【カロリー】ダイソーの人気商品【ミルメークいちご】を飲んでみた

ハロ~♪100均と甘いものが大好き💖ブログ管理人のカーリーです。

喉が渇いたときや小腹が空いたとき、クッキーやあんパンを食べてるときに飲みたくなるものと言えば牛乳ですよね。

私は牛乳が大好きで、多いときは1日に1ℓも飲んでしまいます。

今回は牛乳に溶かしておいしい!?ダイソーのミルメークいちごにスポットを当ててみました。

作り方や味、成分などリアルな感想をレビューします。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

【カロリー】ダイソーの人気商品【ミルメークいちご】を飲んでみた

 

【勝手に5段階評価】

  • パッケージの可愛さ ♥♥♥♥
  • 溶けやすさ ♥♥♥♥
  • いちごの風味 ♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥
  • おいしさ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • オススメ度 ♥♥♥♥♥

 

どこか懐かしいパッケージ。小学校の時の給食を思い出しました。

内容量:40g(5g×8袋)

カロリー:19Kcal。牛乳150mlに溶かすと123kcalです。

8袋入りなので100÷8=12.5

1袋12.5円です。

小袋を開けるといちごポッキーのような甘い匂いがしてきました。

じゃじゃ~ん!

コンソメやカツオだしみたいなつぶつぶ顆粒です。

指に付けて舐めると舌の上でスーッと溶けてなくなります。

いちごの風味と柔らかな甘み、ほのかな塩味の絶妙ハーモニー♪

美味しすぎて手がとまりません。結局小袋1Pを全部舐めてしまいました。

バニラアイスクリームやヨーグルトに混ぜてもおいしそう。




ミルメークいちごのおいしい飲み方

 

作り方はすごく簡単なので、めんどくさがり屋さんやぶきっちょさんでも大丈夫です。

  • マグカップかグラスにミルメークいちごを1袋入れます。
  • 牛乳を150ml注ぎ、マドラーやストローなどでよくかき混ぜたらできあがりです。

*牛乳の量はお好みで調整してください。豆乳でも作れます。

約1分でできちゃいました。

もっと濃いピンクになると思ったら、うす~いピンクでした。

いただきま~す。

ミルメークいちごを口に含むと牛乳の旨味と少し人工的ないちごの風味がほんのり広がります。

甘い飲みものは美味しいですが、あとで喉が渇いたり罪悪感が襲ってくることがあります。

でもミルメークいちごは甘さ控えめなのでゴクゴクいけるし、身体に良いものを飲んでいる気分になります。

夏はアイスで冬はホットでお召し上がりください。



【関連記事】

【ダイソー】レモネードって美味しいの?リアルな感想を暴露します
ビタミンCが豊富に含まれている食べ物といえば、アセロラ、ゆず、キウイフルーツ... そしてレモンです。 今回は広島県産のレモンを使用した、ダイソーのレモネードにスポットを当ててみました。 作り方や味などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【マルコスイーツ】トリュフミルクチョコってどんな味?
柔らかいチョコレートシェルの中にクリーミーなチョコレートがたっぷり。いただきま~す♪今回は100均ダイソーで見つけた、マルコスイーツトリュフミルクチョコレートのレビューです。食感や味、カロリーなどリアルな感想をステマなしで暴露します。
キャンドゥ【テラヴィータ】ミルクチョコレートの感想を暴露!
キャンドゥへ買い物に行ったら、美味しそうなチョコを発見!その名も、テラヴィータミルクチョコレート。原産国はなんと、ポーランド!海外のチョコは甘すぎる、クセがあって食べにくいイメージですが、これはどうかな?食感や味、カロリーなどを暴露します。
まずい!?【ダイソー】カフェインレスコーヒーのリアルな感想
カラダにやさしいコーヒーが飲みたい・・・ということでたどり着いたのが、ダイソーのカフェインレスコーヒーです。カフェインレスコーヒーはまずいという噂も聞きますが、実際はどうなのでしょうか?リアルな感想をステマなしで暴露します。
100均ダイソー【バジルシードドリンク】マンゴー味は効果なし?
100均と冷たい飲み物が大好きな、カーリーです。ダイソーに前からずっと気になってるドリンクがあるんですよ。商品名:バジルシードドリンク、味:ホワイトグレープ、マンゴー、ライチ、フルーツミルク、ヨーグルト、内容量:280ml、原産国:タイ。




ダイソーの人気商品【ミルメークいちご】の原材料

 

砂糖、食塩/香料、炭酸ca、V.C、着色料(紅麴)、クエン酸鉄Na

ミルメークいちごの栄養成分:(1袋5g当たり)

 

ミルメークいちご1袋(5g)あたりミルメークいちご1袋(5g)と牛乳150mlあたり
エネルギー19キロカロリー123キロカロリー
たんぱく質0g5.1g
脂質0g5.9g
炭水化物4.8g12.2g
食塩相当量0.1g0.2g
カルシウム26mg196mg
0.6mg0.6mg
ビタミンC31mg33mg

ミルメークいちご1袋(5g)を牛乳150mlに溶かすだけで、たんぱく質が約5倍、カルシウムが約7.5倍に増えました。

たんぱく質

炭水化物や脂質と合わせて、人間の生命維持や身体活動などに欠かせない成分です。

たんぱく質が不足すると筋肉量の減少や髪のトラブル、肌のハリツヤ、集中力の低下など身体に様々な悪影響を及ぼします。

 

カルシウム

身体の機能の維持や調節に欠かせない大切なミネラルです。骨や歯を作ったり、筋肉や神経の働きを正常に保つ働きがあります。

体内で合成されないため、食事で補うことが大切です。

カルシウムが不足すると骨や歯、爪がモロくなる、イライラする、高血圧、アレルギー、動脈硬化、糖尿病、アルツハイマー病、変形関節症といった病気にかかりやすくなります。

 

まとめ

 

ミルメークいちごは牛乳や豆乳に混ぜるだけでなく、プリンやムース、フレンチトースト、クッキー、パンなどお菓子作りにも活用できます。

ミルメークはいちごの他にコーヒーやココア、バナナ、メロン、抹茶きな粉、キャラメル、紅茶もあるようです。

ダイソーで見つけたらゲットして、またこのブログでレビューしたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました