ダイソーの人気お菓子【一口黒棒】にハマってる人が続出!

ハロ~♪100均と食べることが大好き💖ブログ管理人のカーリーです。

疲れた時やストレスが溜まったときに無性に食べたくなるものと言えば、やっぱり甘いものですよね。

生クリームやチョコレートをふんだんに使ったスイーツもいいけど、たまには昔ながらの素朴なお菓子が食べたい…ということでたどり着いたのが、100均の一口黒棒です。

ダイソーのお菓子コーナーに陳列してあったので、一袋買ってみることにしました。

味や食感などリアルな感想をお話します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ハマってる人が続出!ダイソーの人気お菓子【一口黒棒】を食べてみた

 

【勝手に5段階評価】

  • 見た目 ♥♥♥
  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

じゃじゃ~ん!

 

内容量は130g。けっこうボリューミーですよ♪

鼻を近づけると黒糖の香りがふんわりして癒される~。

生地の周りには黒糖がまんべんなくコーティングされていて、美味しそう。

生地は九州産小麦粉を100%使用。体に悪そうな合成着色料や合成甘味料、合成保存料は入っていないので安心ですね。

半分にしてみると。

何だか蒸しパンみたいです。

いただきま~す♪

外側サクサク、中はしっとりやわらか。この食感良いですね。クセになりそう。

黒砂糖や粗糖、赤糖、上白糖が使用されているので甘みは確かに強いですが、不思議とクドくありません。

一口サイズで食べやすいということもあり、あっという間に半分食べてしまいました。

残りは明日にするつもりが我慢できなくなり、結局1日で完食してしまいました。

ごちそうさまでした。




【関連記事】

100均【厚焼き黒糖】が美味しいと評判なので買ってみた
内容量:9本 購入した場所:とあるスーパーの100均コーナー 製造:日本 価格:100円(税抜) JAN:4975275101010 ハロ~♪100均大好き💖カーリーです。 疲...
【ふ菓子】ダイソーで人気!やおきん【江戸駄菓子】を食べてみた
100均と甘いお菓子をこよなく愛する、ブログ管理人のカーリーです。久しぶりにふ菓子が食べたい!ということで辿り着いたのが、ダイソーで人気のやおきん「江戸駄菓子」です。食感や味、カロリーなどリアルな感想をお話します。
【まずい!?】100均ダイソーの角切糖を買ってみた
手に取ったその商品は、沖縄特産「角切糖」。パッケージの裏を見ると、「沖縄の太陽をいっぱい浴びた深い味わい」と記載アリ。内容量は130g。けっこう沢山入ってる。気になる!食べてみたいけど黒糖は「渋い、えぐい、まずい」といったマイナスのイメージがつきまとう。本当のところどうなの?
【100均】の黒砂糖(粉末タイプ)が人気らしいので食べてみた
甘い=白砂糖が大量に使用されてるってことだから、健康面でちょっと不安・・・ということで辿り着いたのが、100均ローソンで人気の黒砂糖(粉末タイプ)です。味やカロリー、栄養成分などリアルな感想を暴露します。
ダイソーの【黒みつ】をあんなモノやこんなモノにかけて食べてみた
わらび餅やあんみつ、葛きりなどにとろ~りかけて美味しいもの!といえば?もうお分かりですよね。正解は黒みつです。今回は100均ダイソーでゲットした「黒みつ」にスポットを当ててみました。あんなモノやこんなモノにかけていただきま~す。




ダイソーの人気お菓子【一口黒棒】の原材料名です。

 

小麦粉(九州産)、黒砂糖、粗糖、赤糖、上白糖、鶏卵、水飴、ブドウ糖、黒蜜/膨張剤、カラメル色素

一口黒棒(100g)あたりの栄養成分

 

  • エネルギー:348kcal
  • たんぱく質:4.4g
  • 脂質:0.8g
  • 炭水化物:80.9g
  • 食塩相当量:0.2g

黒糖(黒砂糖)って、何?どんな効果があるの?

 

【黒糖

濃厚な甘さをもつ黒糖は、沖縄や鹿児島の奄美大島で栽培されるイネ科サトウキビ属の「サトウキビ」から作られます。

サトウキビの茎から採取した絞り汁をじっくり煮詰め、水分を飛ばして濃縮し冷却したものが黒糖で、かりんとうや駄菓子、蒸しパンなどのお菓子類や調味料として利用されています。

精製された上白糖やグラニュー糖と違って、黒糖は本来持っている栄養素を豊富に含んでいるのが特徴です。

鉄分や亜鉛、ナトリウム、カルシウム、カリウム、マグネシウム、リンなどのミネラルの他にビタミンB1やB2、B6、ビオチン、ラフィノース(天然のオリゴ糖)やフェニルグルコシド、オフタコサノールといった栄養素を含んでいます。

健康面では疲労回復や整腸作用、集中力アップ、高血圧や貧血、むくみの予防、皮膚や粘膜、髪の生成にも効果が期待できます。

美容面だと保湿効果やニキビや肌荒れ、シミソバカスの予防、ホルモンバランスの乱れを整える効果が期待できます。

黒糖の画像です。

 

ダイソーの人気お菓子【一口黒棒】の口コミ

 

・黒糖のコクのある甘みをしっかり堪能できる。多すぎず少なすぎず、量も丁度良い。何個食べても飽きないから、つい食べ過ぎてしまう。

・一口黒棒を食べると疲れが緩和され、リラックスできる。ダイソーは商品の入れ替わりが早いので、まとめ買いするつもり。

・黒糖の素朴な甘さにハマる。家の子供たちも喜んで食べてくれる。売り場から絶対に消えないでほしい。

・変な添加物が入っていないので、安心して食べられる。サックリとした食感も好きなので、リピ決定。

 

まとめ

 

見た目は正直地味ですが、安くてボリュームもあっておいしい💖

ひと口黒棒にハマってる人が続出しているのも納得です。

小腹がすいた時はもちろん、甘いものが食べたいけど脂っぽいスイーツはノーサンキューなんて時、仕事を仕切りなおしたい時にもオススメです。

友人や恋人、家族と一緒に食べれば楽しい時間が過ごせますし、関係性を深める事もできるでしょう。

ただほとんどが糖類(黒砂糖・粗糖・水飴・ブドウ糖・黒蜜)なので、食べ過ぎれば当然太ります。

ダイエット中の方は食べ過ぎにご注意ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました