しょっぱい!?ダイソーのお菓子【一の塩キャラメル】を食べてみた

ハロ~♪ブログ管理人のカーリーです。

甘いものを愛する人たちの間で、一の塩キャラメルが話題になっています。

  • 柔らかい食感で口どけなめらか。
  • 甘じょっぱくておいしい。
  • 100円なのにたくさん入ってコスパ優秀。

100均ダイソーのお菓子コーナーに陳列してあったので、試しに一袋買ってみることにしました。

味や食感、クセの有無などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

しょっぱい!?ダイソーのお菓子【一の塩キャラメル】を食べてみた

 

【5段階評価】

  • やわらかさ ♥♥♥
  • なめらかさ ♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • しょっぱさ 
  • コスパ ♥♥♥♥

パッケージはシンプル。外袋の透明部分から中のキャラメルがよく見えます。

じゃじゃ~ん!

かなりボリューミーです。

数を数えたらなんと、20個も入っていました。

100÷20=5

1個当たり5円!

激安ですね♪

形は正方形。さいの目模様がレトロでお洒落✨

表面に付いている白い粉が一の塩?

口に入れた瞬間しょっぱい!ってなるのかな?

楽しみ💖

厚みはだいたい1㎝ですかね。歯の詰め物が外れないよう気をつけないと。

いただきま~す♪

キャラメルを口に入れモグモグすると柔らかくとろけ、マイルドな甘さが広がります。

キメは粗めでさっぱりとした味わい。悪く言うとコクがありません。

私の舌がおかしいのかな?

塩キャラメルなのに全然しょっぱくないですよ。

キャラメルが喉を通過してようやく

あれ?なんかしょっぱいような…

塩が入っていると言われなければ、おそらくいくつ食べても気づかないと思います。

個人的にはもう少し塩が効いている方が好きですね。

 

【関連記事】

コスパ最強【Savory】セイボリーコーヒーキャンディのリアルな感想
100円ショップで買えるキャンディの内容量はだいたい60~80ℊですが、セイボリーコーヒーキャンディはなんと、170ℊ! じゃじゃーん!画像の下の方に写っているのは、外袋の中に混入していた●●です。一緒に記念撮影をしてみましたw
100均で人気!【塩キャラメル】ってどんだけしょっぱいの?
あの懐かしい味をもう一度ということで辿り着いたのが、100均で人気の「塩キャラメル」です。キャンドゥのレジの横に沢山積んであったので、試しに1つ買ってみることにしました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】梅鉢奉天(うめばちほうてん)は甘すぎる?歯につく?
100均ダイソーに行ったらおばあちゃん家にありそうな、ノスタルジックなお菓子をみつけました。そのお菓子の名は梅鉢奉天。うめばちほうてん?おいしそうだけど歯につかないかな?甘すぎて全部食べられないかも。ものは試しに一袋買ってみることにしました
【失敗!?】ダイソーで海外のチョコ【Daim】を買ってみた
失敗!?海外のチョコDaimのデメリット。Daimはぶっちゃけ、買って大正解でした。でも気になるデメリットもあるんですよね。あくまでも私個人の感想ですので、参考程度にしていただければと思います。Daimを噛んでいると
ダイソー【ナッツボン】ローストキャラメル味にハマる人続出中!
100均大好きカーリーです。ピーナッツの形をしたプリティキャンディ、「ナッツボン」にハマる人が続出しています。ダイソーのお菓子コーナーに並んでいたので、一袋買ってみることにしました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
ダイソーエルヴァン【トリュフチョコ】ティラミス味の感想を暴露
100均ダイソーのエルヴァントリュフチョコのフレーバーはミルク、ストロベリー、ココナッツ、ティラミス、キャラメルの5種類。最初に目が合ったティラミスを買ってみることにしました。味や食感、クセの有無などリアルな感想を暴露します。




一の塩キャラメルの原材料名です。

 

水飴、砂糖、加糖練乳、植物油脂、デキストリン、食塩、甘味料(ソルビトール)、乳化剤、香料

 

一の塩(いちのしお)ってなに?

 

一の塩は佐賀県唐津市の「加唐島(かからしま)」の周りを流れる海水から作られる海塩です。

一の塩にはカリウムやマグネシウムなど、人間の身体に必要なミネラルが豊富に含まれています。

一の塩の成分表示(100g当たり)

  • ナトリウム:34.0g
  • 食塩相当量:86.4g
  • カルシウム:1.03g
  • カリウム:226mg
  • マグネシウム:582mg

カリウムは生命を維持するうえで欠かすことのできないミネラルで体内に多く存在します。

筋肉を正常に保つ、高血圧の予防・改善、むくみの改善効果が期待できます。

マグネシウムは骨や歯の形成に必要なミネラルです。

血液をさらさらにしたり、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞の予防、美肌効果も期待できます。



栄養成分:(100g当たり)

 

  • エネルギー:418Kcal
  • 炭水化物:83.4g
  • たんぱく質:1.3g
  • 脂質:8.8g
  • ナトリウム:470mg

 

がっかり!ダイソーへ行ったのに、欲しかったお菓子【一の塩キャラメル】がないよ~。

 

【考えられる理由】

  1. 店舗によって取扱商品が異なる。
  2. 売り切れ中。
  3. 廃盤になってしまった。

事前に店舗へお問い合わせ、在庫の有無を確認していただくことをお勧めします。

問い合わせをしないでダイソーに行ったら、一の塩キャラメルがなかった。

1.倉庫に在庫が残っている場合があるので、店員さんに聞いてみましょう。

2.  【一の塩キャラメル】を取り寄せてもらう。

*在庫なし、取り扱い終了商品等の理由でお取り寄せできない場合もあります。

3.  諦める。

製造者情報

 

  • 製造者:筑豊製菓(ちくほうせいか)株式会社
  • 事業内容:キャンディ、スナック菓子、和洋半生菓子、カステラ、餅、落雁(らくがん)の製造
  • 住所:〒820-0064 福岡県飯塚市津島408-1
  • 電話番号:0948ー22-7349

 

まとめ

 

一の塩キャラメルの良かったところと気になったところをピックアップしてみました。

【良かったところ】

  • 見た目が可愛い
  • 個包装で持ち歩きやおすそ分けに便利。
  • 100円なのに20個も入って食べ応えあり。

【気になったところ】

  • 塩味があまり感じられない。
  • コクが足りない。

残念ながら期待はずれでしたが、さっぱり系のキャラメルがお好みの方は一度試してみるのもいいかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました