ダイソー【ヒアルロン酸】配合化粧水はカサカサ肌に効果なし?

  • 商品名:ヒアルロン酸配合化粧水
  • 特徴:保湿成分として3種類のヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸Na)を配合。香料・エタノールフリー
  • 容量:120ml
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均コスメ大好きブログ管理人のカーリーです。

お肌の調子はいかがですか?

カーリーは年齢を重ねるごとに角層の水分量が減少し、カサカサ肌に悩まされるようになってきました。

このまま放置すれば、肌は砂漠化してシワシワおばけ・・・あ、間違えた。

シワシワおばばになってしまう可能性、大ですε-(´・ε・̥ˋ๑)

もっとみずみずしい肌になりたい・・・そんな願望を叶えてくえそうなのが、100均の「ヒアルロン酸配合化粧水」です。

なんでもこちらの化粧水に配合された3種類のヒアルロン酸が角層に潤いを与え、ふっくらとしたハリのある肌へと導いてくれるんだとか。

ダイソーの化粧品コーナーに陳列してあったので、1本手に取り会計を済ませてきました。

使用感や成分、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ダイソー【ヒアルロン酸】配合化粧水はカサカサ肌に効果なし?

 

パッケージは白と水色で爽やか&クリーンな印象。

ボトルの素材は軽くて割れにくいプラスチック製。安定感はあまりありませんが、スリムサイズで持ちやすい♪

洗顔後、水色のキャップをパカッとオープン。

手のひらにヒアルロン酸配合化粧水を、500円硬貨大取りました。

無色透明、臭いなし。まるで美容液みたいにトロ~ッとしたテクスチャーです。

顔全体に広げるとスルスル伸びて角層にゆっくり浸透、しっとりモチモチ吸い付くような肌に整います。

30分ほどで肌表面がサラッとして、ふわふわスベスベの質感に変わりました。

たっぷり120mlも入っているのに、お値段はたったの100円(税抜)。給料日前の財布がピンチの時でも手の出しやすい価格が魅力ですね

肌に優しい使用感なので敏感肌の方もお使いいただけると思います。

ただ季節の変わり目、体調、環境の変化などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないと言うわけではありません。

この後に記載した全成分をご覧になり判断していただくか、使用前にパッチテストを行いご自身の肌に合う化粧水だと確認してからお使いください。




【関連記事】

100均ダイソー【濃密美容液Dヒアルロン酸】は効果なし?
口コミの評判が良い=クオリティが高い」と判断できるから、試してみる価値はありそう。今回は100均ダイソー「濃密美容液Dヒアルロン酸」を7日間連続で使った感想をお話します。使い方や使用感、効果、成分などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【ヒアルロン酸入り】保湿ゲルクリームは効果なし?
潤いカムバック!ということでたどり着いたのが、100均の「ヒアルロン酸入り保湿ゲルクリーム」です。洗顔後の肌に塗るだけで、しっとりと潤った美しい素肌へと導いてくれるんだとか。使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
使い方【ダイソー】ヒアルロン酸+スーパーヒアルロン酸美容液
赤ちゃんみたいなぷるぷる肌になりたい・・・そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが口コミで大人気!ヒアルロン酸+スーパーヒアルロン酸美容液です。100均ダイソーにあったので、1本買ってみる事にしました。使い方や使用感、効果などを暴露します。
【ダイソー】ヒアルロン酸配合フェイスクリームでしぼみ肌改善!?
老け顔の原因しぼみ肌を改善し、見た目年齢マイナス5歳を叶えたい...ということでたどり着いたのが、100均ダイソーヒアルロン酸配合フェイスクリームです。使い方や使用感、効果などをステマなしで暴露します。
100均キャンドゥ【メイク落とし洗顔フォーム】は効果なし?
100均一キャンドゥ「メイク落とし洗顔フォーム」のご紹介です。なんでもこちらのアイテム、落ちにくいメイクや汚れを一度でスッキリオフして、ハリと弾力のある美しい素肌へと導いてくれるんだとか。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。




100均【ダイソー】ヒアルロン酸配合化粧水の全成分

 

水、PG、グリセリン、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、PVP、カルボマー、キザンタンガム、水酸化K、フェノキシエタノール、メチルパラベン

*無香料、無着色、無鉱物油、エタノールフリー

 

ダイソー【ヒアルロン酸】配合化粧水に配合された3種のヒアルロン酸とは

 

1.アセチルヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸の2倍の保湿力を持ち乾燥から肌を長時間守ることから、別名「スーパーヒアルロン酸」と呼ばれています。

皮膚との親和性が高く角層を柔らかくし、健やかでみずみずしい素肌へと導きます。

 

2.ヒアルロン酸Na

保湿成分の代表的存在と言えるのが、ヒアルロン酸Naです。

分子量が大きいため真皮まで到達しませんが、角層に水分を蓄えハリと弾力のある美しい素肌へと導きます。

ヒアルロン酸ナトリウムは化粧品や医薬部外品全般、美容食品などに使用されている安全性が高い成分です。

 

3.加水分解ヒアルロン酸

酵素などでヒアルロン酸を加水分解して得られる成分です。

別名「低分子ヒアルロン酸」や「浸透型ヒアルロン酸」と呼ばれています。

超低分子で角層の奥まで浸透し、長時間潤いをキープ。

化粧品や固形石鹸、ボディ&ヘアケア製品、日焼け止めなどに使用されています。

 

100均【ダイソー】ヒアルロン酸配合化粧水って、ぶっちゃけカサカサ肌に効果あるの?

 

肌チェッカーで水分と脂分を測定してみました。

 

測定したのは空気の乾燥が気になりだした11月の後半です。

洗顔後の肌

水分24%、脂分40%。脂分が多いのに水分は少ない、インナードライ肌です。

洗顔後のまっさらな肌に、ヒアルロン酸配合化粧水を2度付けしてから測定すると。

水分46%、脂分23%。

水分量がグンと上昇しました。アイコンがスマイルマークになり、肌はとても良い状態です。

この後は何もつけず、7時間後に測定すると。

水分27%、脂分41%

潤ってなーい˚▱˚

ぶっちゃけ1時間経過したあたりから、嫌な予感はしていました。

頬に触れるとサラサラだけど、目の周りや口元などは少しカサカサしてます。

これはマズイですね。

この季節にヒアルロン酸配合化粧水1本で過ごすのは、かなり無理があるようです。

美容液や乳液、クリームなどで入念な保湿ケアをお忘れなく。

【5段階評価】

  • 肌なじみ ♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました