ダイソー【アロエ化粧水】ってぶっちゃけ効果あるの?リアルな感想

  • 商品名:ALOE化粧水(ハーブスキンローション)
  • 容量:200ml
  • 生産国:日本
  • 購入場所:ダイソー
  • 価格:100円(税抜)
  • JAN:4949176025379

ハロ~♪100均と美容が大好きな、ブログ管理人のカーリーです。

毎日スキンケアしてますか?

美肌マニアのあいだで、ダイソーアロエ化粧水が話題になってますよ。

なんでも香りが良い、肌にやさしい、毛穴がキュッと引き締まる、透明感がでてきたなど嬉しい効果を実感されてる方が多い様子◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

たった100円の化粧水で、こんなに!?

そりゃスルーできないわ・・・という事で、試しに1本買ってみることにしました。

使用感や成分、効果などリアルな感想を暴露しちゃいます。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

ダイソー☆アロエ化粧水(ハーブスキンローション)って効果あるの?

 

パッケージはグリーンと白で爽やかな印象。軽くて丈夫なプラスチック製ボトルなので、気軽に使えます。

少しかさばるので携帯するなら、100円ショップなどで売ってる小分けボトルに詰め替えた方がいいと思いますよ。

それでは実際に使ってみましょう。

洗顔後アロエ化粧水のキャップを開け、手のひらに500円玉硬貨大とります。

*キャップはクルクル回して開けるタイプです。

とろみタイプはなく、水のようにサラサラしたテクスチャーです。

顔全体にやさしくなじませ持ち上げるようにハンドプレスすると、角質層にスーッと浸透。

ほどよく潤った柔らかな肌に。

さっぱりとした使用感でベタつきませんが、保湿力がいまひとつもの足りませんね。

もっとしっとり保湿したいので2度付けしましたが、それでもなんか微妙。どちらかと言うと春夏用の化粧水なのかな。

ダイソーアロエ化粧水は無香料と記載されてますが、ローズウォーターのような透明感のある香りがします。

すぐに飛んでしまうので臭いに敏感な方でも、トライしやすいと思いますよ。




肌チェカーで水分量を測定してみました。

洗顔後に測定

水分量は30%です。

ダイソーアロエ化粧水を2度づけした後に測定すると。

あれ?5%しか上昇していませんね。せめて40%はいって欲しかった。

8時間経過

脂分はアップしてますが水分量は28%しかなく、肌の状態はあまり良くありません。

少し時間をかけてローションパックしたほうがいいかな。

 

【5段階評価】

  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • 香り ♥♥
  • 保湿力 ♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥

 

【関連記事】

ダイソー【アロエ乳液】は効果なし?購入する前に読んでみてね
100均の乳液がいいなぁということで辿り着いたのが、ダイソーアロエ乳液です。使用感や安全性、効果などリアルな感想を暴露します。友人や同僚から肌を誉められる回数が増えたし、鏡を見る頻度もアップしました。買って大正解です。と言いたいところですが
【効果なし?】ダイソーで人気のアロエスキンクリームを使ってみた
アロエのゼリー部分を飲み込んだら、酷かった胃もたれと吐き気がスッキリ治まった経験があります。今回はダイソーで人気のアロエエスキンクリームのレビューです。使用感や香り、安全性、効果などリアルな感想を暴露します。
買ってよかった!100円のアロエ洗顔フォーム【絹肌物語】
そろそろ新しい洗顔料に変えようかしら... ということでたどり着いたのが、100均絹肌物語アロエ洗顔フォームです。 日本製で100g入り。お値段は100円(税抜) ワッツの化粧品コーナーにあったので、試しに一本買ってみることにしました。
100均【ダイソー】アロエハンドクリームはぶっちゃけ効果ある?
年齢を重ねるごとに、手の乾燥が気になるようになってきました。このまま放置すれば症状はさらに進行し、ゴワゴワ、シワシワになってしまうかも。何とかせねばということで辿り着いたのが、アロエハンドクリームです。使用感や香り、効果などレビューします。
効果なし!?ダイソー【ORGANIC】保湿クリームの感想を暴露
年齢を重ねるごとに、肌の乾燥やツヤ不足が気になるようになってきました。潤いに満ちた艶やかな肌になりたい・・・そんな願いを叶えてくれそうなのが、ダイソーのORGANIC(オーガニック)保湿クリームです。使用感や効果、成分などを暴露します。




100均ダイソーアロエ化粧水(ハーブスキンローション)の全成分

水、ローズ水、エタノール、BG、グリセリン、フェノキシエタノール、ローヤルゼリーエキス、アロエベラ葉エキス、スクワラン、PEG-20ソルビタンココエート、クエン酸、クエン酸Na、メチルパラベン

*無香料・無着色

エタノールは殺菌作用や品質を保持する防腐剤の役割を果たしてくれるので、決して有害な成分ではありません。

しかし肌の大切な水分を蒸発させたり、常在菌を死滅させ肌の免疫力を低下させてしまう可能性があるため、敏感肌の方は注意が必要です。

使用前にパッチテストを行い、ご自分の肌にあう化粧水だと確認してからお使い下さい。

 

100均ダイソーアロエ化粧水(ハーブスキンローション)の口コミです

 

【良い口コミ】

・パシャパシャ浴びるように使うとひんやりして気持ちが良い。ローズのほのかな香りにも癒される。(30代・敏感肌)

・100円なのにクオリティが高い!ローションパックをするようにしたら、頬やおでこの毛穴が引き締まった。さらに透明感も出てきたような気がする。(30代・普通肌)

・もう何本もリピしている大のお気に入り!なくなったら困るので自宅に10本ストックしている。敏感肌でも使えるので助かる。(20代・敏感肌・混合肌)

・皮膚科に通っても治らなかった頑固なニキビが良くなってきた。安いのでジャバジャバ使えるのが嬉しい。(20代・敏感肌)

・贅沢な潤い成分(アロエエキス、ローヤルゼリー、スクワラン)配合で肌がしっとりする。日本製なので安心して使える。(40代・混合肌)

【悪い口コミ】

・アロエ化粧水を使ったら肌の調子が悪くなった。(30代・乾燥肌)

・さっぱりしすぎて潤ってる感じがしない。肌が乾燥するのでリピはなし。(30代・敏感肌)

 

ダイソーアロエ化粧水(ハーブスキンローション)って、ぶっちゃけ効果あるの?

 

アロエ化粧水を朝晩毎日使って、7日間経過。

カサカサだった肌がしっとりつるつるになり、化粧のりが良くなりました。

毎日鏡を見るのが楽しくて仕方がありません・・・と言いたいところですが。

う~ん・・・微妙。

でも、全く効果がないわけではありません。

使用前より肌がなめらかになりツヤがでてきました。それと何となく透明感も出てきたような気がします。

とりあえず1本使い、肌の調子が上向きになったらリピするかもしれません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました