【カロリー】ダイソーの人気商品【ミルメークいちご】を飲んでみた

スポンサーリンク

ハロ~♪100均と甘いものが大好きな、天然パーマのカーリーです。

喉が渇いたときや小腹が空いたとき、クッキーやあんパンを食べてるときに飲みたくなるものと言えば、牛乳です。

カーリーは牛乳が大好きで多いときは、1日に1ℓも飲んでしまうことがあるんです。

ただいくら美味しいとはいえ、毎日毎日牛乳ばかりというのもちょっとつらい。

たまには違う味も楽しみたいと言うことで辿り着いたのが、ダイソーの人気商品「ミルメークいちご」です。

「あーそれ知ってる!飲んだことあるよ。」という方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

気になる味やカロリー、成分などリアルな感想をレビューしました。参考にしてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

【カロリー】ダイソーの人気商品【ミルメークいちご】を飲んでみた

 

ミルメークいちごは1袋5g入りで、カロリーは19Kcalです。

牛乳150mlに溶かすと、カロリーは123kcalになります。

ミルメークいちごを製造しているのは、愛知県名古屋市にある大島食品工業株式会社です。

主に学校給食用の食品を製造している会社で、昭和29年に設立されました。

パッケージはピンク色をベースに、まん丸に肥えた苺のイラストが。

右手に牛乳瓶、左手にはミルメークいちごを持つキュートな牛さんがいますよ。

子供はもちろん大人も喜びそうな可愛いパッケージに、購買意欲が掻き立てられます。

内容量は40g(5g×8袋)です。

ということは、100円÷8袋=12.5円

1袋12.5円ですよ!コスパ最強ですね。

ただ、袋の開封口にジップロックがついていないのが残念。

小袋を手でサッとカット。

中からいちごポッキーのような、甘くて幸せな香りがふんわりと。

じゃじゃ~ん!

コンソメやカツオだしみたいな、つぶつぶ顆粒です。指に付けて舐めると、舌の上でスーッと溶けてなくなります。

いちごの風味と柔らかな甘み、ほのかな塩味が絶妙なハーモニーを奏でます。

牛乳に混ぜなくても、このままで十分美味しい(*´u`*)

美味しすぎて手がとまりません。指につけては舐めつけては舐めを繰り返し、結局1袋を全部舐めてしまいました。

バニラアイスクリームやヨーグルトに掛けても、きっと美味しいはず。今度やってみよう。

ミルメークいちごのおいしい飲み方

作り方はとっても簡単なので、ぶきっちょさんでも大丈夫。

  • マグカップかグラスにミルメークいちごを1袋入れます。
  • 牛乳を150ml注ぎ、かき混ぜたらできあがりです。

約1分でできちゃいますよ。

底に顆粒が沈みやすいので、マドラーやストローなどで念入りにかき混ぜることをおすすめします。

パッケージのようなピンク色になることを期待していましたが、実際は殆ど白に近いピンクでした。

それではいただきま~す。

ゴクゴク♪

甘さは控えめ、いちごの風味がまろやか、すっきりとした喉越し。気取らずゴクゴク飲めちゃうカジュアルさが良いですね。

普通の白い牛乳が美味しくグレードアップして、胃も心も満足です。

甘すぎると思うなら牛乳の量を多めに、逆に甘さやいちごの風味が弱いと思うなら牛乳の量を少し減らしてみてはいかがでしょうか。

夏はアイス、冬はホットでどうぞ。

 

【関連記事】

»【100均】キャンドゥ【ぐでたま】占いミックスキャンディの感想



»ダイソー 【タピオカミルクティグミ】が人気らしいので買ってみた

ダイソーの人気商品【ミルメークいちご】の原材料

 

砂糖、食塩/香料、炭酸ca、V.C、着色料(紅麴)、クエン酸鉄Na

ミルメークいちごの栄養成分:(1袋5g当たり)

 

ミルメークいちご1袋(5g)あたりミルメークいちご1袋(5g)と牛乳150mlあたり
エネルギー19キロカロリー123キロカロリー
たんぱく質0g5.1g
脂質0g5.9g
炭水化物4.8g12.2g
食塩相当量0.1g0.2g
カルシウム26mg196mg
0.6mg0.6mg
ビタミンC31mg33mg

ミルメークいちご1袋(5g)を牛乳150mlに溶かすだけで、たんぱく質が約5倍、カルシウムが約7.5倍に増えました。

たんぱく質

炭水化物や脂質と合わせて、人間の生命維持や身体活動などに欠かせない成分です。

たんぱく質が不足すると筋肉量の減少や髪のトラブル、肌のハリツヤ、集中力の低下など身体に様々な悪影響を及ぼします。

カルシウム

身体の機能の維持や調節に欠かせない大切なミネラルです。骨や歯を作ったり、筋肉や神経の働きを正常に保つ働きがあります。

体内で合成されないため、食事で補うことが大切です。

カルシウムが不足すると、骨や歯、爪がモロくなる、イライラする、高血圧、アレルギー、動脈硬化、糖尿病、アルツハイマー病、変形関節症といった病気にかかりやすくなります。

ミルメークいちごの5段階評価

  • パッケージの可愛さ ♥♥♥♥
  • 溶けやすさ ♥♥♥♥
  • いちごの風味 ♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥
  • おいしさ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥♥

まとめ

 

ミルメークいちごは牛乳や豆乳に混ぜるだけでなく、プリンやムース、フレンチトースト、クッキー、パンなどお菓子作りにもおすすめです。

またミルメークにはいちごの他にコーヒーやココア、バナナ、メロン、抹茶きな粉、キャラメルもあるそうなので、ダイソーで見つけたらゲットしてまたこのブログでレビューしますね。

食料品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
100均おたくカーリーのブログ

コメント