ノンフライ即席麺【ダイソー】喜多方しょうゆラーメンの感想を暴露

  • 商品名:ダイソーセレクト・喜多方醤油ラーメン
  • 内容量:102g(めん70g)
  • 価格:100円(税抜)
  • 購入した場所:ダイソー

ハロ~♪100均と食べることが大好きな、ブログ管理人のカーリーだよ。

寒い日やお酒を飲んだ後、夜食やおやつに食べたくなるものと言ったら、温かいラーメンですよね。

醤油に味噌、豚骨、塩、カレーなど味のタイプも豊富だけど、何回食べても飽きないのが醤油ラーメンです。

なんでも、100均のノンフライ即席麺「喜多方醤油ラーメン」が美味しいと話題になっています。

庶民のホットスポットダイソーの食品コーナーに陳列されていたので、試しに1袋買ってみることにしました。

作り方や、食感、味、カロリーなど、リアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ノンフライ即席麺【ダイソー】喜多方しょうゆラーメンの感想を暴露

 

外装をオープン。中から麺とスープがでてきました。シンプルで良いですね♪

調味オイルとかスパイスとか入ってると、ぶっちゃけめんどくさい。

喜多方独特の平打ちぢれ麺で、少し黄色っぽいです。

この間キャンドゥで購入した「レンジでラーメン」を使おうか迷いましたが、喜多方しょうゆラーメンは茹で時間が5分30秒と長めなので、鍋で作ることにします。

【美味しい作り方】

1.鍋に550ccのお湯を沸騰させ麺を投入。

2.2分くらいしたら箸で麺を軽くほぐし、さらに3分30秒茹でる。

*合計茹で時間5分30秒。

3.麺が茹で上がったら火を止め、スープを入れ箸でよく混ぜる。

4.器に移しお好みでチャーシューやメンマ、ねぎ、なると等を添えたら出来上がり。

 

じゃじゃ~ん!

チャーシュー薄すぎだよ!というツッコミは、なしでお願いします。

ちなみに丼は100円ショップの「ワッツ」、チャーシューと葱、メンマ、なるとは「ローソンストア100」で買いました。

ローソンストア100は野菜や加工食品、惣菜類も少しあるので便利ですよ。

いただきま~す♪(╹౪╹*๑)

めんは太さ3mmくらいの平打ちちぢれ麺で、つるつるっとした喉越しがたまりません。

見た目は凄くコシがありそうですが、実際はそんなんでもない。

普通の即席麺は油で揚げてあるものが多いですが、ダイソーの喜多方しょうゆラーメンはノンフライであっさりヘルシーなのが良いですね。

ただ茹で時間を間違えると「赤いきつね」のような、ぶよぶよっとした麺になるのでお気をつけ下さい。

パッケージの裏側を見ると「すっきりとした醤油に、鶏のコクと旨味を加えた懐かしいラーメン」と記載されてますが、スープに鶏のコクはないような・・・

あっさりとしたしょうゆスープでゴクゴク進みますが、なんか物足りません。

鶏の風味をもう少し効かせて、オイルももう少し多めに入れた方がいいんじゃないかな。

感動するほど美味しいラーメンではありませんが、また食べたくなる味ですね。

ダイソーで見つけたらまとめ買いして、ストックしておこうかな。

【5段階評価】

  • 麺のコシと弾力 ♥♥
  • 喉ごしつるつる感 ♥♥♥♥
  • あっさり感 ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥




【関連記事】

【作り方】100均!レンジでラーメンのリアルな感想を暴露
ハロ~100均大好きカーリーです。インスタントラーメンは美味しいけど、鍋や丼を用意したり洗ったりするのが手間といえば手間。更なる時短を求めて辿り着いたのが、キャンドゥのレンジでラーメンです。作り方や使用感、感想などをステマなしで暴露します。
100均キムチ!国内製造【濃く甘キムチ】のリアルな感想を暴露
100均キムチ!国内製造【濃く甘キムチ】を食べる前の気持ち。安いからどうせたいしたことないだろう。酸っぱくて辛い、クセがありそう。すぐになくなりそう。実際に食べた後の感想は?パクッ、シャキシャキシャキ♪白菜のシャキシャキ食感がたまりません。
レトルトカレー【ダイソー】ウチの定番カレーのリアルな感想を暴露
ハロ~♪カーリーです。時々無性に食べたくなるもはありませんか?私はピリッとスパイシーなカレーです。今回は100均ダイソーで見つけたレトルトカレー、「ウチの定番カレー」にスポットを当ててみました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します
ダイソーの人気商品!【ぐるぐるもんじゃ】の作り方やカロリーは?
100均ダイソーに、簡単&スピーディーに作れるもんじゃ焼きがあるとの情報を入手。商品名はベビースター「ぐるぐるもんじゃ」です。100円もんじゃ!?どんなもんじゃ?人気商品みたいなので、一度試してみることにしました。味やカロリー作り方は?
ダイソーかつやの【割干大根漬】の味は?硬い?リアルな感想を暴露
人気とんかつチェーン店「かつや」のお漬物が、ダイソーで手に入るとの情報を入手。その名も「パリポリうま~い!割干大根漬」 割干大根=硬いというイメージですが、実際はどうなのでしょうか?食感や味などリアルな感想を暴露します




100均ダイソーノンフライ即席麺「喜多方しょうゆラーメン」の原材料

 

めん(小麦粉、食塩、卵白)、スープ(醤油、食塩、チキンエキス、動物油脂、ビーフエキス、発酵調味料、砂糖、香辛料、昆布エキス、メンマパウダー)、調味料(アミノ酸等)、かんすい、カラメル色素、酒精、クチナシ色素、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物

 

ダイソーセレクト喜多方醤油ラーメンの栄養成分:1袋(102g)あたり

 

  • エネルギー:286kcal
  • 炭水化物:54.5g
  • たんぱく質:10.8g
  • 脂質:2.6g
  • 食塩相当量:5.6g

100均ダイソー「喜多方しょうゆラーメン」の口コミ

 

良い口コミ

・ツルツル、シコシコの麺がスープによく絡む。最後の1本まで美味しいので、リピ決定!

・クセのないさっぱりとしたスープにハマる。麺のちぢれ具合も本物っぽい。

・生めんに近い食感で100円以上の価値を感じる。お酒を飲んだ後にもピッタリ。

・チキンラーメンを少しだけ太くしたような麺。食べやすいので、我が家の子供たちにも大人気。

・透き通ったスープが喜多方ラーメンぽい。残ったスープにご飯を入れて2度美味しい。

 

悪い口コミ

・茹で時間が長くてめんどくさい。

・麺がペラペラしていてコシがない。

 

まとめ

 

ラーメンは美味しいけど、太るのが心配と言う方も多いのではないでしょうか。

確かに。普通の即席ラーメンは、1食だいたい350~450kcalもありますから。

ダイソーの喜多方しょうゆラーメンはノンフライ麺なので、1食286kcalと低カロリー。

ダイエット中だけどラーメンが食べたいという時に、利用してみてはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました