【100均洗顔料】ダイソーフェイシャルウォッシュを使ってみた

スポンサーリンク

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

日焼けしたわけでもないのに肌がくすんで見える、化粧水や美容液の浸透が悪い、ざらつきやごわつきも気になる・・・(o´_`o)

このまま放置したら素肌力はどんどん低下して、シワシワおばばになってしまうかも。

何とかしなくっちゃということで辿り着いたのが、100均洗顔料ダイソー「フェイシャルウォッシュ」です。

使用感や安全性、効果などリアルな感想を暴露します。参考にしてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

【100均洗顔料】ダイソーフェイシャルウォッシュを使ってみた。

 

一目で洗顔料だとわかる!?清潔感のあるパッケージが好印象。

内容量は40gで「メイドインジャパン」と書いてあります。よかった安心の日本製ですね。

コンパクトなので化粧ポーチやバッグに入れて持ち運びも便利。

100均洗顔料ダイソー「フェイシャルウォッシュ」の使い方

 

ステップ1.洗顔料の泡立ちを良くするために手をキレイに洗いましょう。

ステップ2.顔をぬるま湯で予洗いします。

ステップ3.洗顔料を適量とり、泡立てネットでたっぷりの泡を作ります。

こっくりとしたマヨネーズのようなテクスチャー。

虫眼鏡を取り出してよく見ると、こげ茶色のスクラブ剤が入っていました。

これが噂のアンズ種子ですね。

ふかふか、ボリューミー♪ピンッと角が立つ濃密泡が完成しました。

クリーミーな泡が作れないという方は、泡立てネットを濡らしすぎている可能性が。

泡立てネットは固めに絞るのがポイントですよ。

ステップ4.泡を顔にのせ指が肌に直接触れないよう、泡のクッションで転がすように洗っていきます。ザラつきが気になる部分(Tゾーンや小鼻の周り)は念入りに。

やわらかくてしっとりとした泡が肌にピタッと密着。ヘタりにくいので洗顔中の摩擦もほとんど気になりません。臭いもないからストレスフリーですね。

ステップ5.最後はぬるま湯で十分に洗い流し、フェイスタオルで水分をやさしく拭き取りましょう。泡切れはわりとスピーディですよ。

スクラブ剤が入っているのでさっぱりとした洗いあがりを予想していたら、意外にもしっとりでつっぱり感はありません。

たった一度の使用で古い角質や余分な皮脂が、60%くらい落ちたような気がします。

 

【関連記事】

»100均【くすみ古い角質取り石けん】は効果なし?リアルな感想



»ダイソー【アロエ化粧水】ってぶっちゃけ効果あるの?リアルな感想

安全性は大丈夫?

【100均洗顔料】ダイソーフェイシャルウォッシュの全成分です。

水、ステアリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、PG、パルミチン酸、ラウリン酸、水添ヒマシ油、ステアリン酸グリセリル、プラセンタエキス、ユキノシタエキス、キウイエキス、プルーン分解物、加水分解コメヌカエキス、乳酸桿菌、セイヨウナシ果汁発酵液、サピンヅストリホリアツス果実エキス、サポニン、グリチルリチン酸2K、アンズ種子、カオリン(ホワイトクレイ)、BG、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ペンテト酸5Na、エタノール、フェノキシエタノール

私は敏感乾燥肌で新しい化粧品を使うとよく肌あれを起こす方ですが、フェイシャルウォッシュで洗顔しても赤くなったり痒くなったりせず順調でした。

フェイシャルウォッシュは肌にやさしい使用感ですので、敏感肌の方も安心してお使いいただけると思います。

とはいえスクラブ剤で肌の表面を研磨するので、毎日使い続けるのはちょっと不安。

お肌の大掃除と題して、週1~2度を目安に使ってみてはいかがでしょうか。

 

【100均洗顔料】ダイソーフェイシャルウォッシュの5段階評価

 

  • 泡立ち ♥♥♥♥♥
  • 泡のヘタりにくさ ♥♥♥♥
  • すすぎの早さ ♥♥♥♥
  • 汚れ落ち ♥♥♥♥
  • つっぱり感のなさ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

気になる成分をピックアップ

 

・ホワイトクレイ

クレイは土の中のから採取される粘土鉱物でカルシウムやマグネシウム、銅、アルミニウムといったミネラルを豊富に含んでいるのが特徴です。

毛穴から分泌される皮脂や老廃物を吸着する働きがあり、クレンジングや洗顔料、パックなどスキンケア化粧品に多く使用されています。

ホワイトクレイにはミネラルの他に人の肌と親和性のある植物ステロールが含まれ、保湿や美白効果、ターンオーバー促進効果、シワの予防にも効果が期待できます。

 

・アンズ種子

アンズ(杏子)は英名でアプリコットといい、桃によく似たオレンジ色の実をつけます。

種子は漢方で杏仁(キョウニン)と呼ばれ、アーモンドのような形をしています。

フェイシャルウォッシュにはスクラブ剤としてアンズの種子を細かく砕いたものが使用され、くすみやニキビの原因となる古い角質や毛穴の汚れを無理なくオフ、キメの整ったなめらかな素肌へと導いてきれます。

【100均洗顔料】ダイソーフェイシャルウォッシュって、ぶっちゃけ効果あるの?

 

ダイソーフェイシャルウォッシュを週2のペースで使って約1ヶ月経過。

肌に嬉しい効果が現れ始めたのでご報告します。

  • ザラつきやごわつきが気にならなくなり、肌がやわらかくツルツルになってきた。
  • 化粧水や美容液の浸透アップ。
  • くすみが目立ちにくくなってきた。

古い角質が取り除かれたことで、肌本来の明るさを取り戻すことができました。

100円なのにクオリティ高めです。引き続き使用して更なる透明感アップを目指します。

化粧品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
100均おたくカーリーのブログ

コメント