毛穴の黒ずみに効果なし?【ダイソー】桜洗顔フォームの感想を暴露

  • 内容量:40g
  • 生産国:日本
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーだよ。

年齢を重ねるごとに、肌の乾燥や毛穴の黒ずみが気になるようになってきました。

エステサロンに勤める友人A子のような毛穴レスの美肌になりたい・・・ということでたどり着いたのが、桜洗顔フォームです。

なんでもこちらの洗顔料、ソメイヨシノ葉エキスや水溶性コラーゲンなど配合で、潤いと透明感のある健やかな素肌へと導いてくれるんだとか。

庶民のホットスポット☆ダイソーのコスメコーナーに陳列されていたので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や香り、効果などリアルな感想を暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

毛穴の黒ずみに効果なし?【ダイソー】桜洗顔フォームの感想を暴露

 

和の雰囲気をかもし出すオシャレなパッケージ。

蓋を開けチューブをゆっくり押すと、中から淡いピンク色の洗顔フォームがニョロニョロ出てきました。

こっくり滑らかなテクスチャーです。

鼻を近づけると、桜にチェリーガムが混ざったような甘くて爽やかな香りがします。

泡立てネットをぬるま湯にくぐらせ硬めにしぼったら、空気をたっぷりと含ませるようにして泡立てていきます。

手で泡立てようとするとけっこう時間がかかりますが、泡立てネットを使えば1分くらいでご覧の通り。

 

じゃじゃ~ん!

濃密もっちり泡が簡単に作ることができます(*˘︶˘*).。.:*

毛穴の黒ずみの主な原因は角栓です。

毛穴から過剰に分泌された皮脂が角栓になり酸化すると黒ずみになりますので、気になる部分(Tゾーンや小鼻の脇など)は丁寧に洗うようにしましょう。

ただ、ゴシゴシこすると大切なお肌が悲鳴をあげてしまいます。泡を転がすようなイメージでやさしく洗うのがポイントです。

泡はヘタりにくく洗えば洗うほど濃密に。すすぎは早めに終わるので、腰痛モチの方や水道代を節約したい方にピッタリ。

洗いあがりはしっとりとさっぱりの中間くらいで、すぐにつっぱるということはありませんでした。

余分な皮脂や古い角質が無理なくオフされ、柔らかくスベスベの肌に。この後に使った化粧水の浸透もgoodでした。




百均【ダイソー】桜洗顔フォームの全成分

 

水、ステアリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、PG、パルミチン酸、ラウリン酸、水添ヒマシ油、ステアリン酸グリセリル、カオリン、ソメイヨシノ葉エキス、水溶性コラーゲン、ペンテト酸5Na、BG、フェノキシエタノール、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、香料

気になる成分をピックアップ

 

・ソメイヨシノ葉エキス

春といえば桜。

薄紅色の可憐な花びらを大量につける姿は圧倒的に美しく、多くの人の心を惹きつけます。

ソメイヨシノ(染井吉野)はエドヒガンザクラと、オオシマザクラの交配により生まれた雑種。

ソメイヨシノの葉っぱから抽出されたのが、ソメイヨシノ葉エキスです。

イソフラボンやフラボノイド、クマリン配糖体などを含有。肌に潤いを与え透明感のある素肌へと導きます。

また抗炎症、肌荒れ防止作用があり、スキンケア化粧品やコスメ、日焼け止め、ヘアカラートリートメント、育毛剤、ハンド&ボディケア製品などに使用されています。

 

 

【関連記事】

すれ違いざまに「いい香り」って思われたいなら、こちらのアイテムがオススメ!

100均だけど200円【ダイソー】桜アロマミストの使い方と感想
桜を日常的に楽しむことができたらいいのに・・・そんな願望を叶えてくれそうなのが、100均だけど200円!桜アロマミストです。ダイソーのコスメコーナにあったので、1本手に取り会計を済ませてきました。使い方や使用感などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【炭洗顔フォーム】が人気らしいので使ってみた
美肌マニアのあいだで炭洗顔フォームが人気らしいですよ。なんでも毛穴に詰まった汚れをスッキリオフして、しっとりと潤ったスベスベの肌に導いてくれるんだとか。100均ダイソーにあるみたいなので、早速ゲットしてまいりました。リアルな感想をお話します
【ダイソー】自然派せっけん【豆乳】ですっぴん美人になれるかな?
すっぴん美人になって人生をもっとエンジョイしたい。そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが100均ダイソーのせっけんです。選べる種類は6種類。どれにしようか迷ったあげく、自然派せっけん豆乳をチョイス。泡立ちや効果などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】水で泡立つクレンジングクロスの使い方
今日もダイソーで楽しくショッピング♪ 化粧品コーナーの一角に見慣れないアイテムを発見。 どこか懐かしい昭和レトロなパッケージ...その名も水で泡立つクレンジングクロス✨ なんでも洗顔するだけで、メイクをきれいに落としてくれるんだとか。

モロッコ産ガスールと天然スクラブが頑固な毛穴汚れをすっきりオフ!?注目アイテムのご紹介です。

暴露!ダイソー【温感スクラブジェル】は毛穴の汚れに効果なし?
毎日きちんと洗顔しているのに毛穴の角栓や黒ずみが気になる。何とかしたい・・・ということでたどり着いたのが、温感スクラブジェルです。ダイソーの化粧品コーナーにあったので、試しに1本買ってみることにしました。使い方や使用感、効果など暴露します。




ダイソー桜洗顔フォームの口コミ

 

良い口コミ

・パッケージが可愛い。桜の香りに癒される。さっぱりとした洗いあがりが好き。

・肌にやさしい使用感で敏感肌でも安心。小鼻のざらつきや黒ずみが気にならなくなった。

・泡立ちが良くてビックリ!洗顔後のツルツルの肌に感動。毎日の洗顔が楽しみになった。

・100円(税抜)の洗顔料なのに、クオリティが高い。もう何本もリピしてる大のお気に入り。

悪い口コミ

・使用感は悪くないが、洗顔後の肌が少しつっぱる。

・量が少ない。

 

【ダイソー】桜洗顔フォームって、ぶっちゃけ毛穴の黒ずみに効果あるの?

 

Tゾーンや小鼻の周り、頬を中心に丁寧な洗顔を心がけたところ、約7日間で嬉しい変化が現れ始めました。

くすみや毛穴の黒ずみが目立ちにくくなり、透明感がでてきたんですよ。

肌のコンディションも整い、毛穴レスな美肌に近づいてきた感じがします。

やっぱり洗顔ってすごく大事ですね。改めて実感しました。ついでに、ニキビ痕やシミも薄くなってくれるといいな。

【ダイソー☆桜洗顔フォームの5段階評価】

  • 見た目(パッケージ) ♥♥♥♥
  • 泡立ち ♥♥♥♥♥
  • 香り ♥♥♥♥
  • 毛穴の黒ずみスッキリ度 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました