ダイソー【大吉】花丸せんべいに3種のソースを付けて食べてみた

  • 商品名:大吉花丸せんべい
  • 購入した場所:ダイソー
  • 内容量:せんべい28g、ソース、梅ジャム、水あめ各8g
  • 価格:100円(税抜)
  • 生産国:日本

ハロ~♪100均と美味しいものが大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

昔ながらの懐かしい駄菓子と言えば、あんずボー、不二家のポップキャンディ、梅ミンツ、森永ラムネ、どんどん焼き、きなこ棒、ふ菓子、粉末ジュース、そしてミルクせんべいです。

なんでもミルクせんべいに3種類のソースがついた、「大吉花丸せんべい」というお菓子が人気らしいので、ダイソーでゲットしてまいりました。

食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露しちゃいます。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ダイソー【大吉】花丸せんべいに3種のソースを付けて食べてみた

 

じゃじゃ~ん!

ワォ!こんなに沢山入ってる♪

枚数を数えたら全部で36枚も入ってました。ということは、1枚当たり約2.8円です。

見た目は「えびみりんせんべい」を脱色した感じ。

大きさは?

明らかに小さいサイズのものが二枚紛れ込んでいましたが、だいたい直径9cmです。

【大吉】花丸せんべいの美味しい食べ方

  • そのままパクパク。
  • 付属の3種類のソースを塗って。
  • ご自宅にあるお好みの物を塗ったり挟んだりして食べる。

まずは何も付けずにそのまま、いただきま~す。(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

パクッ、サクサクサク・・・

モナカに似た味で口当たりはとっても軽やか、舌の上でスーッと溶けていくようになくなります。

日本人が好きな味食べるとホッとする懐かしい味です。

次は3種のソースを付けていただいてみましょう。

画像向かって左から水飴、ソース、梅ジャムです。

・水飴

ハチミツみたいな淡い黄色で、ややねっとりしてます。

ニッキのような風味と濃厚な甘味がgood!この味は好き嫌いがはっきり分かれそう。

個人的には大好き

・ソース

野菜や果物のエキスがバランスよくブレンドされた、美味しい中濃ソースです。

しょっぱいのでつけ過ぎには気をつけましょう。

・梅ジャム

爽やかで甘酸っぱい梅の風味が絶妙。ミルクせんべいとの相性も抜群です。

トーストしたパンにたっぷり塗って食べたい。

順位をつけるとしたら、

  1. 水飴
  2. 梅ジャム
  3. ソース

あくまでも個人的な感想です。

おやつはもちろん、小腹が空いた時、夜食、女子会などに活用してみてはいかがでしょうか。




【5段階評価】

  • 食感 ♥♥♥♥
  • 食べやすさ ♥♥♥♥♥
  • ワクワク感 ♥♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥♥

 

【関連記事】

100均【げんこつ飴】きなこが美味しいと評判なので食べてみた
甘さ控えめなのにコクがある。香ばしいきな粉の風味と歯ごたえがクセになる。 第19回全国菓子大博覧会名誉金賞を受賞した商品なので、期待度は大! 今回はとあるスーパーの100均コーナーで見つけた 高田屋製菓げんこつ飴(きなこ)のレビューです。
ダイソー【三温糖きなこねじり】が美味しいと評判なので買ってみた
身体にやさしいお菓子が食べたいということでたどりついたのが、「三温糖きなこねじり」です。実はこちらのお菓子、口コミでも美味しいと評判なんです。100均ダイソーにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなど暴露します。
百均キャンドゥの【マコロン】って美味しいの?リアルな感想を暴露
家でゴロゴロしている時や疲れた時って、甘いものが食べたくなりませんか?ケーキやどら焼き、チョコもいいけど、今は駄菓子な気分・・・ということでたどり着いたのが、100均マコロンです。キャンドゥにあったので、試しに一袋買ってみることにしました。
100均【しるこサンド】って美味しいの?リアルな感想を暴露
100均大好きカーリーです。1966年に発売され、今もなお幅広い世代に愛され続けている「しるこサンド」。買い物に出かけたらキャンドゥのお菓子コーナーにズラリと並んでいたので、試しに一袋買ってみることにしました。リアルな感想を暴露します。
【ダイソー】梅鉢奉天(うめばちほうてん)は甘すぎる?歯につく?
100均ダイソーに行ったらおばあちゃん家にありそうな、ノスタルジックなお菓子をみつけました。そのお菓子の名は梅鉢奉天。うめばちほうてん?おいしそうだけど歯につかないかな?甘すぎて全部食べられないかも。ものは試しに一袋買ってみることにしました
【あんこ玉】ダイソー松露(しょうろ)に初チャレンジしてみた!
ダイソーで買い物をしていたら白砂糖がまぶされた、あんこ玉をみつけました。その名も松露。まつつゆ?まつろ??パッケージを見ると「SHORO(しょうろ)」と記載あり。第一印象は地味、すごく甘そう、硬そうでしたが...実際は?




100均ダイソー【大吉】花丸せんべいと3種のソースの原材料

 

【せんべい】

小麦粉(国内製造)、コーンスターチ(遺伝子組み換えでない)、脱脂粉乳、砂糖、かぼちゃパウダー、食塩、水酸化カルシウム、膨張剤、甘味料(ステビア)、香料

【ソース】

糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、野菜・果実(トマト、りんご、たまねぎ、その他)、醸造酢、食塩、酵母エキス、香辛料、増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素

【梅ジャム】

砂糖、梅肉、食塩、醸造酢、調味酢(梅酢、醸造酢、食塩)、増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、酸味料、野菜色素、調味料(アミノ酸)、香料

【水飴】

水飴、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、酸味料、香料、カラメル色素

栄養成分

 

製造者情報

 

  • 製造者:株式会社花丸本舗
  • 事業内容:ミルクせんべいの製造販売
  • 設立:平成7年5月25日
  • 住所:〒240-0044 神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町1264-1

100均ダイソー【大吉】花丸せんべいと3種のソースの口コミ

 

良い口コミ

・昔から変わらぬ美味しさ。そのままでもいいが黒蜜や練乳、マヨネーズ、チョコレートソース、アイスクリームをつけても美味しい。

・柔らかくて食べやすい。我が家の祖父や祖母、子供たちも喜んで食べている。

・友人が家に遊びに来たときに出したら、縁日みたいだと喜んでいた。

・カロリーが低いから、ダイエット中でも安心して食べられる。またリピしたいお菓子。

 

悪い口コミ

・3種のソースとおせんべいの相性が、いまひとつ良くない。何もつけないで食べた方が美味しい。

まとめ

 

【大吉】花丸せんべいは安くて美味しいので、リピ&まとめ買い決定!

と言いたいところですが、1つだけ残念なことがありました。

湿気るのが、早いんですよ。

開封して30分くらいすると、サクサクからミリミリという食感に。

できれば6枚ずつ小分けにしてもらえると嬉しいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました