【失敗!?】ダイソーで海外のチョコ【Daim】を買ってみた

さくら
さくら

先日ダイソーに行ったら、お菓子コーナーにDaim(ダイム)というチョコがありました。

世界最大の家具量販店IKEAの人気商品みたい。

今売れてます!ポップが付いていたので買ってみようと思いましたが、原産国がスウェーデン。

海外のチョコってカロリーが高そうだし、独特のクセがあるんですよね。

実際に食べた人のレビューを見てみたいな。

 

【失敗!?】ダイソーで買った海外のチョコ【Daim・ダイム】の感想を暴露

 

【勝手に5段階評価】

  • 食べやすさ ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥

北欧の風を感じるポップでキュートなパッケージ。外装も個装紙もお洒落で気分が上がります。

ただ6個しか入っていないのが残念。せめて8個…いや10個は入れてほしかった。

100円÷6個=16.6666666…

1個あたり約17円です。

コンビニのレジの横に置いてあるチ〇ルチョコより安い。

気になるカロリーは100gで544Kcal。ということは、1個あたり約35kcalです。

ダイエット中の間食の適正量は1日150~200kcalなので、一袋全部食べてもギリセーフですね。

Daimを手のひらに乗せてみました。

角が丸い普通の長方形です。

中はどんな感じ?手で半分に割ってみると。

チョコの中に飴色のキャラメルクランチが入っています。

あら大変、手の温度でチョコが溶けだしました。

急いで食べなくちゃ。

いただきま~す♪

Daimを口の中に入れると、なめらかなチョコレートが舌の上でスーッととろけます。

海外のチョコなので甘みが強いし、ちょっとクセもありますね。

キャラメルクランチは明治チェ〇シーのバタースカッチみたいな味わい。

ザクザク食感がクセになります。

ほどよい塩気のキャラメルクランチと甘いチョコレートの絶妙ハーモニー♪

うんま~っ!これ、止まんなくなりそう。

3個だけ食べて残りは明日にしようと思いましたが、我慢できなくなり一袋ペロリとたいらげてしまいました。




皆はどう思っている?海外のチョコダイソー【Daim・ダイム】の口コミを集めてみました。

 

・キャラメルとチョコの組み合わせは文句なしで合う!今度ダイソーに行ったら、まとめ買いするつもり。

・昔懐かしい味。美味しすぎて止まらない!疲れたときの気分転換にピッタリ。

・キャラメルというよりトフィーに近い濃厚な味わい。カリッカリの食感があとをひく。

・友人にあげたら喜んで食べてくれた。コーヒーと相性がよく、リピ決定。

一度食べ始めたら最後!?Daimのおいしさにハマってしまう人が続出していますね。

 

【失敗!?】海外のチョコ【Daim】のデメリット

 

Daimにデメリットなんてあるの?

美味しいと褒めておきながらこんなこと言うのも何ですが、Daimはとにかく歯にくっつきます。

キャラメルクランチがまるで磁石のように、歯にピタッとくっつくんですよ。

奥歯のくぼみに入るとまぁ取れない💦

詰め物がとれるのでは?虫歯になるのでは?という不安感に襲われます。

楊枝でかき出すか、食べ終わったら水でブクブクうがいをするか、歯磨きをしっかりした方が良いですよ。

それとDaimはチョコが溶けやすいです。

バッグやポケットに入れておいたらチョコがとけてドロドロに💦

なんてことになり兼ねません。

気温が高い季節は冷蔵庫で保存することをおすすめします





【関連記事】

キャンドゥ【無選別】焼きマロングラッセって美味しいの?リアルな感想です
芳醇な香りとなめらかな口当たりで人気の高級洋菓子マロングラッセが、キャンドゥで買えるとの情報を入手。その名も無選別焼きマロングラッセ。もしかして割れマロングラッセのリニューアル版? 食感や味、食べやすさなどリアルな感想を暴露します。
ダイソー【グランドチップス】チーズ&オニオンの感想を暴露
グランドチップスの原産国はバルト三国のエストニアです。 フレーバーはサワークリーム&オニオン、シーソルト、チーズ&オニオン、BBQ(バーベキュー)の4種類。 今回はチーズ&オニオンにスポットを当ててみました。リアルな感想を暴露しちゃいます。
ダイソー【ナッツボン】ローストキャラメル味にハマる人続出中!
100均大好きカーリーです。ピーナッツの形をしたプリティキャンディ、「ナッツボン」にハマる人が続出しています。ダイソーのお菓子コーナーに並んでいたので、一袋買ってみることにしました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
キャンドゥ【テラヴィータ】ミルクチョコレートの感想を暴露!
キャンドゥへ買い物に行ったら、美味しそうなチョコを発見!その名も、テラヴィータミルクチョコレート。原産国はなんと、ポーランド!海外のチョコは甘すぎる、クセがあって食べにくいイメージですが、これはどうかな?食感や味、カロリーなどを暴露します。
ダイソーエルヴァン【トリュフチョコ】ティラミス味の感想を暴露
100均ダイソーのエルヴァントリュフチョコのフレーバーはミルク、ストロベリー、ココナッツ、ティラミス、キャラメルの5種類。最初に目が合ったティラミスを買ってみることにしました。味や食感、クセの有無などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【チョコパイ】クリームバニラ風味のリアルな感想を暴露
ハロ~♪100均と食べてるときが一番幸せ♥ブログ管理人のカーリーだよ。今回はダイソーで見つけた【チョコパイ】クリームバニラ風味にスポットを当ててみました。4個入りなので100円÷4個=1個当たり25円です。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露するね。

Daimの原材料名

 

砂糖、パーム油、ココアバター、カカオマス、ホエイパウダー、脱脂粉乳、アーモンド、バターオイル、調整ホエイ、加糖脱脂練乳、食塩、乳化剤、香料


コメント

タイトルとURLをコピーしました