乾燥肌に効果なし?【ダイソー】ピュベルのハンド&ボディクリームの感想

  • 商品名:Peaubelle(ピュベル)ハンド&ボディクリーム
  • 内容量:50g
  • 生産国:ベトナム
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

年齢を重ねるごとに肌の乾燥が酷くなり、粉ふきやひび割れ、皮むけといったトラブルに悩まされています。

このまま放置すれば症状はさらに悪化し、手に負えない状態になってしまうかもしれません。

早く何とかしたい・・・ということでたどり着いたのが、ピュベルのハンド&ボディクリームです。

ホホバ種子油、オリーブ果実油、マカデミア種子油といった保湿成分配合で、潤いのある美しい肌へと導いてくれるんだとか。

庶民のホットスポット☆ダイソーの化粧品コーナーに陳列されていたので、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や香り、効果などリアルな感想を暴露します。最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

乾燥肌に効果なし?【ダイソー】ピュベルのハンド&ボディクリームの感想

 

パッと見、メンズ用の洗顔フォームみたいだと思いませんか?

清潔感のある爽やかなパッケージが好印象ですね。

蓋をパカッとオープン。

指でチューブをゆっくり押すと、中から白いクリームがニョロニョロと顔をだしました。

歯磨き粉みたいにこっくりとしたテクスチャーです。

よく伸びます。

やさしくすり込むように馴染ませると角質層にスーッと浸透します。乾燥が酷い場所(指やかかと、ひざ、ひじなど)には、ぜひ重ねづけを。

カサカサだった肌が、あ~ら不思議。

しっとり潤ってツヤツヤ。キメの整った滑らかな肌になりました。嫌なべたつき感はありません。

このクリーム、めちゃくちゃイイ!

鼻を近づけてクンクンすると、懐かしい化粧品のような香りがほんのりと。やさしく香るので、匂いに敏感な方でもケアしやすいと思いますよ。

バッグや化粧ポーチに入れ、常に持ち歩きたいクリームですね。

顔にも塗りたいくらいですが、ハンド&ボディ用なので止めておきます。

【ダイソー☆ピュベルのハンド&ボディクリームの5段階評価】

  • パッケージ ♥♥♥♥
  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • ベタつき感 ♥♥
  • 保湿力 ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥




100均ダイソー【ピュベル】ハンド&ボディクリームの全成分

 

水、ミネラルオイル、BG、トリエチルヘキサノイン、グリセリン、セタノール、ステアリルアルコール、ポリソルベートー60、ホホバ種子油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、パーム核油、パーム油、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル、スクワラン、マイクロクリスタリンワックス、カルボマー、キサンタンガム、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸グリセリル(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水添パーム油、水酸化K、トコフェロール、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

気になる成分をピックアップ

 

・ホホバ種子オイル

北アメリカに自生する「ホホバの木」の種子から取れるオイルです。

バリア機能を高め、乾燥や紫外線といった外的刺激から肌を守り、みずみずしい素肌へと導いてくれます。

殺菌作用があるので湿疹、ニキビ、吹き出物といった肌荒れの改善や予防にも効果が期待できます。

 

・マカデミア種子油

ヤマモガシ科植物マカダミアの種子から取れるオイルです。

人間の皮脂によく似たバルミトレイン酸やオレイン酸を含むため、肌なじみがよくベタつきません。

皮膚からの水分蒸散を抑制し、潤いのある柔らかな肌を保ちます。乾燥肌や年齢肌にお悩みの方にピッタリなオイルです。

・オリーブ果実油(別名:オリーブオイル)

モクセイ科オリーブの果実から取れるオイルです。主成分のオレイン酸は肌との親和性があり、角質層に浸透しやすいという特長があります。

皮膚からの水分蒸散を抑制し、潤いをキープ。皮膚をやわらくする働きがあります。

シワやたるみの改善効果や美白効果が期待できる、頼もしいオイルです。

 

【関連記事】

効果なし?【ダイソー】シアバター高配合20%ハンドクリームの感想
寒くなると手荒れが酷くなる、という方も多いのではないでしょうか?今回レビューするのは、ダイソーのシアバター高配合20%ハンドクリーム☆フルーティシトラスの香りです。使用感や香り、効果などリアルな感想を暴露します。
皮膚の乾燥に効果なし?【ダブ】ボディクリームを使ってみた
100均おたくのカーリーです。皮膚の乾燥気になりませんか?なんでもダブボディクリームにはワセリン、ミネラルオイル、グリセリンが配合され、乾燥から肌をしっかり守ってくれるんだとか。キャンドゥでゲットしたので使用感や香り、効果を暴露します。
ダイソー【ピュアオイル】スクワランはカサカサ肌に効果なし?
カサカサ肌を改善してうるおいのある美しい肌になりたい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソー☆ボタニカルボーテというブランドのピュアオイルです。今回はスクワランオイルの使い方や使用感、効果などをレビューしました。
ダイソー【トーンアップクリーム】は白肌効果なし?リアルな感想
年齢を重ねるごとにボディの乾燥や、透明感が気になるようになってきました。できるだけ安く、それでいて白肌効果も実感したい・・・という事で辿り着いたのが、トーンアップクリームです。100均ダイソーにあったので、1本買ってみることにしました。
どっちが良い?キャンドゥ【ダヴ】ボディローション2種を塗り比べ
100均キャンドゥで見つけたネイビーラベルのエッセンシャルボディローションと、グリーンのラベルのゴーフレッシュボディローションを塗り比べてみることにしました。使用感や香り、効果など、リアルな感想をステマなしで暴露します。




まとめ:【ダイソー】ピュベルのハンド&ボディクリームって、乾燥肌の改善に効果はあるの?

 

ズバリ!乾燥肌に効果があると思います。

ピュベルのハンド&ボディクリームでケアを始めてから潤いが長持ちするようになり、肌が柔らかくスベスベになりました。

以前こちらのブログでもご紹介したダイソーの馬油ハンドクリームアロエハンドクリームにいまひとつ満足できないという方は、ぜひこちらのクリームを試されてみてはいかがでしょうか。

ただ全身にたっぷり使うので、減るのが早いんですねー。最低でも1ヶ月に2本は必要かな。

ピュベルのハンド&ボディクリームは、1本100円(税抜)なのにクオリティが高く買って大正解!リピ&まとめ買い決定です。


コメント

  1. 関取 より:

    効果なし?ってタイトルだからせっかくの紹介文もあまり説得力がないかも…。でも私もこれ使ってます。満足しています。

    • カーリーカーリー より:

      関取さん、こんにちは。
      返信が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
      関取さんもピュベルのハンド&ボディクリームをお使いなんですね。
      よく潤うし香りも優しい。
      いいですよね!これ✨

タイトルとURLをコピーしました