ダイソー【デオドラントローション】は脇の臭いに効果なし?

スポンサーリンク

ハロ~♪ブログ管理人のカーリーです。

今年も暑い夏がやってきましたね。夏と言えば日焼け、とびひ、虫刺され、あせも。

そして、脇の臭いです!

朝きちんとシャワーを浴びても会社に着くころには脇汗びっしょり、酸っぱい臭いにやる気をなくしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

脇の臭いを気にせず明るくハッピーに過ごしたい!ということでたどり着いたのが、100均ダイソーのデオドラントローションです。

香りのタイプはせっけん、シトラス、無香料の3タイプ。無香料はちょっと不安、シトラスは売り切れ中だったので、せっけんの香りをゲット。

使用感や効果などリアルな感想を暴露します。

スポンサーリンク

ダイソー【デオドラントローション】は脇の臭いに効果なし?

 

パッケージは清潔感のあるブルーグラデーション。

プリティサイズなので化粧ポーチやバッグに入れて携帯にも便利。

ウエストが少しだけシェイプされたすっきりボディなので、持ちやすさバツグン♪

容量は25ml、安心の日本製です。

白いキャップをクルクル回してオープン。

 

じゃじゃ~ん!

ロールオンタイプは高い消臭効果が期待できます。

100均ダイソー【デオドラントローション】の使い方

 

1.制汗剤は清潔な肌に使用することで効果が高まります。おすすめのタイミングは夜の入浴後、朝のシャワー後、外出先ならパウダーシートなどで汗を軽く拭いてから使用しましょう。
2.ロール部分を脇にあてたら、広範囲にたっぷり塗ります。もったいないからといって、ケチケチ塗ると効果が半減してしまいます。
3.しっかりと乾かしてから洋服を着るようにしましょう。すぐに着てしまうとせっかく塗った制汗剤が落ちてしまいます。

 

それでは実際に塗ってみますね。

デオドラントローションのロール部分を脇に当てたら、ボディを上下に動かします。

キュキュという音とともにロールがコロコロ回転し、丁度良い量のローションがでてきました。

ロールの直径は2.5cmと大きめサイズ。広範囲にスイスイ塗れるのが良いですね。

*ちなみにニベアロールオンのロールの直径は1.8cmでした。

スーッとして気持ちが良い~♪扇風機の風にあたりながら塗ると清涼感が倍増します。

サラッとしたテクスチャーですが、肌に塗るとしっとりペタペタ。

完全に乾くと(約3分)サラサラの肌に。せっけんの香りはするような、しないような・・・

微香製なので、もっと強く香っても良かったかな。

こちらの記事もいかがですか?

»100均【ダヴ】ビューティボディクリーム【ピンク】の感想


»百均ダイソー【馬油ハンドクリーム】は手荒れの緩和に効果なし?

5段階評価

 

  • 塗りやすさ ♥♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥
  • ベタつき感 ♥♥
  • 消臭力 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥

 

全成分

 

有効成分:クロルヒドロキシアルミニウム、イソプロピルメチルフェノール
その他成分:BG、アロエ液汁末-2、エタノール、柿タンニン、茶エキス-1、ハマメリスエキス、フェノキシエタノール、PG、POE・POPデシルテトラデシルエーテル、精製水、疎水化ヒドロキシプロピルメチルセルロース、乳酸Na液、無水エタノール、香料

100均ダイソー【デオドラントローション】って、ぶっちゃけ脇の臭いに効果あるの?

 

デオドラントローションを使ったら脇の酸っぱい臭いがすっかり解消され、接近戦も怖くなくなりました。もう手放せません!

と言いたいところですが・・・

まず、脇の汗の量は全く変わっていません。制汗力はゼロでしょう。

でも臭いに関しては嬉しい効果を実感しています。

デオドラントローションを脇に塗り、30分ほどウォーキング。

脇はぐっしょり塗れてしまいましたが、脇汗の臭いはほとんど気になりませんでした。

税抜き100円ということもあり、豪快に使ったのが正解でしたね。

次はシトラスにトライしてみたいと思います。

日用品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
100均おたくカーリーのブログ

コメント