【カロリー】ダイソーの人気お菓子【えび塩せん】を食べてみた

ハロ~♪100均と食べることが大好き💖ブログ管理人のカーリーです。

小腹が空いた時、動画やテレビを見ている時、友人とおしゃべりしている時などに食べたくなるものといえば、サクサクのスナック菓子ですよねー。

100均ダイソーには今日もおいしそうなスナック菓子が勢揃い♪

その中でひときわ存在感を放っていたのが、えび塩せんです。

DAISO SELECT(ダイソーセレクト)商品なので安心、安全♪

そして美味しい!?

今回はこのえび塩せんの食感や味、カロリー、食べやすさなどリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

【カロリー】ダイソーの人気お菓子【えび塩せん】を食べてみた

 

パッケージは赤、白、黒の3色でシンプル。ふんわりと揚がったえび塩せんの写真に購買意欲をそそられます。

じゃじゃーん!

すごいボリューム感!80gは余裕でありそうですが、40gと意外と少なめです。

たまたま画像の手前に欠けているのが1枚写ってしまいましたが、割れているものは殆どなく大きいえび塩せんをそのままいただくことができます。

肌色にほんの少しだけコーラルピンクが混ざった、温もりを感じる色合いです。

それにしても大きい塩せんべいですね。手の平から少しはみ出していますよw

いただきまーす。

えび塩せんを一口食べると、香ばしいエビの風味とまろやかな塩味がふわっと広がります。

軽やかなサクサク食感、舌の上でスーッと溶けてなくなります。

なんだこのおいしさは!

食べだしたら手が止まりません。

40ℊ入り1袋をたった10分でペロリとたいらげてしまいましたが、カロリーは198Kcalなので罪悪感はそれほどありませんw

もっと買ってくればよかった。

今度ダイソーに行ったときには、3袋くらいまとめ買いしてこようと思います。




【関連記事】

いろいろ入っていて楽しい♪貴方はどれが一番好きですか?

【ダイソー】人気のスナック詰め合わせを20円お得にゲット!
こんな画像見せられたら、すっごくお腹が空いてきた。スナック食べた~い!なんて方もおられるのではないでしょうか?人気のスナック詰め合わせはダイソーで買えますが、数量限定販売です。急がないと売り切れてしまう可能性大です。
ダイソー【グランドチップス】チーズ&オニオンの感想を暴露
グランドチップスの原産国はバルト三国のエストニアです。 フレーバーはサワークリーム&オニオン、シーソルト、チーズ&オニオン、BBQ(バーベキュー)の4種類。 今回はチーズ&オニオンにスポットを当ててみました。リアルな感想を暴露しちゃいます。
ダイソーの人気商品!【ぐるぐるもんじゃ】の作り方やカロリーは?
100均ダイソーに、簡単&スピーディーに作れるもんじゃ焼きがあるとの情報を入手。商品名はベビースター「ぐるぐるもんじゃ」です。100円もんじゃ!?どんなもんじゃ?人気商品みたいなので、一度試してみることにしました。味やカロリー作り方は?
ダイソー【三温糖きなこねじり】が美味しいと評判なので買ってみた
身体にやさしいお菓子が食べたいということでたどりついたのが、「三温糖きなこねじり」です。実はこちらのお菓子、口コミでも美味しいと評判なんです。100均ダイソーにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。食感や味、カロリーなど暴露します。
ダイソーで買った揚げせんべい【もしもしかめさん】を食べてみた
昔なつかしの揚げせんべいが食べたい!ということで辿り着いたのが、ダイソーの人気お菓子「もしもしかめさん」です。この商品名一度聞いたら忘れないわ。食感や味、カロリーは?実際に食べた感想をレビューしました。参考にしてもらえると嬉しいです。
【ダイソー】梅鉢奉天(うめばちほうてん)は甘すぎる?歯につく?
100均ダイソーに行ったらおばあちゃん家にありそうな、ノスタルジックなお菓子をみつけました。そのお菓子の名は梅鉢奉天。うめばちほうてん?おいしそうだけど歯につかないかな?甘すぎて全部食べられないかも。ものは試しに一袋買ってみることにしました




ダイソーの人気お菓子【えび塩せん】の原材料です。

 

小麦粉、食用植物油脂(菜種油、パーム油)、でん粉、えび、砂糖、食塩、ぶどう糖、香辛料/膨張剤、カロテノイド色素、調味料(アミノ酸等)

*一部に小麦・えび・大豆を含む

原材料のえびって、どんな効果があるの?

 

海老は昔から縁起物と言われ、おせち料理やおめでたい席に高い確率で登場します。

海老が縁起物と言われている理由をご存知でしょうか?

海老の腰がくねっと曲がっている様子が老人をイメージし、「腰が曲がる歳まで長生きできるように」と言う願いが込められているからなんです。

えび(海老・蝦)はフライやグラタン、ピラフ、シュウマイ、団子、炒め物など食用として利用されることの多い甲殻類(こうかくるい)の総称です。

えびの漁獲量と生産量が多い国ベスト4

  1. 中国
  2. インドネシア
  3. インド
  4. ベトナム

となっています。

海老には良質な動物性たんぱく質が、たっぷりと含まれています。健康面では免疫力アップや疲労回復に効果が期待できます。

また、カルシウムやカリウム、鉄、亜鉛、銅などのミネラル類の他にタウリン、グリシンなどが含まれ、眼精疲労や冷え性、肩こり、骨粗しょう症、高血圧の改善やイライラ解消効果も期待できます。

さらに高い抗酸化作用をもつビタミンEも含まれているので、年齢肌にお悩みの方にもオススメです。

 

栄養成分:(1袋40g当たり)

 

  • エネルギー:198Kcal
  • 炭水化物:26.7g
  • たんぱく質:2.3g
  • 脂質:9.3g
  • 食塩相当量:0.7g

 

ダイソーの人気お菓子【えび塩せん】の5段階評価

 

  • サクサク感 ♥♥♥♥♥
  • 口どけの良さ ♥♥♥♥♥
  • えびの風味 ♥♥♥
  • 塩味 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥

 

まとめ

 

ダイソーのえび塩せんは油で揚げてあるのでクドくて胃にもたれやすく、指もギトギトに汚れます。

もう絶対に買いません。

嘘です。

えび塩せんは油で揚げてありますがあっさりしていて胃もたれなし、指も油でギトギトになりません。

カロリーもそんなに高くないのでダイエット中のおやつや、小腹が空いたときにもピッタリ。

興味を持たれた方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました