ダイソー【メラシロC】化粧水は効果なし?リアルな感想を暴露

  • 容量:80ml
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:200円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

お肌の調子はいかがですか?

私は乾燥、くすみ、シミなどの肌トラブルに悩まされています。

肌の調子が悪いと鏡を見たくない、外出したくない、人に会いたくない…

一日のモチベーションがグンと下がってしまいます。

女優の〇〇さんみたいな綺麗な肌になって、もっとアクティブに過ごしたい。

そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、メラシロC化粧水です。

なんでも有効成分:ビタミンC誘導体(3-0-エチルアスコルビン酸)がメラニンのもととなるチロシナーゼ酵素の活性を抑え、シミやソバカスを防いでくれるんだとか。

ダイソーに行ったら1本200円(税抜)で売られていたので、試しに買ってみることにしました。

使用感や匂い、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです😄

 

ダイソー【メラシロC】化粧水は効果なし?リアルな感想を暴露

 

ビタミンCをイメージする黄色のパッケージが爽やかですね。

サイズ(約):直径3.2×長さ14.8㎝。

ひょろっとしたボトルですが、けっこう安定感があります。

【勝手に5段階評価】

  • 清潔感 ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

【使い方】

・洗顔後メラシロC化粧水を手のひらかコットンに適量とり、顔全体に馴染ませます。

・乾燥が気になる部分には重ねづけすると効果的です。

・最後にハンドプレスをして美容成分を角質層のすみずみまで届けましょう。

 

黄色いキャップを親指でパカッとオープン。

ボトルの口を下に向け、上下に軽く振ると中から化粧水がポタポタ…?

ポタポタとジャーッの中間くらい。けっこう勢いよく出てきました。

ビタミンC誘導体配合ということなので薄い黄色を想像していましたが、なんと!無色透明。

柔らかなとろみを感じるテクスチャーです。無臭なので匂いに敏感な方でも使いやすいと思いますよ。

化粧水を手からこぼさないよう、顔全体になじます。👩1度目は500円硬貨大、2度目は1円玉硬貨大にしました。

ハンドプレスするとわりと早いスピードで角質層に浸透します。さっぱり系の化粧水かと思いきや、意外にも高保湿。

使い始めたのが気温や湿度が高い8月ということもありますが、美容液や乳液、クリームは省いてもよさそうなくらいしっとり潤ってます。

これ、いいかも!

肌に優しい使用感なので敏感肌の方もお使いいただけると思います。

しかし季節の変わり目や生理前、環境の変化、体調などが原因ですべての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

念のため使用前に二の腕の内側などの目立たない場所でパッチテストを行い、ご自身の肌にあう化粧水だと確認してからお使いいただくことをおすすめします。





【関連記事】

メラシロC化粧水とセットで使って美白力アップ!?ビタミンC誘導体(3-0-エチルアスコルビン酸)配合美容液です。

ダイソー【メラシロC】美容液の使い方や効果は?リアルな感想です
ダイソーメラシロC美容液の有効成分:ビタミンC誘導体(3-0-エチルアスコルビン酸)がメラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防いでくれるらしいのです。くすみやシミに嬉しい効果はあるのでしょうか?使い方や使用感など、リアルな感想を暴露します。
脱・ニキビ肌!ダイソー【CICAローション】のリアルな感想を暴露
くり返すニキビや肌荒れを予防して健やかな肌を保ちたいということでたどり着いたのが、100均のCICAローションです。 厚生労働大臣によって効能・効果が認められた有効成分配合だから期待度は大! 使い方や使用感などリアルな感想を暴露します。
ビタミンC誘導体配合KINUHADA化粧水でハリツヤ肌になる?
しっとりと潤ったハリのある肌になりたい。 そんな願望を叶えてくれる!?アイテムがセリアのKINUHADA化粧水です。 ビタミンC誘導体が肌にハリとツヤを与え、若々しい素肌へと導いてくれるんだとか。 使用感や効果などリアルな感想を暴露します。
肌くすみやシミを撃退!?【ダイソー】ホワイトニングセラムの感想
最近肌のくすみやシミが気になるようになってきました。内側からパーッと光を放つような、透明感のある肌になりたい。そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが100均ダイソーのホワイトニングセラムです。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
効果なし?百均【ダイソー】オールインワンジェル【美白】の感想
年齢を重ねるごとに肌の乾燥や毛穴、くすみが気になるようになってきました。1日も早く解消したいという事で辿り着いたのが、オールインワンジェル(美白)です。100均ダイソーにあったので、1つ買ってみることにしました。使用感や効果を暴露します。
敏感肌だけど使ってみた【ダイソー】フェイスピーリングジェルのリアルな感想を暴露
肌の乾燥やごわつきが気になる今日この頃。 不要な角質をすっきりオフしてつるんとした美肌を手に入れたい。 そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーフェイスピーリングジェルです。 使い方や使用感、効果など敏感肌のカーリーが暴露します。




百均【ダイソー】メラシロC化粧水の全成分です。

 

有効成分:3-0-エチルアスコルビン酸

その他成分:1,3-ブチレングリコール、アルピニアカツマダイ種子エキス、エクトイン、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、ジプロピレングリコール、メチルパラベン、フェノキシエタノール、プルーン酵素分解物、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、メマツヨイグサ抽出液、加水分解コラーゲン液(4)、、水溶性コラーゲン液(魚起源)、濃グリセリン、精製水

 

有効成分のビタミンC誘導体(3-0-エチルアスコルビン酸)って、何?

 

医薬部外品美白有効成分として承認されている直接型、即効型、持続型の水溶性ビタミンC誘導体です。

メラニンを作り出すチロシナーゼ酵素の活性を抑えて、シミやそばかすを防ぎます。

また加齢とともに劣化・減少するコラーゲンの生成をサポートし、ハリと潤いのある若々しい素肌へと導くことからスキンケア化粧品や日焼け止め、メイクアップ化粧品などに使用されています。

 

100均【ダイソー】メラシロC化粧水って、ぶっちゃけ効果あるの?

 

メラシロC化粧水を使い始めて7日間経過しました。

肌の調子は良好。潤いが一日中続き肌の乾燥が気にならなくなりました。

くすみも目立ちにくくなり、透明が出てきたような気がします。

美は1日にしてならず。

さらなる効果に期待して、もう少し継続してみたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました