ダイソー【デオドラントローション】は脇の臭いに効果なし?

ハロ~♪ブログ管理人のカーリーです。

今年も暑い夏がやってきましたね。夏と言えば日焼け、とびひ、虫刺され、あせも。

そして、脇の臭いです!

朝きちんとシャワーを浴びても会社に着くころには脇汗びっしょり、酸っぱい臭いにやる気をなくしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

脇の臭いを気にせず明るくハッピーに過ごしたい!ということでたどり着いたのが、100均ダイソーのデオドラントローションです。

香りのタイプはせっけん、シトラス、無香料の3タイプ。無香料はちょっと不安、シトラスは売り切れ中だったので、せっけんの香りをゲット。

使用感や効果などリアルな感想を暴露します。

ダイソー【デオドラントローション】は脇の臭いに効果なし?

 

パッケージは清潔感のあるブルーグラデーション。

プリティサイズなので化粧ポーチやバッグに入れて携帯にも便利。

ウエストが少しだけシェイプされたすっきりボディなので、持ちやすさバツグン♪

容量は25ml、安心の日本製です。

白いキャップをクルクル回してオープン。

 

じゃじゃ~ん!

ロールオンタイプは高い消臭効果が期待できます。

 

100均ダイソー【デオドラントローション】の使い方

 

【勝手に5段階評価】

  • 塗りやすさ ♥♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥
  • ベタつき感 ♥♥
  • 消臭力 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥

 

【使い方】

1.制汗剤は清潔な肌に使用することで効果が高まります。おすすめのタイミングは夜の入浴後、朝のシャワー後、外出先ならパウダーシートなどで汗を軽く拭いてから使用しましょう。

2.ロール部分を脇にあてたら、広範囲にたっぷり塗ります。もったいないからといって、ケチケチ塗ると効果が半減してしまいます。

3.しっかりと乾かしてから洋服を着るようにしましょう。すぐに着てしまうとせっかく塗った制汗剤が落ちてしまいます。

実際に塗ってみますね。

デオドラントローションのロール部分を脇に当てたら、ボディを上下に動かします。

キュキュという音とともにロールがコロコロ回転し、丁度良い量のローションがでてきました。

ロールの直径は2.5cmと大きめサイズ。広範囲にスイスイ塗れるのが良いですね。

*ちなみにニベアロールオンのロールの直径は1.8cmでした。

スーッとして気持ちが良い~♪扇風機の風にあたりながら塗ると清涼感が倍増します。

サラッとしたテクスチャーですが、肌に塗るとしっとりペタペタ。

完全に乾くと(約3分)サラサラの肌に。せっけんの香りはするような、しないような・・・

微香製なので、もっと強く香っても良かったかな。




【関連記事】

口臭予防に効果なし?ダイソーL-8020マウスウォッシュの感想
口臭が原因で嫌われたくないですよね。口臭レスとまではいかなくても嫌な臭いを最低限に抑えたい・・・そんな願望を叶えてくれそうなのが、ダイソーL-8020マウスウォッシュです。今回はソフトミントをチョイス。使い方や使用感、効果などを暴露します。
使い方【ダイソー】冷感クールミストで暑さを爽やかに乗り切る
バッグからサッと取り出しすぐに涼しくなれるアイテムが欲しい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソー冷感クールミスト(税抜200円)です。使い方や使用感、香り、効果などリアルな感想を暴露します。
クロエの香水が100円!?【ダイソー】香水クリームの感想を暴露
クロエの香水の香りに似たアイテムが、ダイソーにあるとの情報を入手したので早速行ってゲットしてまいりました。その名も「香水クリーム・クリアフローラルの香り」です。使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソースキンケアパウダーの使い方【100均だけど200円】
100均大好き♥カーリーです。美容マニアのあいだで、ダイソー「スキンケアパウダー」が話題です。選べる香りはシャボンとベリー&バニラの2タイプ。ピンクは売り切れ中だったので、水色のシャボンをゲッチュー♪使い方や使用感など、リアルな感想を暴露
【ダイソー】ルームフレグランスミストの【使い方】とレビュー
素敵な香りに包まれて心地よく過ごしたい。そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ルームフレグランスミストです。100均ダイソーにあったので、フォレストグリーンとライムミントを1本ずつゲットしてまいりました。使い方や使用感などを暴露します。




全成分

 

有効成分:クロルヒドロキシアルミニウム、イソプロピルメチルフェノール
その他成分:BG、アロエ液汁末-2、エタノール、柿タンニン、茶エキス-1、ハマメリスエキス、フェノキシエタノール、PG、POE・POPデシルテトラデシルエーテル、精製水、疎水化ヒドロキシプロピルメチルセルロース、乳酸Na液、無水エタノール、香料

100均ダイソー【デオドラントローション】って、ぶっちゃけ脇の臭いに効果あるの?

 

デオドラントローションを使ったら脇の酸っぱい臭いがすっかり解消され、接近戦も怖くなくなりました。もう手放せません!

と言いたいところですが・・・

まず、脇の汗の量は全く変わっていません。制汗力はゼロでしょう。

でも臭いに関しては嬉しい効果を実感しています。

デオドラントローションを脇に塗り、30分ほどウォーキング。

脇はぐっしょり塗れてしまいましたが、脇汗の臭いはほとんど気になりませんでした。

税抜き100円ということもあり、豪快に使ったのが正解でしたね。

次はシトラスにトライしてみたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました