【ちょぼちょぼ】ってどんな味?ダイソーで買ったお菓子のレビュー

ハロ~♪100均大好き💖ブログ管理人のカーリーです。

先日ダイソーで気になるお菓子を発見しました。その名もちょぼちょぼ。

パッケージには駄菓子屋、6歳くらいの男の子、店主であろう80歳くらいのおばあちゃんが。

なんだこの可愛いイラストは!それに懐かしい。

一度聞いたら忘れられない個性的な名前と、おはじきみたいなルックスに胸キュン💖

どんな味がするんだろう?

試しに1袋買って食べてみることにしました。

食感や匂い、味などリアルな感想を暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

【ちょぼちょぼ】ってどんな味?ダイソーで買ったお菓子を実際に食べてみました。

 

【勝手に5段階評価】

  • 食感 ♥♥♥♥
  • 甘さ ♥♥♥♥
  • 口溶け ♥♥♥♥
  • 味 ♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥

 

袋を開けると昔懐かしい焼き菓子の甘い匂いがしてきました。

この匂い「甘食」という菓子パンに似てますね。

開封口にはちゃんとジップロックが付いているので、保存や携帯に便利です♪

 

じゃじゃーん!

100円なのにかなりボリューミー♪

ちょぼの意味

  • 印として打つ小さい点
  • 小さな突起

点みたいに小さなお菓子なので、ちょぼちょぼという名前がつけられたのかもしれません。

表面はカステラの生地のように黄色っぽく、裏面は焼き色がついています。

サイズは直径約2.3cm、厚さは0.5~0.8cm。食べやすい一口サイズです。

とても軽いので風が吹いたら全部飛んでいってしまいそう。

爪で表面を軽く叩くと、カツカツカツと乾いた音がします。

表面にツヤあり。おそらくオーブンに入れる前に卵液を塗っているのでしょう。

いただきま~す♪

ちょぼちょぼを口の中に入れると、まろやかな甘さがふわ~っと広がります。

この素朴な味、昔どこかで食べたような…

そうだ、思い出しました。

たまごボーロです!

軽やかなサクサク食感💖舌の上でスーッととろけます。

3分の1くらいで止めておこうと思いましたが、手が止まりません。

助けて~💦

内容量は75g、全部食べたら305kcal。

ご飯一膳より高カロリーなのにゲームをしながら、一袋ペロリと平らげてしまいました。




【関連記事】

100均【げんこつ飴】きなこが美味しいと評判なので食べてみた
甘さ控えめなのにコクがある。香ばしいきな粉の風味と歯ごたえがクセになる。 第19回全国菓子大博覧会名誉金賞を受賞した商品なので、期待度は大! 今回はとあるスーパーの100均コーナーで見つけた 高田屋製菓げんこつ飴(きなこ)のレビューです。
ダイソー【鯛焼あられ】ってどんな味?リアルな感想を暴露!
ハロ~♪100均おたくのカーリーです。実は私、筑豊製菓の鯛焼あられってまだ一度も食べたことがないんですよ。ダイソーに行ったら陳列棚に沢山並んでいたので、試しに1袋買ってみることにしました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
100均和菓子【京桃山】の食感や味は?リアルな感想を暴露します
疲れてる時やストレスが溜まっている時って、無性に甘いものが食べたくなりませんか?チョコやプリンもいいけど、今はあんこな気分。安くて美味しい和菓子が食べたい・・・ということでたどり着いたのが、100均の「京桃山」です。リアルな感想を暴露します
ダイソー【ミレービスケット】が口コミで人気なので買ってみた
口コミで人気のミレービスケットが、100均ダイソーで買えるとの噂を耳にしました。油で揚げてある分カロリーはハンパなく高そうですが、どんな味がするのか気になったので1袋買ってみることにしました。食感や味、カロリーなどリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】おかしなバナナって美味しいの?リアルな感想を暴露
バナナにはカリウムやビタミンB群、食物繊維など人間の体が必要とする栄養素が含まれ、健康や美容に嬉しい効果が期待できます。今回はダイソーでみつけた「おかしなバナナ」にスポットをあててみました。食感は?美味しいの?リアルな感想を暴露します。
【ダイソー】梅鉢奉天(うめばちほうてん)は甘すぎる?歯につく?
100均ダイソーに行ったらおばあちゃん家にありそうな、ノスタルジックなお菓子をみつけました。そのお菓子の名は梅鉢奉天。うめばちほうてん?おいしそうだけど歯につかないかな?甘すぎて全部食べられないかも。ものは試しに一袋買ってみることにしました




ダイソーの人気菓子【ちょぼちょぼ】の原材料名

 

小麦粉、砂糖、ばれいしょでん粉、液卵、マーガリン、脱脂粉乳、食塩、膨張剤、ソルビトール、乳化剤(大豆由来)、香料、着色料(カロチン)

ちょぼちょぼ(75g)あたりの栄養成分表示

 

  • エネルギー:305kcal
  • たんぱく質:5.1g
  • 脂質:5.1g
  • 炭水化物:59.8g
  • ナトリウム:276mg

落とし焼き製法って何?

 

料理をされる方ならご存知の方も多いと思います。

落とし焼きとは読んで字のごとく、落として焼く調理法です。

フライパンやホットプレート、鉄板などにスプーンやお玉ですくった生地を落として焼きます。

クッキーやマドレーヌ、パンケーキ、どら焼き、豆腐入りハンバーグなどを焼く際に行われる調理法です。

ダイソーの人気菓子【ちょぼちょぼ】の口コミを集めてみました。

 

・懐かしい食感、甘さも丁度良くておいしい。一度食べだすと止まらない。

・コーヒーや紅茶、ミルクなど、色んな飲み物と相性が良い。amazonやコストコでも購入できるのが嬉しい。

・ジッパー付きで便利。軽い食感で口どけも良いので、わが家の子供たちも喜んで食べてくれる。

・たまごパンのスモールサイズ!?素朴な味と優しい甘さにハマる。またリピする予定。

・ダイソーは商品の入れ替わりが早いので、あった時がチャンス。次に来た時はないかもしれないので、まとめ買いするつもり。

 

まとめ

 

可愛いパッケージと個性的な名前、おはじきみたいなルックスのちょぼちょぼ。

優しい甘さと素朴な味わいで、最後の一粒まで美味しくいただきました。

甘いものが食べたいけどチョコレートやあんこの気分じゃない、小腹が空いたからなんかつまみたい、ティータイムのおともにもぴったりです。

友人や恋人、家族におすすめしても、きっと喜んでもらえると思います。

ただカロリーは高めなので食べ過ぎれば、当然太ります。

ダイエット中の方は食べたあとにしっかり運動してカロリーを消費させるか、半分くらいにしておいた方が良いかもしれません。

昔ながらの焼き菓子「ちょぼちょぼ」に興味のある方は、100均ダイソーへレッツゴー!


コメント

タイトルとURLをコピーしました