効果なし!?ダイソー【ORGANIC】保湿クリームの感想を暴露

  • 無添加処方:合成色素フリー、合成香料フリー、アルコールフリー、シリコンフリー
  • 容量:50g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:ベトナム

ハロ~♪100均コスメが大好きな、ブログ管理人のカーリーだよ。

年齢を重ねるごとに、肌の乾燥やツヤ不足が気になるようになってきました。

このままだとシワの本数はさらに増え続け、見た目年齢に大きな影響を及ぼすことになるでしょう。

さあ、大変( ̄□ ̄;)

芸能人の○○さんみたいな、うるおいに満ちた艶やかな肌になりたい・・・そんな願いを叶えてくれそうなのが、100均のORGANIC(オーガニック)保湿クリームです。

庶民のホットプレイス☆ダイソーのコスメコーナに陳列してあったので、1本手に取り会計を済ませてきました。

使用感や効果、成分などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

効果なし!?ダイソー【ORGANIC】保湿クリームの感想を暴露

 

植物を連想するダークグリーンのパッケージ。どんなインテリアにも調和しそうな、シンプルさがgoodです。

サイズ:キャップの直径3.3×長さ12.5cm。

バッグや化粧ポーチに入れると少しかさばるので、携帯する場合は100均などで手に入る小さな詰め替え容器に移し替えた方が良いと思います。

では、早速使ってみましょう。

洗顔後、手持ちの化粧水を肌に馴染ませます。

今回使用したのは、ダイソーの「ハトムギ化粧水」です。

化粧水が肌によくなじんだら、【ORGANIC】保湿クリームを適量取ります。

ちょっと多かったですね。

練り歯磨き粉のような、こっくりとしたテクスチャーです。

額、両頬、鼻、顎に置いたら、顔の中心から外側にやさしく伸ばします。

テクスチャーはこっくりしてるのに、伸ばすとみずみずしくスイスイ軽やかですよ。

顔全体に均等に塗り終わったら、乾燥しやすい口元や目元には重ねづけを。

このひと手間が大事。

最後に手のひらで軽く肌を持ち上げるようにハンドプレスすると、角質層にスーッと浸透しほどよく潤います。

キメの乱れが整い、つるんとした滑らかな肌に。さらに上品なツヤもプラスされ、健康的な印象に見えます。

肌馴染みがとても良くベタつかないのが◎

顔だけでなく、ボディケアやハンドケアにもオススメです。

匂いに敏感な方でも安心の無臭タイプ。

個人的にはやさしいハーブの香りがあっても良かったかなって思います。




【関連記事】

ダイソー【ORGANIC】保湿化粧水の使用感と効果を暴露
スキンケア化粧品はできるだけ低刺激なものを。という事でたどり着いたのが、100均ダイソーオーガニックモイストローションです。敏感肌に嬉しい3つのフリーで毎日安心してケアできそう!使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。

保湿乳液も良かったです😄

ダイソー【ORGANIC】保湿乳液はガサガサ乾燥肌に効果なし?
ダイソーのオーガニック保湿化粧水が肌に合っていたので、今度は保湿乳液も欲しくなりました。合成色素フリー、合成香料フリー、アルコールフリー、シリコンフリー!敏感肌をいたわりながらケアできそう。使用感や効果など、リアルな感想を暴露します。

パッケージが無〇っぽくてお洒落✨柑橘系のメチャいい香りに癒される~🍀100円とは思えないクオリティでした✨

ダイソー【アロマ&オーガニック】化粧水・美容液・乳液は効果なし?
敏感肌でも使える優しい処方、高保湿、良い香り。そんな我ままを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーアロマ&オーガニック化粧品です。植物由来成分が角質層に潤いを与え、健やかで美しい素肌へと導いてくれるんだとか。使用感や効果を暴露します。
【使い方】ダイソー【アロマ&オーガニック】スキン&ヘアクリーム
100均ダイソーで人気のアロマ&オーガニックシリーズに、新しいアイテムが仲間入り。その名も、アロマ&オーガニックスキン&ヘアクリーム✨1本でスキンケアとヘアケアができるらしい。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【ワセリン配合】オールスキンクリームの使用感レビュー
先日ダイソーで購入したワセリン配合リップジェル(唇用美容液)がとてもよかったので、同じシリーズのオールスキンクリームも買ってみました。 使用感やべたつきにくさ、保湿力などリアルな感想を暴露します。




百均ダイソー【ORGANIC】保湿クリームの全成分

 

水、ミネラルオイル、DPG、セタノール、アロエベラ液汁、カツミレ花エキス、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、カルボマー、ステアリン酸グリセリル(SE)、セテスー20、セスキオレイン酸ソルビタン、BG、水酸化K、トコフェロール、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン  *オーガニック植物由来成分配合

ダイソー【ORGANIC】保湿クリームは肌に優しい使用感なので、敏感肌の方もお使いいただけると思います。

ただ季節の変わり目、体調、環境の変化などが原因で全ての方に肌トラブルが起こらないと言うわけではありません。

全成分をご覧になり判断していただくか、事前にパッチテストを行いご自身の肌に合うクリームだと確認してからお使いください。

 

百均☆ダイソー【ORGANIC】保湿クリームって、ぶっちゃけ効果あるの?

 

肌チェッカーで水分と脂分を測定してみました。

 

測定したのは、3月上旬の肌寒い日です。

洗顔後の肌

水分19%、脂分34%。水分量が少なすぎるー(汗)

ダイソーのハトムギ化粧水を馴染ませた後に、オーガニック保湿クリームを使用。

 

測定結果

水分47%、脂分22%。水分量がグーンとアップし、肌は良好な状態になりました。

3時間経過

肌に触れるとふわふわスベスベ良い測定結果が期待できそうです。

私の予想では、水分量30%台はキープされているんじゃないかな。

じゃじゃーん!

わーっ、ショックー!!

たった3時間で水分が47%→28%まで低下。画面がまた赤くなってしまいました。

私の肌が乾燥しすぎているから?

こちらのクリームを乳液として使い、上にもっと保湿力の高いクリームをプラスしようかな。

うーん・・・使用感はgood!だけど、保湿力はいまひとつもの足りませんね。

どちらかというと普通肌か脂性肌、乾燥がそれほど気にならない春夏に使用するのがいいんじゃないかな。

【5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • ベタつき感 
  • 保湿力 ♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥♥



コメント

タイトルとURLをコピーしました