髪のぱさつきに効果なし?【ダイソー】アロエ乳液を使ってみた

さくら
さくら

最近、気になるんですよ。

え!?何がって?髪のぱさつきです。

ブラシがひっかかるし、広がるし、枝毛や切れ毛も増えちゃって(汗)

そういえば、「100均ダイソーのアロエ乳液」が話題だけど、髪にも効果があるのかしら?

使い方や使用感、口コミも知りたいわ。

このような疑問に答えます。参考にしてもらえると嬉しいです。

髪のぱさつきに効果なし?【ダイソー】アロエ乳液を使ってみた

 

結論から先に言いますと、ダイソーアロエ乳液は髪のぱさつき改善に効果がありました。

パッケージは清潔感のある白とグリーンのツートンカラー。

ボトルは軽くて割れにくいプラスチック製。たっぷり使える200ml入りで安心の日本製です。

大きくてかさばるので携帯するときは、100均などで売ってる小さな容器に移し替えた方が良いと思います。

キャップをクルクル回してオープン。

今回は乾いた髪に使ってみます。

ボトルを逆さにして軽く押すと、中から白い乳液がトロ~っと出てきました。

かなりゆるめのテクスチャーですね。ベビーローションをさらに水っぽくした感じ。

手にアロエ乳液を500円硬貨大取り、サッとひろげます。

髪全体になじませたら毛先を中心に重ね付けすると効果的です。

普通のヘアクリームだとしっとりしすぎて重たい感じになってしまうことがあります。

でもダイソーアロエ乳液はサラッとした使用感で、ベタベタしないのが良いですね。

髪のぱさつきが抑えられ、毛先までなめらかでまとまりのある髪に。

サラサラツルツルの手触りと爽やかなグレープフルーツの香りにテンション上がります。

 

【ダイソー】アロエ乳液を顔にも使ってみました

 

化粧水で肌を整えたら手のひらにアロエ乳液を適量とり、顔全体になじませます。

水が溢れ出すようなみずみずしい感触で角質層にスーッと浸透。

さらりと潤った、なめらかでツヤのある肌に。

べたつかないさっぱりとした使用感なので、普通肌や脂性肌の方、夏の肌にもピッタリ。

乾燥が気になる時は、2~3回重ねづけすることをオススメします。




【関連記事】

ダイソー【アロエ乳液】は効果なし?購入する前に読んでみてね
100均の乳液がいいなぁということで辿り着いたのが、ダイソーアロエ乳液です。使用感や安全性、効果などリアルな感想を暴露します。友人や同僚から肌を誉められる回数が増えたし、鏡を見る頻度もアップしました。買って大正解です。と言いたいところですが
ダイソー【アロエ化粧水】ってぶっちゃけ効果あるの?リアルな感想
美肌マニアのあいだで、ダイソーアロエ化粧水が話題になってますよ。なんでも香りが良い、毛穴がキュッと引き締まる、透明感がでてきたなど嬉しい効果を実感されてる方が多い様子。そりゃスルーできないわという事で、試しに1本買ってみることにしました。
【効果なし?】ダイソーで人気のアロエスキンクリームを使ってみた
アロエのゼリー部分を飲み込んだら、酷かった胃もたれと吐き気がスッキリ治まった経験があります。今回はダイソーで人気のアロエエスキンクリームのレビューです。使用感や香り、安全性、効果などリアルな感想を暴露します。
100均【ダイソー】アロエハンドクリームはぶっちゃけ効果ある?
年齢を重ねるごとに、手の乾燥が気になるようになってきました。このまま放置すれば症状はさらに進行し、ゴワゴワ、シワシワになってしまうかも。何とかせねばということで辿り着いたのが、アロエハンドクリームです。使用感や香り、効果などレビューします。
うるおいしっとり肌ゲット!?若肌物語【アロエ化粧水】のレビュー
しっとりうるおったスベスベの素肌になりたい。 そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均キャンドゥ若肌物語のアロエ化粧水です。 配合成分の天然アロエエキスと甘草エキスが肌にしっとりとしたうるおいを与え、キメを整えてくれるんだとか。
この乳液べたつく?若肌物語アロエ乳液を使ってみた【キャンドゥ】
100均若肌物語アロエ乳液が話題になっています。 贅沢な美容成分配合でたっぷりうるおう。 水みたいにサラッとしてパシャッと使える。 無香料無着色。肌にマイルドな使用感。 アロエ乳液を朝晩、化粧水の後に使用して7日間経ちました。効果は

 

ダイソーアロエ乳液の全成分

水、ミネラルオイル、テトラオレイン酸ソルベスー40、ステアリン酸グリセリル、ソルビトール、アロエベラ葉エキス、尿素、ステアリン酸、セタノール、パルミチン酸セシル、ジメチコン、ポリソルベート60、カルボマー、水酸化K、トコフェロール、メチルパラベン、ブチルパラベン、フェノキシエタノール、香料

*無着色

*日本製です。

気になる成分をピックアップ

 

アロエベラ葉エキスって、何?

玄関先でよく見かける植物といえば、アロエですよね。

アロエには魔除け・厄除けのパワーがあると言われていますが、実は美肌効果も期待できます。

アロエベラ葉エキスはアロエの葉から抽出されるエキスで、なんと200種類以上の有効成分が含まれているというから驚きです。

保湿・美白効果、抗炎症効果、コラーゲンやヒアルロン酸の生成をサポートする働きがあります。





5段階評価

 

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥
  • 香り ♥♥♥♥
  • おすすめ度(髪) ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度(肌) ♥♥♥

みんなはどう思っている?【ダイソー】アロエ乳液の口コミです。

 

良い口コミ

・肌にやさしく敏感肌でも使えた。(10代・敏感肌)

・ボディケアに使用。100円なのでケチらず豪快に使える。なくなったらまたリピするつもり。(20代・アトピー)

・柑橘系の香りに癒される。ベタつかない使用感も好き。肌がふっくらする。(20代・混合肌)

・ヘアミルクとして使用。髪の広がりや絡まりが改善され、指通りがスムーズに。もう手放せません。(20代・普通肌)

・クレンジングとして使用。乾燥や毛穴の開き、ニキビに効果あり。コスパ最強なのでまとめ買いしたい。(30代・混合肌)

 

悪い口コミ
・顔がピリピリしたので使用をストップ。残念ながら私の肌には合わなかった。(10代・混合肌)
・香りがキツイ。保湿力も低く、肌が乾燥するようになった。(20代・脂性肌)

まとめ

 

髪のパサつき対策にアロエ乳液!?どうせ気休め程度でしょう。

ぶっちゃけ、最初は半信半疑でした。

でも実際に使ってみたら、結構良くてびっくり。

普通のヘアミルクやヘアクリームはベタつくから好きじゃないという方は、ダイソーアロエ乳液を

試してみてはいかがでしょうか。


コメント

  1. あけみ より:

    乳液のじてんで一回目はいんですけど二回目に突っ張る感じがあるんですけどやめた方がいいですか?

    • カーリーカーリー より:

      あけみさん、こんばんは
      コメントありがとうございます。

      こちらの乳液はさっぱりタイプなので、真冬だと保湿力がいまひとつ物足りません。
      化粧水→乳液を3~4回に分けて重ねづけ→保湿クリームで様子をみてみてはいかがでしょうか。
      もしかさつきや赤み、湿疹などお肌に異常がみられたときは、すぐにやめた方がいいですよ。
      寒い日が続いています。お体に気をつけてお過ごしください。

タイトルとURLをコピーしました