効果なし?百均ダイソーローヤルゼリー濃密美容液を使ってみた

最近、気になるんですよ。

え!?何がって?

肌の乾燥やハリ不足です。

実年齢より年上に見られるし、化粧のりも悪い、もう鏡を見るのが怖くって・・・

そういえば、「ダイソーのローヤルゼリー濃密美容液」が話題になっているけど、効果あるのかしら?

使い方や使用感、口コミも知りたいわ。

効果なし?百均ダイソーローヤルゼリー濃密美容液の使い方と使用感

 

【勝手に5段階評価】

  • 使いやすさ ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥♥
  • べたつきのなさ ♥♥♥♥♥
  • 保湿力 ♥♥
  • コスパ ♥♥♥

パッケージはすごくシンプル。もう少し華やかさがあっても良かったかな。

内容量は15ml。安心の日本製です。

軽くて割れにくいプラスチック製のスリムボトルで、ポケットや化粧ポーチに入れて携帯にも便利♪

白いキャップをクルクル回してオープン。

スポイト式の化粧品って高級感を感じませんか?

通常美容液を使うタイミングは化粧水の後といわれていますが、洗顔後のまっさらな肌に使用することで美容成分が角質層へダイレクトに浸透します。

どうせなら、効果的に使いたい。

ということで、洗顔後すぐ使うことにしました。

薄い紅茶色のサラサラのテクスチャーで匂いはほとんどありません。

顔全体になじませ持ち上げるようにハンドプレスすると、角質層にスーッと浸透しサラリと潤います。

さっぱりしすぎて物足りなかったので1回目と同じ量を重ねづけして、化粧水と乳液、最後に保湿クリームで蓋をしました。

肌に刺激を与える恐れがある、香料や着色料、鉱物油、エタノールは不使用なので敏感肌の方でも安心してお使いいただけると思います。

しかし季節の変わり目や体調、環境の変化などが原因で、すべての方に肌トラブルが起こらないというわけではありません。

念のため使用前に二の腕の内側などでパッチテストを行い、ご自分の肌に合う美容液だと確認してからお使いいただくことをおすすめします。




【関連記事】

【ダイソー】セラミドコンプレックスは乾燥肌に効果なし?【暴露】
敏感肌でも使える優しい使用感、リーズナブル、効果も実感できる化粧品が欲しい...そんな願いを叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソー「セラミドコンプレックス」です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【アーチチョーク葉エキスハマメリス水】美容液は効果なし?
安くて、肌にやさしくて、使い勝手の良い化粧品はないかしら?そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーのアーチチョーク葉エキスハマメリス水濃密美容液です。使用感や効果、成分などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【プラセンタ濃密美容液】の使い方や効果が知りたい
100均ダイソー「プラセンタ濃密美容液」の使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしでレビューします。 約1週間経過。肌が圧倒的に白くなり、シミが激変!10年前の自分に戻れました・・・というのは、嘘です。ぶっちゃけ
100均ダイソー【濃密美容液Dヒアルロン酸】は効果なし?
口コミの評判が良い=クオリティが高い」と判断できるから、試してみる価値はありそう。今回は100均ダイソー「濃密美容液Dヒアルロン酸」を7日間連続で使った感想をお話します。使い方や使用感、効果、成分などリアルな感想を暴露します。
効果なし?【百均ダイソー】コラーゲンD濃密美容液を使ってみた
百均ダイソーコラーゲンD濃密美容液を開発・製造された方には大変申し訳ないのですが、使う前の正直な気持ちは、「怪しい、肌に悪そう、効果なし」でした。ところが使った翌日鏡を見てみると。 通常美容液を使うタイミングは化粧水の後と言われていますが
ダイソー【乳酸菌&ビフィズス菌】濃密美容液の感想【敏感ゆらぎ肌】
年齢を重ねるごとに肌が敏感になり、ゆらぎやすくなってきました。ストレスや環境の変化、季節の変わり目などによる肌トラブルを防ぎたい...ということでたどり着いたのが、ダイソー「乳酸菌&ビフィズス菌濃密美容液」です。使用感や効果など暴露します。




効果なし?百均ダイソーローヤルゼリー濃密美容液を、髪の毛に使ってみました。

 

ローヤルゼリー濃密美容液は肌に塗るだけでなく、髪にも良いという口コミを発見。

シャンプー後タオルドライした髪に美容液を適量馴染ませドライヤーで乾かし、完全に乾いたら毛先を中心に重ねづけしました。

髪のパサつきが抑えられ毛先までサラサラ、櫛どおりもスムーズに。

ダメージヘアにお困りの方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

全成分

水、DPG、BG、ローヤルゼリーエキス、キサンタンガム、カラメル、クエン酸Na、クエン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、安息香料Na

*日本製です。

 

気になる成分をピックアップ

 

ローヤルゼリーエキスって、何?

 

ローヤルゼリーは働きバチが分泌する、とろりとした乳白色の液体です。

ローヤルゼリーエキスはローヤルゼリーから抽出されるエキスで、若返りのホルモンと呼ばれているパロチンを含みます。

その他にもデセン酸・パントテン酸、たんぱく質、アミノ酸、ミネラル、ビタミン、酵素など豊富な栄養素がバランスよく含まれ、保湿効果やアンチエイジング効果が期待できます。

働き蜂・・・花から蜜や花粉を集め、女王蜂や幼虫の世話をするメスバチ。巣の活動全般をやってのけるパワフルな蜂です。

 

百均ダイソーローヤルゼリー濃密美容液の口コミ

 

良い口コミ

・手持ちの化粧水に混ぜて使ったら、潤いがアップした。(30代・乾燥肌)

・100円になのに十分な機能を果たしてくれる。スポイト式なので最後まで衛生的に使える。(50代・敏感肌)

・ピリピリしたり赤くなったり、痒くなったりせず普通に使えた。(50代・アトピー)

・ベタ付かないので汗ばむ夏でも快適に使えそう。(30代・敏感肌)

・綿棒にローヤルゼリー濃密美容液をつけてまつ毛に塗ったら、フサフサしてきた。(20代・脂性肌)


悪い口コミ

・2~3回重ねて使用しているが潤っている気がしない。特に効果もなし。(40代・敏感肌)

・肌は丈夫な方だと思っていたのに、この美容液をつけたら痒みと赤みが発生。私の肌には合わなかった。(10代・乾燥肌)

 

まとめ:ぶっちゃけ、効果あるの?

 

ローヤルゼリー濃密美容液を使ったら、肌がしっとりと潤うようになりシワが薄くなりました。

まだ1本しか使っていないのに信じられません。即効性、スゴすぎです!

と言いたいところですが…

う~ん…微妙~💦

肌がなめらかになり艶もでてきたのは本当です。

けど、乾燥肌やシワにはほとんど効果なしです。

ローヤルゼリーエキス本当に入ってる?100円だから少量しか入っていないんだろうなぁ。

使わないよりはいいと思いますが、多分もうリピはないですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました