効果なし?【ダイソー】リップモイストエッセンス蜂蜜入りの感想

  • 商品名:リップモイストエッセンス(唇用美容液)
  • 特徴:保湿成分にハチミツ配合、無香料。
  • 容量:8g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均で買い物をするようになってから、財布も心も少しずつ潤いを取り戻してきたカーリーだよ。

あと潤いを取り戻したい場所は肌と髪、そして唇でーす。

外気の乾燥や紫外線などの影響でしょうか?

唇がカサカサして皮がめくれるし、口紅もきれいに乗らない。こんな唇で人前に出るのは恥ずかしい!

1日も早くキレイな唇をゲットして、皆をあっと言わせたい・・・そんな願いを叶えてくれそうなのが、100均のリップモイストエッセンスです。

配合成分のハチミツが唇に潤いを与え、乾燥によるカサつきやひびわれを防止。

やわらかく潤ったプルンプルンの唇へと導いてくれるんだとか。

ダイソーの化粧品コーナーに置いてあったので、1本手に取り会計を済ませてきました。

使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

効果なし?【ダイソー】リップモイストエッセンス蜂蜜入りの感想

 

美しいブルーのパッケージが涼やかな印象。

長さは8.5cm。手のひらにすっぽり収まるコンパクトサイズで、化粧ポーチに入れてもかさばりにくいのが嬉しいヾ(≧∀≦☆)

キャップをクルクル回して、オープンしましょ。

じゃじゃ~ん!

先端がほどよく斜めってますな。これは塗りやすそうですよ。

チューブを指でゆっくり押すと、中から半透明のエッセンスがニョロリと顔を出しました。

まさに美容液。とろ~っとしたゆるゆるのテクスチャーです。

臭いはありません。完全に無臭です。

リップモイストエッセンスを唇の中央に乗せ左右に広げると、オイルグロスのような軽やかなタッチでスイスイ伸びます。

上唇と下唇を軽くこすり合わせれば、ぷるぷるリップの完成です。

*こすり合わせるときに唇を内側に巻き込みすぎると、エッセンスが口の中に入ってしまうのでお気をつけ下さい。

before

after

サラッとした使用感でベタつきなし。もう少し保湿力があるとよかったですね。



【関連記事】

ダイソー【ワセリン配合】リップジェルを乾燥した唇に塗ってみた
使用感が良くて高保湿、それでいてお財布に優しいリップケアアイテムが欲しい。 そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーのワセリン配合リップジェルです。 使用感や保湿力、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
【無香料】ダイソー薬用リップバームは唇の乾燥や荒れに効果なし?
カサカサの唇を放置しているなんて、女じゃない!?「もっと潤いた~い。」と言うことでたどり着いたのが、100均ダイソーのリップバームです。蜂蜜の香りは売り切れだったので、無香料をゲット!使用感や効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【シアバター配合】リップジェルの使用感や保湿力を暴露
しっとりとうるおった美しい唇になりたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのリップジェルです。 シアバター配合で乾燥によるカサつきを防ぎ、つややかな唇へと導いてくれるんだとか。 使用感や保湿力などリアルな感想を暴露します。
効果なし?【ダイソー】ワセリン配合リップクリームのリアルな感想
しっとりぷるぷるの唇をゲットしたい・・・と言うことでたどり着いたのが、100均のモイスチャーリップクリームです。配合成分のワセリンが唇に潤いを与え、乾燥によるカサつきやひびわれ、荒れを防いで保護してくれるんだとか。使用感や効果など暴露します
ダイソースキンバーム【精製ワセリン配合】実感した4つのメリット
ダイソーコスメコーナーに爽やかなパッケージに包まれたアイテムを発見。 その名も精製ワセリン配合薬用スキンバーム。 肌荒れやニキビの予防効果が期待できるグリチルレチン酸ステアリル配合。価格は200円 使い方や使用感メリットなどを暴露します。
【暴露!】キャンドゥLJリップクリーム【シトラス】を使ってみた
今回レビューするのは、キャンドゥで購入したLOUJENE(ルージーン)モイスチャーリップクリーム【シトラスの香り】です。伸びや香りは?保湿力は?コスパは?貴方の質問に答えていきたいと思います。参考にしてもらえると嬉しいです。




100均【ダイソー】リップモイストエッセンス【蜂蜜配合】の全成分

 

ミネラルオイル、スクワラン、グリセリン、水、ヘキシルデシルリン酸アルギニン、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、オリーブ果実油、ハチミツ、ヒマワリ種子油、ダイズ油

【ハチミツ】

ミツバチが花から集めてきた蜜を、巣の中で加工して貯蔵された美容効果が高い食品です。

安全性が高く石鹸やスキンケア化粧品、リップケア、ハンド&ボディケア製品などに使用されています。ハチミツは空気中の水分を取り込む性質があるため、唇に塗れば潤いを長時間キープしてくれます。

保湿、殺菌・抗炎症、抗酸化作用があり、唇の乾燥や荒れた唇の改善効果が期待できます。

 

【ダイソー】リップモイストエッセンス【蜂蜜配合】の口コミ

 

良い口コミ

・口紅を塗る前に使うと発色やのりが良くなる。先端が斜めにカットされているので、唇にフィットしやすく塗りやすい。

・日本製なので安心して使える。無香料なのも嬉しい。

・口紅の上に重ねると濡れたようなツヤがでる。痒みや湿疹もないので、敏感な唇でも安心。これからもリピするつもり。

・100均のリップなので正直あんまり期待していなかったが、実際に使ったらクオリティが高くてびっくり。コスパがいいのでまとめ買いしてストックしている。

・大切なお守りコスメ。唇が柔らかくなりきれいに見えるから、学校にも塗っていく。

悪い口コミ

・100円という安さに惹かれて買ってみたが、飲んだり食べたりするとすぐに落ちるし、保湿力も乏しい。もう買わない。

・口に入ると甘いのが、嫌。

 

【ハチミツ配合】百均ダイソーリップモイストエッセンスって、ぶっちゃけ効果あるの?

 

ダイソーモイストリップエッセンスを塗ると本当にツヤが出て、唇がふんわり柔らかくなります。

買って大正解!といいたいところですが、う~ん・・・ぶっちゃけリピはないかな。

【理由】

その1.角質層に浸透している気がしない。

その2.持続性がない。すぐ乾く。

その3.唇の状態が良くならない。カサカサ唇の改善効果はほとんどなし。

リップベースやグロスとしてはアリだと思いますが、リップケアには力不足かな。

唇の乾燥が酷い方はもっと保湿効果の高いリップクリームか、バームを使った方が良いと思います。

【5段階評価】

  • 見た目 ♥♥♥
  • 塗りやすさ ♥♥♥♥
  • 携帯しやすさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥
  • コスパ ♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました