髪のぱさつきに効果なし?【ダイソー】アロエ乳液を使ってみた

スポンサーリンク

さくら
さくら

最近、気になるんですよ。

え!?何がって?髪のぱさつきです。

ブラシがひっかかるし、広がるし、枝毛や切れ毛も増えちゃって(汗)

そういえば、「100均ダイソーのアロエ乳液」が話題だけど、髪にも効果があるのかしら?

使い方や使用感、口コミも知りたいわ。

このような疑問に答えます。参考にしてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

髪のぱさつきに効果なし?【ダイソー】アロエ乳液を使ってみた

 

結論から先に言いますと、ダイソーアロエ乳液は髪のぱさつきに嬉しい効果がありました。

パッケージは爽やかで清潔感がありますね。

一目でアロエの化粧品だと分かるのは、白とグリーンのツートンカラーだから。

容量は200ml、安心の日本製です。たった100円なのに、たっぷり200mlは嬉しい♪

軽くて割れにくいプラスチック製のボトル。

大きいので携帯するときは、100均などで売ってる小さな容器に移し替えた方が良いと思います。

キャップはワンタッチ式かと思いきや、クルクル回すタイプでした。

今回は乾いた髪に使ってみます。

ボトルを逆さにして軽く押すと、中から白い乳液がトロ~っと出てきました。

かなりゆるめのテクスチャーですね。ベビーローションをさらに水っぽくした感じ。

アロエ乳液を手のひらに500円硬貨大取り、サッとひろげます。髪全体になじませたら、ぱさつきが酷い毛先には重ね付けすると効果的です。

普通のヘアクリームだとしっとりしすぎて重たい感じになったり、ベタつくこともあります。

でもダイソーアロエ乳液はサラッとした使用感で、ベタベタしないのが良いですね。

髪全体に付け終わったら、ブラシでやさしくとかしました。

そのまま自然乾燥でもいいですし、ドライヤーでブローしても良いですね。

悩みだったぱさつきが抑えられ、なめらかでまとまりのある髪に。手触りはサラサラツルツル♪

フレッシュなグレープフルーツの香りに気分もリフレッシュ。

口コミには香りが独特、キツイ、臭いという書き込みがありましたが、好みの問題ですよね。

私はこの香り、好きだな。

【ダイソー】アロエ乳液を顔にも使ってみました

 

化粧水で肌を整えたら手のひらにアロエ乳液を適量とり、顔全体になじませます。

乳液は水があふれ出すように広がって、角質層にスーッと浸透。

さらりと潤った、なめらかでツヤのある肌に。

べたつかないさっぱりとした使用感なので、普通肌や脂性肌の方、夏の肌にもピッタリ。

乾燥が気になる時は、2~3回重ねづけすることをオススメします。

 

【関連記事】

»ダイソー【アロエ化粧水】ってぶっちゃけ効果あるの?リアルな感想



»【効果なし?】ダイソーで人気のアロエスキンクリームを使ってみた

ダイソーアロエ乳液の全成分

水、ミネラルオイル、テトラオレイン酸ソルベスー40、ステアリン酸グリセリル、ソルビトール、アロエベラ葉エキス、尿素、ステアリン酸、セタノール、パルミチン酸セシル、ジメチコン、ポリソルベート60、カルボマー、水酸化K、トコフェロール、メチルパラベン、ブチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

*無着色

*日本製です。

気になる成分をピックアップ

アロエベラ葉エキスって、何?

玄関先でよく見かける植物といえば、アロエですよね。

アロエには魔除け・厄除けのパワーがあると言われていますが、実は美肌効果も期待できるんです。

アロエベラ葉エキスはアロエの葉から抽出されるエキスで、なんと200種類以上の有効成分が含まれているというから驚きです。

保湿・美白効果、抗炎症効果、コラーゲンやヒアルロン酸の生成をサポートする働きがあります。

5段階評価

 

  • パッケージのおしゃれ感 ♥♥
  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • べたつきのなさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥
  • 香り ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度(髪) ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度(肌) ♥♥♥

みんなはどう思ってるの?【ダイソー】アロエ乳液の口コミ

 

良い口コミ

・敏感肌でも使えた。(10代・敏感肌)

・ボディケアに使用。100円なのでケチらず豪快に使える。なくなったらまたリピするつもり。(20代・アトピー)

・柑橘系の香りに癒される。ベタつかない使用感も好き。肌がふっくらする。(20代・混合肌)

・ヘアミルクとして使用。髪の広がりや絡まりが改善され、指通りがスムーズに。もう手放せません。(20代・普通肌)

・クレンジングとして使用。乾燥や毛穴の開き、ニキビに効果あり。コスパ最強なのでまとめ買いしたい。(30代・混合肌)

 

悪い口コミ
・顔がピリピリしたので使用をストップ。残念ながら私の肌には合わなかった。(10代・混合肌)
・香りがキツイ。保湿力も低く、肌が乾燥するようになった。(20代・脂性肌)

まとめ

 

髪のパサつきにアロエ乳液!?どうせ気休め程度でしょう。

ぶっちゃけ、最初は半信半疑でした。

でも実際に使ってみたら、結構良かった!

普通のヘアミルクやヘアクリームと匹敵するくらい、嬉しい効果を実感しています。

髪のぱさつきにお悩みの方は、ダイソーアロエ乳液を試してみるのも良いかもしれません。

化粧品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
100均おたくカーリーのブログ

コメント