暴露!ダイソー【温感スクラブジェル】は毛穴の汚れに効果なし?

  • 商品名:温感スクラブジェルD(クレンジングジェル)
  • 容量:15g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪3度の飯より100均大好き(これはちょっと大袈裟)カーリーだよ。

毎日きちんと洗顔しているのに、毛穴の角栓や黒ずみが気になる。

何とかしたい・・・ということでたどり着いたのが、温感スクラブジェルです。

モロッコ産ガスールと天然スクラブが頑固な毛穴汚れをすっきりオフして、つるりん素肌へと導いてくれるんだとか。

庶民のホットスポット☆ダイソーの化粧品コーナーにあったので、試しに1本買ってみることにしました。

使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

暴露!ダイソー【温感スクラブジェル】は毛穴の汚れに効果なし?

 

パッケージは温もりを感じるサーモンピンクのグラデーション。

サイズ:キャップの直径1.6×長さ11.4cm。

スリム&コンパクトサイズなのでバッグやメイクポーチに入れても、かさばりにくいのが良いですね。

【使い方】

・洗顔後、タオルで顔の水分をよく拭き取ります。

・温感スクラブジェルを適量とり、気になる部分に広げましょう。

・指の腹でやさしくマッサージ。

・水かぬるま湯でよく洗い流します。

 

それでは、実際に使ってみますね。

キャップをくるくる回してオープン。チューブを押すと、中から透明ジェルがゆっくり出てきました。

水飴のようにねっとりしたテクスチャー。よく見ると小さなツブツブが入ってますよ。

この茶色いツブツブが、天然スクラブの「アンズ種子」ですね。

温感スクラブジェルを気になる鼻に伸ばし、30秒~1分ほど円を描くようにくるくるマッサージ。

硬めのテクスチャーなので垂れにくく、こたつにあたりながら、テレビや動画を見ながらケアできるのが便利♪

スクラブ感は控えめですがゴシゴシこすると肌を傷つける可能性がありますので、やさしくマッサージするのがポイントです。

ミカンみたいな爽やかな香りがほんのりと。温感はいまひとつかな。

マナラやフィトリフトのホットクレンジングジェルの温感レベルが10とすると、こちらは2~3。

ちょっと期待はずれ。もっとポカポカしたい~。

マッサージしている最中に、テクスチャーがオイルのようにゆるくなると言う口コミを見ました。

使用したのが12月で室温も低いせいか、私の場合は特に変化なし。

すすぎはわりとスピーディに終了します。

 

【使用前】

毛穴の角栓が酸化して黒ずんでます。至近距離から見つめないで~(汗)

【使用後】

モロッコ産ガスールが毛穴の汚れを吸着し、憧れのつるりん素肌になれました!

と言いたいところですが、う~ん・・・微妙。ぶっちゃけ、あんまり変わっていませんね。

けど、全く効果がないわけではありません。天然スクラブのおかげでザラつきが解消して、すべすべの肌になりました。

この後の化粧水の浸透も良かったです。

週1~2のペースで1ヶ月くらい使えば、もっときれいになるんじゃないかな。

あとホットタオルで毛穴を開かせてから使ってみるのも効果ありそう。




【関連記事】

【使い方と使用感】ダイソークレイクレンジングですっぴん美人?
すっぴん美人を目指す女性のあいだで、100均ダイソーのクレイクレンジングが話題です。 いい香り。メイク落としと毛穴ケアが一度にできる。肌がツルツルになる。コスパ優秀。 これは試してみる価値がありそうですよ!使い方や使用感をレビューしました。
ダイソーURGLAM【ポアレスプライマー】は毛穴カバー力なし?
年齢を重ねるごとに毛穴が目立つようになってきました。何とかならないかしら...ということでたどり着いたのが、ダイソーURGLAM(ユーアーグラム)ポアレスプライマーです。使い方や使用感、毛穴カバー力などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】炭の鼻パックは毛穴汚れに効果なし?
毎日洗顔しているのに鼻の毛穴汚れが綺麗になりません。エステシャンやビューティモデルのような、毛穴レスな肌になりたい。そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが100均ダイソー炭の鼻パックです。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【炭洗顔フォーム】が人気らしいので使ってみた
美肌マニアのあいだで炭洗顔フォームが人気らしいですよ。なんでも毛穴に詰まった汚れをスッキリオフして、しっとりと潤ったスベスベの肌に導いてくれるんだとか。100均ダイソーにあるみたいなので、早速ゲットしてまいりました。リアルな感想をお話します
【ダイソー】スムーズベースの使い方とリアルな感想を暴露!
化粧下地がそろそろ無くなりそうなので、新しいものを探しています。使いやすい、高品質、低価格...そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーのスムーズベースです。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
100均【くすみ古い角質取り石けん】は効果なし?リアルな感想
ハロ~♪100均おたくのカーリーです。年齢を重ねるごとに、肌のくすみが気になるようになってきました。もっと透明感のある明るい肌になりたい・・・と言うことでたどり着いたのが、くすみ古い角質取り石けんです。使用感や香り、効果など暴露します。




100均ダイソー【温感スクラブジェル】の全成分です。

 

グリセリン、セルロース、アンズ種子、モロッコ溶岩クレイ、マンダリンオレンジ果皮エキス、オレンジ油、ホエイタンパク、リンゴ酸、PG、フェノキシエタノール、ミネラルオイル、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル{C10-30})クロスポリマー、カルボマー、キサンタンガム、ポリグリセリルー4ラウリルエーテル、AMP、水、水酸化K、BG、パパイン、1.2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、アルギン酸Na

 

毛穴の汚れに効果なし?百均ダイソー【温感スクラブジェル】の口コミ

 

良い口コミ

・洗ってる最中に角栓がニョロっとで出てきた。100円なのであまり期待していなかったが、使い勝手が良くまたリピしたい。フルーティな香りもgood。

・このクレンジングジェル、超優秀!クルクルマッサージするだけで、肌がツルツルになる

・顔全体より鼻や頬へのポイント使いがおすすめ。プリティサイズでかさばらないから、旅行に持っていくつもり。

・パッケージが可愛い小鼻周りのざらつきが気にならなくなった。100円以上の価値があると思う。

・日本製だから安心して使える。温感がもう少し持続してくれると嬉しい。コスパが良いのでまとめ買い決定!

悪い口コミ

・毛穴の汚れがあまりキレイにならない。100円だから仕方がないか。

・使用後につっぱり感がある。保湿はしっかりやったほうがいい。

 

5段階評価

 

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 温感レベル ♥♥
  • 香り ♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥
  • 汚れ落ち ♥♥
  • オススメ度 ♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました