【カロリー】ダイソーの人気お菓子【えび塩せん】を食べてみた

スポンサーリンク

ハロ~♪100均とスナック菓子が大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

小腹が空いた時、動画やテレビを見ている時、友人とおしゃべりしている時などにつまみたくなるものといえば、やっぱりスナック菓子ですよねー。

100均ショップダイソーには、今日もおいしそうなスナック菓子がズラズラ~ッと勢揃い。

その中でひときわ存在感を放っていたのが、ダイソーセレクト「えび塩せん」です。

食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。参考にしてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

【カロリー】ダイソーの人気お菓子【えび塩せん】を食べてみた

 

えび塩せんは1袋40g入りで、カロリーは198Kcalです。

意外と低カロリーじゃん♪と思ったら、40gしか入ってないんですね。袋が大きいから80gは入っているだろうと思ったんですけど。

製造しているのは広島県東広島市にある、株式会社大創産業です。

100円ショップ「ダイソー」を運営している会社で、昭和52年に設立されました。

よく珍味やお菓子、飲料、レトルト食品などにDAISO SELECT(ダイソーセレクト)って書かれた赤いマークを見かけませんか?

実はこれダイソーのプライベートブランドで、ダイソーが自信を持っておすすめする安心、安全、美味しい商品なんですよ。

それではえび塩せんのパッケージを見てみましょう。

パッケージは白、赤、黒の3色でシンプルに。ふんわりと揚がったえび塩せんが、とても美味しそう。

このパッケージを見て購買意欲を掻き立てられた方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

袋の開封口にジップロックはついていません。40gの食べきりサイズだから必要ないですよね!?

えび塩せんをお皿の上に出してみました。

じゃじゃ~ん!

結構なボリュームで。

たまたま画像の手前に欠けてるのが写ってますが、割れてるものは殆どありませんでした。

肌色にほんの少しだけコーラルピンクが混ざってますよ。

温かなぬくもりを感じる色ですね。

それにしても結構大きい、はんぺんみたい。形がみんなバラバラで、アートしてるじゃん。

食べてみましょう。

パッケージには「口どけのよい、サクッと軽い食感」と書いてありますが、実際はどうでしょう。

・食感:カリッ!サクサク。

・口どけ:スーッと溶けてなくなる。

書いてある通りでした。

香ばしいえびの風味とまろやかな塩味、さくっと軽い食感が絶妙なハーモニーを奏でます。

えび塩せん、美味しい!

歯の弱い方や高齢者、子供でも食べやすいと思いますよ。結局1袋を10分くらいで、ペロリとたいらげてしまいました。

もっと食べたーい。(おいおい)

40gなんてすぐになくなっちゃいますよ。せめて80g入りにしてほしかった。

もし80gだったら、袋のサイズも倍になるのかな?それもちょっと困りますね。

 

【関連記事】

ダイソーで買った揚げせんべい【もしもしかめさん】を食べてみた
昔なつかしの揚げせんべいが食べたい!ということで辿り着いたのが、ダイソーの人気お菓子「もしもしかめさん」です。この商品名一度聞いたら忘れないわ。食感や味、カロリーは?実際に食べた感想をレビューしました。参考にしてもらえると嬉しいです。



ダイソー【鯛焼あられ】ってどんな味?リアルな感想を暴露!
ハロ~♪100均おたくのカーリーです。実は私、筑豊製菓の鯛焼あられってまだ一度も食べたことがないんですよ。ダイソーに行ったら陳列棚に沢山並んでいたので、試しに1袋買ってみることにしました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。

 

ダイソーの人気お菓子【えび塩せん】の原材料

 

小麦粉、食用植物油脂(菜種油、パーム油)、でん粉、えび、砂糖、食塩、ぶどう糖、香辛料/膨張剤、カロテノイド色素、調味料(アミノ酸等)

*一部に小麦・えび・大豆を含む

原材料のえびって、どんな効果があるの?

 

海老は昔から縁起物と言われ、おせち料理やおめでたい席に高い確率で登場します。

海老が縁起物と言われている理由をご存知でしょうか?

海老の腰がくねっと曲がっている様子が老人をイメージし、「腰が曲がる歳まで長生きできるように」と言う願いが込められているからなんです。

えび(海老・蝦)はフライやグラタン、ピラフ、シュウマイ、団子、炒め物など食用として利用されることの多い甲殻類(こうかくるい)の総称です。

えびの漁獲量と生産量が多い国ベスト4

  1. 中国
  2. インドネシア
  3. インド
  4. ベトナム

となっています。

海老には良質な動物性たんぱく質が、たっぷりと含まれています。健康面では免疫力アップや疲労回復に効果が期待できます。

また、カルシウムやカリウム、鉄、亜鉛、銅などのミネラル類の他にタウリン、グリシンなどが含まれています。

眼精疲労や冷え性、肩こり、骨粗しょう症、高血圧の改善やイライラ解消効果も期待できます。

さらに高い抗酸化作用をもつビタミンEも含まれているので、年齢肌にお悩みの方にもオススメです。

栄養成分:(1袋40g当たり)

  • エネルギー:198Kcal
  • 炭水化物:26.7g
  • たんぱく質:2.3g
  • 脂質:9.3g
  • 食塩相当量:0.7g

ダイソーの人気お菓子【えび塩せん】の5段階評価

 

  • サクサク感 ♥♥♥♥♥
  • 口どけの良さ ♥♥♥♥♥
  • えびの風味 ♥♥♥
  • 塩味 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥

まとめ

 

ダイソーのえび塩せんは油で揚げてあるのでクドくて胃にもたれやすく、指もギトギトになります。

もう買いません。

嘘です。

えび塩せんは油で揚げてありますが、あっさりしていて胃もたれなし、指も油でギトギトになりません。

カロリーもそんなに高くないので、ダイエット中のおやつにもぴったり。

まだの方は、是非一度試されてみてはいかがでしょうか。

食料品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
【Amazonお得情報】

活字が苦手でも大丈夫。オーディブルならプロのナレーターや著名人が本を読み上げてくれます。

高音質で使い方も簡単!

毎日の運転や通勤中、お買い物や料理をしながら、いつでもどこでも、好きな時にアプリで本を聴けます。

最初の一冊は無料。

無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

100均おたくカーリーのブログ

コメント