ダイソーのおすすめ【ハチミツを使ったカリカリ梅】を食べてみた

ハロ~♪じめじめした日が続くと無性に酸っぱいものが食べたくなる、100均おたくカーリーです。

酸っぱいものといえばレモン、甘夏、もずく酢、スーラー湯麺、そしてカリカリ梅です。

今日も庶民のホットスポット、100均ダイソーで楽しくショッピング♪

カリカリ梅はあるかな?店内を軽く物色。

あったー!!

商品名は「ハチミツを使ったカリカリ梅」そんでもって、無着色。

これ良いじゃん。

パパッとかごに入れレジを済ませ、我が家へgo!

食感や味、カロリーは?このような疑問に答えていきたいと思います。

参考にしてもらえると嬉しいです。

ダイソーのおすすめ【ハチミツを使ったカリカリ梅】を食べてみた

 

内容量は32g。袋の開封口には保存に便利なチャックがついています。

10個くらい入っているだろうと予想してたら、3.5個でした。少なっ。

種が全て取り除かれ、食べやすいように半分にカットされてます。

無着色なので色は地味。

けっこう肉厚ですが、表面が乾いてパサパサしてますよ。

なんかいまひとつテンションが上がりませんが、食べてみますね。

パクッ、モグモグ・・・

うんまーっ!

まず最初にハチミツのまろやかな甘みがふわ~っとして、その後から漬け汁の旨味と梅の酸味が広がります。

噛めば噛むほど口の中が美味しい味で、ジュワッジュワ~(●^o^●)♪

飲み込むのがもったいないくらい。食感はカリカリというよりシャキシャキ!

わりと柔らかいので、歯の弱い高齢者でもパクパクイケそうです。

パッケージにハチミツ入りと記載されてあるにもかかわらず、甘みがほとんどなくしょっぱいだけの物も多いですが、こちらは甘みがしっかりついているから嬉しい。

あっという間に一袋食べきってしまいました。もっと食べたいよー。もう一回ダイソーへ行ってこようかな。

コスパは普通ですが、おいしい味にどっぷりハマっちゃいました。




【関連記事】

100均ダイソー【スッパイマン梅コロキャンディー】はどんな味?
100均ダイソーと食べることが大好きなカーリーです。酸っぱいものと言ったら何を思い出しますか?私はレモン、すだち、サジージュース、クエン酸、そして梅干です。今回は梅干とべっ甲飴がコラボした「スッパイマン梅コロキャンディー」のレビューです。
ダイソーでゲットしたお菓子【やわらかはちみつ梅】を食べてみた
今日は死ぬほど疲れた~って時に、食べたくなるのが梅干です。スーパーやコンビニで売ってるパック入りもいいけど、今の気分は携帯に便利な個包装タイプ。そんな願いを叶えてくれそうなのが、ダイソーで見つけたカンロ「やわらかはちみつ梅」です。
口コミで人気!リセットうめを買ってみた【100均】キャンドゥ
クエン酸2700mg配合リセットうめが口コミで人気です。 梅の酸味と甘味のバランスが絶妙。 フルーティで濃厚。探し求めていた理想の味。心の底からおすすめできるグミ。 健康と美容にもいいみたいだから、試してみる価値は大いにありそうです。
【ダイソー】超しょっぱい!梅塩飴のリアルな感想を暴露
100均【ダイソー】超しょっぱい!梅塩飴は、大きすぎず小さすぎない舐めやすいサイズ。ピンクトルマリンをイメージするかわいいピンク色にテンションアップ。飴を口の中に入れたとたん、強烈な塩気が!鳥肌がぶわーっと立ちそうな勢い...というのは冗談
コリコリ食感がやみつきに!ダイソー【おやつわかめ】梅味の感想
もっと手軽に栄養補給♪ということでたどり着いたのが、前島食品の「おやつわかめ」です。細く裂いた茎わかめを梅味に仕上げたもので、食べだしたら止まらなくなるらしい。100均ダイソーのお菓子コーナーにあったので、一袋買ってみることにしました。




ダイソー「ハチミツを使ったカリカリ梅」が体に良い理由

 

【梅】

梅はバラ科の落葉高木で毎年2~4月になると、白や紅色などの五弁花を咲かせます。

果実はゴルフボールくらいの大きさで杏によく似ているので、見分けがつかないという人も多いようです。

5~6月に収穫され梅酒や漬け物、甘露煮、梅干し、ピクルスなどに利用されます。

梅にはタンパク質やカルシウム、カリウム、リン、鉄、ビタミン類などの他に、クエン酸やリンゴ酸、コハク酸、酒石酸(しゅせきさん)といった有機酸もたっぷりと含まれています。

疲労回復だけでなく血液をさらさらにしたり、脂肪燃焼、インフルエンザ、胃がん、糖尿病、動脈硬化を予防、食欲増進、美肌や老化防止、食中毒予防、デトックス、カルシウムや鉄の吸収をサポートする働きがあります。

【ハチミツ】

ハチミツとはセイヨウミツバチが、花から集めてきた蜜の不純物を取り除いて精製されたものです。

琥珀色もしくはべっ甲色でやさしい甘さと上品なコク、とろ~っとした粘りとまろやかな舌ざわりが特徴です。

ハチミツは料理をするときに砂糖代わりとして使ったり、トーストしたパンやワッフル、アイスクリームにかけたり、肉や魚料理の隠し味に使ったり、紅茶の中に入れても美味しいですよね。

喉がイガイガするときは、レモンのハチミツ漬けを食べるとすっきりします。

ハチミツには良質なビタミンやミネラル、アミノ酸、酵素、ポリフェノール、有機酸など女性に不足しがちな栄養素が180種類以上含まれていると言われ、疲労回復や抗炎症、抗酸化作用、殺菌消毒作用、二日酔いの予防・解消効果が期待できます。

また美容面では保湿効果やお肌を柔らかくする効果があり、スキンケア化粧品やへアケア製品、ボディケア製品、リップクリームなどに使用されています。

 

ダイソーのおすすめ【ハチミツを使ったカリカリ梅】の原材料

 

梅(中国)、漬け原材料(醸造酢、食塩、はちみつ、ぶどう糖果糖液糖)、酒精、酸味料、香料、甘味料(ステビア、アスパルテーム・Lーフェニルアラニン化合物)

ハチミツを使ったカリカリ梅の栄養成分1袋(32g)あたり

 

  • エネルギー:10Kcal
  • 炭水化物:2.2g
  • たんぱく質:0.1g
  • ナトリウム:448mg
  • 脂質:0g

5段階評価

 

  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘み ♥♥♥
  • しょっぱさ ♥♥♥
  • 酸っぱさ ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥

まとめ

 

ダイソー「ハチミツを使ったカリカリ梅」の見た目はいまひとつイケてませんが、味はとても美味しかったです。

エネルギーも1袋あたり10キロカロリーと低いので、ダイエット中でも安心して食べられます。

朝から晩まで働きずくめで疲れが取れない、痩せたい、食欲がないという方、おやつや小腹が空いたとき、スポーツ、レジャーなどに活用してみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました