足のむくみに効果なし?ダイソー【足裏樹液シート】を使ってみた

  • 商品名:足裏樹液シート(ゲルマニウム)
  • サイズ:固定粘着シート100×121mm、樹液シート65×80mm
  • 内容量:固定粘着シート2枚、樹液シート2枚
  • トリプルポイント:ゲルマニウム、ドクダミ、ビタミンC
  • 生産国:日本
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

毎日椅子に腰掛けてパソコン作業ばかりしているせいか、足のだるさやむくみが気になります。

運動やマッサージが良いって聞くけど、めんどくさいし続かない。あと薬に頼るのも嫌。

もっと手軽に解消したいということで辿り着いたのが、「足裏樹液シート」です。

なんでもこのシートを足の裏に貼って寝るだけで体内に溜まった毒素を無理なく排出し、足の疲れやむくみを和らげてくれるんだとか。

貼るだけなら、簡単だわ♪

庶民のホットスポット100均ダイソーにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。

使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

足のむくみに効果なし?ダイソー【足裏樹液シート】を使ってみた

 

使用するタイミングは就寝前がオススメです。

中身はこんな感じです。

なんか地味ですね。上が樹液シート、下が固定粘着シートです。樹液シートはミニサイズの使い捨てカイロみたいですよ。

使い方はとっても簡単です。

まず固定粘着シートから、はくり紙を剥がします。

樹液シートの文字が印刷してある面を、固定粘着シートの真ん中に貼ります。

固定粘着シートに少しだけシワがよってしまいました。

さあ、準備はOK!足の裏に貼ってみましょう。

じゃじゃ~ん!

樹液シートを貼るやいなや、足の裏がじんわり温かくなってきましたよ。

身体と心の緊張が、スーッと解れていきます。

あぁいい気持ち(•‾⌣‾•)

足の疲れやむくみ、解消するといいな。グンナ~イ( ´O` ) ~.。o。゚

翌朝眠い目をこすりながら、樹液シートをペリッと剥がしてみると・・・

うぎゃ~っ!

*お見苦しい画像なので、ぼかしを入れました。

樹液シートが足裏の余分な水分や毒素を吸い取って、ヘドロのようにドロドロ。

白かったシートは土色へとカラーチェンジ。

一気に目が覚めましたわ。

このドロドロを見たいがために、リピ買いしている人もいるんじゃないかな。



足裏樹液シートって、ぶっちゃけ足のむくみに効果あるの?

 

足裏樹液シートを使ったら、足のむくみや疲れがすっかり解消されました。

膝上スカートや細身のデニムもスッとはけるようになり、大変喜んでいます。もう手放せません・・・と言いたいところですが。

まだ1度しか使っていないのでよく分かりません。

でもパンパンだった足がすっきりして軽くなった感じがします。継続して使えば、足やせ効果も期待できそうです。

ただ1回分が100円(税抜)はちょっと高い気がしますね。せめて2回は使いたいな。

 

【5段階評価】

  • 見た目 
  • 使いやすさ ♥♥♥♥
  • 香り 
  • すっきり感 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥

 

【関連記事】

【ダイソー】紙せっけんの使い方や泡立ちは?リアルな感想です
軽くてかさばらない石けんが欲しいということでたどり着いたのが、100均の紙せっけんです。ダイソーの日用消耗品コーナーにあったので、ソープの香りとシトラスの香りをそれぞれ1個づつゲットしてまいりました。使い方や泡立ち、使用感などを暴露します。
ダイソー【ハンドソープ】石けんタイプの使用感を暴露!
風邪や新型コロナウイルス、インフルエンザといった感染症を予防するためにも、こまめな手洗いを心掛けていきたいものです。 今回はダイソーのハンドソープ石けんタイプにスポットを当ててみました。 泡立ちや香り、汚れ落ちなどリアルな感想を暴露します。
口臭予防に効果なし?ダイソーL-8020マウスウォッシュの感想
口臭が原因で嫌われたくないですよね。口臭レスとまではいかなくても嫌な臭いを最低限に抑えたい・・・そんな願望を叶えてくれそうなのが、ダイソーL-8020マウスウォッシュです。今回はソフトミントをチョイス。使い方や使用感、効果などを暴露します。
アイスプリンの作り方【ダイソー】レンジでかんたん!茶わん蒸し器
ときどき無性に食べたくなるスイーツはありますか? 私はプリンです。今回は100均ダイソー「レンジでかんたん!茶わん蒸し器」で作る、アイスプリンのご紹介です。 作り方や食感、味、使用感などリアルな感想をステマなしで暴露します。
【使い方】ダイソーで人気!【ゆでたまごっこ】ドラえもんの感想
もっと変わったゆで卵が食べたい。そんなわがままを叶えてくれそうなのが、ゆでたまごっこドラえもんです。庶民のホットスポット100均ダイソーにあるらしいので、早速ゲットしてまいりました。使い方や使用感、仕上がりなど、リアルな感想を暴露します。




ダイソー足裏樹液シートを実際に使って気になったこと

 

1.臭い

足裏樹液シートは無臭ではありません。

樹液シートの袋を開けた瞬間、ゲホッとなるほど強烈ではありませんが、シートに鼻を近づけると眉間に軽くシワがよります。

例えるなら、薪(まき)を燃やしたときに出る煙、漢方薬、正露丸のような渋い臭いですかね。

使用後のドロドロが手に付いたときは焦りましたが、すぐに洗ったら臭いは消えました。

 

2.使用後のベタベタ

樹液シートをはがした後、シートのノリが少しだけ足裏に残ります。

そのまま歩くとベタベタするし、床に落ちてるホコリや髪の毛が足裏にくっつくので気持ちが悪いです。

近くにあったティッシュを水で軽く濡らし、拭き取ったらキレイになりました。

 

ダイソー足裏樹液シート(ゲルマニウム)の成分

 

ゲルマニウム、ドクダミ末、ビタミンC、ビワ葉エキス、キトサン、トルマリン、ヨモギ末、ユーカリオイル、デキストリン、木酢末、竹酢末

まとめ

 

長時間立ちっぱなし、デスクワーク中心、睡眠不足、身体をほとんど動かさない方は、足がむくみやすいと言われています。

足のむくみを放置しているとセルライト、静脈瘤(じょうみゃくりゅう)、色素沈着、皮膚潰瘍(ひふかいよう)といった症状を引き起こすため、早めに対処することが大切です。

足裏樹液シートは足裏に貼って寝るだけなんで、不器用な方やめんどくさがり屋さんでも始めやすいのが魅力です。

毒素や余分な水分を排出し、スッキリ軽やかな足を手に入れませんか?

あと足裏樹液シートは足裏の他に肩や腰、ひじ、ひざにも使えます。

肩こりや腰痛でお悩みの方、ひじやひざにトラブルを抱えている方も、一度試してみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました