でも、3本の指に入ると思います。

興味のある方は、ぜひ一度試されてみてはいかがでしょうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました