【100均化粧品】ダイソーハトムギエキス配合美容液を使ってみた

スポンサーリンク

100均化粧品ダイソーハトムギエキス配合美容液が人気みたいだけど、乾燥や肌荒れに効果があるのかしら?

実際に使った人のレビューや口コミを見てみたいわ。

このような疑問に答えていきます。

スポンサーリンク

【100均化粧品】ダイソーハトムギエキス配合美容液の使い方と使用感

 

ボトルはとってもきれいなエメラルドグリーン、素材はプラスチック製だから軽くて割れにくいのが良いですね。

ややふくよかなボディなので、化粧ポーチやバッグの中に入れるとかさばりそう。

内容量は55ml、ボトルの裏側には、「メイド・イン・ベトナム」と書いてあります。

【ダイソーハトムギエキス配合美容液の基本的な使い方】

1.洗顔を済ませたら、化粧水を顔全体につけます。

2.ダイソーハトムギエキス配合美容液を手のひらに2~3プッシュ出し、肌に馴染ませます。乾燥が気になる目元や口元などには2度付けを。

3.必要であれば、乳液やクリームを重ねます。

*洗顔後のまっさらな肌に使用すれば、美容成分が角質層にダイレクトに浸透するので、より高い効果が期待できます。

ポンプはやや硬め、先端はもう少し長めの方が使いやすいと思うな。

水のように透き通ったとろ~っとしたゆるめのテクスチャー。肌の上をスイスイスイと、軽やかに走ります。

スーッとした清涼感が気持ち良いのは、エタノールが入っているから。

臭いはほとんどありません。

肌なじみは良く、しっとりからすぐにサラサラの肌に。べたつき感なしだから、汗ばむ夏も心地良く。

乱れていたキメが速やかに整って、やわらかくなめらかな肌に。100円のわりには保湿力高め。

首筋やデコルテのケアにもおすすめですよ。

肌にやさしい使用感ですので、敏感乾燥肌の方もお使いいただけると思います。

しかし、季節の変わり目や環境の変化、体調などが原因ですべての方に肌トラブルが起きないというわけではありません。

不安な方は二の腕の内側などでパッチテストを行い、ご自分の肌に合う美容液だと確認されてからお使い下さい。

【関連記事】

»ダイソー【プラセンタエキス配合】の美白クリームを使ってみた



»ダイソー【炭洗顔フォーム】が人気らしいので使ってみた

【100均化粧品】ダイソーハトムギエキス配合美容液の全成分

 

水、エタノール、グリセリン、ソルビトール、BG、ハトムギ種子エキス、グリチルリチン酸2K、ヒドロキシエチルセルロース、カルボマー、PEG40-水添ヒマシ油、水酸化Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン

*無香料・無着色

気になる成分をピックアップ

 

ハトムギ種子エキス

ハトムギ(鳩麦)はイネ科の一年草で、鳩が好んで食べる事からハトムギという名前がつけられました。

ハトムギ種子エキスはハトムギの種子から取れるエキスで、豊富なアミノ酸がバランスよく含まれています。

保湿効果や抗炎症作用、肌のターンオーバーをサポートする働きがあり、スキンケア化粧品やコスメ、ボディ&ハンドケア製品、制汗剤などに使用されています。

 

グリチルリチン酸2K

漢方の原料としてポピュラーなマメ科植物の甘草(カンゾウ)の根、または茎から取れる成分です。

抗炎症作用やアレルギー反応抑制作用があり、肌荒れやニキビのケアに効果を発揮。

スキンケア化粧品や日焼け止め、シャンプー、育毛剤など幅広く利用されています。

【100均化粧品】ダイソーハトムギエキス配合美容液の口コミ

 

良い口コミ

・手持ちの化粧水と美容液だけのシンプルスキンケアで、十分潤う。化粧下地としても使える。酷かった肌荒れにも効果あり。

・頬にできた小さなイボに使用したら、ポロッと取れた。少量でもよく伸びて経済的。

・額にできたニキビに塗ったら、治るのが早くなった。保湿力も高いので買って大正解。

・髪になじませたらサラサラになった。

 

悪い口コミ

・無香料なのは良いが、効果が実感できない。保湿力もいまひとつ物足りない。

肌チェッカーで水分と脂分を測定してみました

 

洗顔後の肌

水分26%、脂分41%。油分は多いのに水分は少ない、インナードライ肌です。

ダイソーハトムギエキス配合美容液を塗った直後。

水分46%、脂分22%。

水分量が一気に上がり、油分量が下がりました。

6時間経過。

嬉しい!まだスマイルマークがついてます。肌の状態は良好です。

【100均化粧品】ダイソーハトムギエキス配合美容液の5段階評価

 

  • 使いやすさ ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • べたつきのなさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • やさしさ ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥
  • おすすめ度 ♥♥♥♥♥

まとめ

 

ダイソーハトムギエキス配合美容液を使って、肌が圧倒的に美しくなったという実感はありませんが、調子は上向きになっているようです。

乾燥や肌荒れが気にならなくなり、みずみずしく艶やかな状態を保ててます。

それと目の下のちりめんじわにも、効果がありました。

コットンに美容液をたっぷりとしみ込ませ、気になる場所にペタッと貼り付けます。

あとは10~15分間放置するだけ。

この方法を約1週間続けたら、ちりめんじわがふっくらして目立たなくなったんですよ。

100円なので勿体無いなんて思わず豪快に使ったのが、功を奏したのだと思います。

100均化粧品、あなどるなかれ。

化粧品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
100均おたくカーリーのブログ

コメント