ダイソー【スムーススキンベースD】の使い方とリアルな感想を暴露

  • 容量:15g
  • 購入した場所:ダイソー
  • 値段:100円(税抜)
  • 製造:日本

ハロ~♪100均大好きブログ管理人のカーリーです。

年齢を重ねるごとに小じわや毛穴が目立ち、化粧のりが悪くなってきました。

もしかしたら、今使ってる化粧下地が原因かも。そろそろ新しい化粧下地に変えようかな。

できるだけ安くて高品質なものが良い・・・ということでたどり着いたのが、「スムーススキンベースD」です。

なんでもこちらの化粧下地をファンデーションの前に塗るだけで、「つるっとなめらか肌」に整えてくれるだとか。

100均ダイソーにあったので、試しに1本買ってみることにしました。

使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。

最後まで読んでもらえると嬉しいです。

 

ダイソー【スムーススキンベースD】の使い方とリアルな感想を暴露

 

チューブ本体が白、キャップと商品名がラベンダー色と、なかなかお洒落なパッケージですよ。

サイズ:キャップの直径1.6×長さ10.8cm

スリム&コンパクトサイズなので、化粧ポーチやポケットにストンと入れて持ち運びにも便利です。

【使い方】

・洗顔後、化粧水で肌を整えます。

・ファンデーションを塗る前にスムーススキンベースDを適量とり、顔全体に伸ばしましょう。

・毛穴が気になる部分には、重ねづけすると効果的です。

・ベースが肌になじんでからファンデーションを塗ると、透明感のある仕上がりになります。

 

キャップをくるくる回してオープン。

チューブを指でゆっくり押すと、中から半透明のジェルが落ちてきました。

美容液のようなゆるゆるのテクスチャーです。

スムーススキンベースDを両頬、おでこ、あご、鼻に置いたら、顔の中心から外側方向に伸ばします。

透明シリコンが配合されているので、肌に薄いヴェールをまといながら伸びていくイメージでしたが、意外にも水があふれ出すようなみずみずしい感触でスイスイ伸びます。

ひんやりして気持ちが良いのは、エタノールが含まれているからですね。

気になる頬の毛穴にはを2度つけしました。

最後にハンドプレスすると、角質層にスーッとなじんでベタつきません。

5分くらい放置。

スムーススキンベースがほどよく乾き、セミマットな質感に変化。しっとりつるつるの肌になりました。

上からパウダリファンデーションを塗るとスルスル伸びて、肌にピタッと密着。色むらや凹凸の目立たないキレイな仕上がりに。

うるおい皮脂吸着成分配合で化粧崩れしにくく、メイク直しの手間が省けるのは良いですね。

少しだけエタノールの臭いがするので、気になる方もいらっしゃるかもしれません。

【5段階評価】

  • 伸び ♥♥♥♥♥
  • 肌なじみ ♥♥♥♥
  • ベタつきのなさ ♥♥♥♥♥
  • メイクのり ♥♥♥♥
  • コスパ ♥♥♥♥♥




【関連記事】

ダイソーの化粧下地【ホワイトクリーム】でスッキリ顔に変身!?
あの頃のような透明感のある、スッキリとした顔になりたい。そんな願いを叶えてくれそうなのが、ダイソーの化粧下地【ホワイトクリーム】です。使い方や使用感、安全性、効果などリアルな感想を暴露します。
【ダイソー】スムーズベースの使い方とリアルな感想を暴露!
化粧下地がそろそろ無くなりそうなので、新しいものを探しています。使いやすい、高品質、低価格...そんな願望を叶えてくれる!?アイテムが、100均ダイソーのスムーズベースです。使い方や使用感、効果などリアルな感想を暴露します。
ダイソー【スキングロウベース】はツヤ肌効果なし?リアルな感想
あの頃のようなツヤを取り戻し、見た目年齢マイナス5歳肌をゲットしたい。そんな願いを叶えてくれそうなのが、100均ダイソーの化粧下地「スキングロウベースD」です。使い方や使用感、効果などリアルな感想をステマなしで暴露します。
ダイソーURGLAM【ポアレスプライマー】は毛穴カバー力なし?
年齢を重ねるごとに毛穴が目立つようになってきました。何とかならないかしら...ということでたどり着いたのが、ダイソーURGLAM(ユーアーグラム)ポアレスプライマーです。使い方や使用感、毛穴カバー力などリアルな感想を暴露します。
カバー力なし?ダイソー【ユーアーグラム】スティックファンデーションの感想
毛穴やシミ、ニキビ跡など肌悩みをカバーしてくれるファンデが欲しい。使いやすくて携帯に便利、低価格。そんなわがままを叶えてくれる!?アイテムが、ダイソーユーアーグラム☆スティックファンデーションです。使い方や使用感、カバー力などを暴露します。




 

100均ダイソー【スムーススキンベースD】の全成分

 

水、エタノール、ジメチコン、PG、シリカ、マタタビ果実エキス、ニガハッカエキス、加水分解コンキオリン、真珠層末、ダイヤモンド末、金、グリセリン、BG、ステアリン酸、エチルヘキシルグリセリン、カルボマー、TEA、フェノキシエタノール、メチルパラベン

エタノールは肌に刺激を与える恐れがあるため、敏感肌の方は念のため使用前にパッチテストを行い、ご自身の肌に合う化粧下地だと確認した上でご使用ください。

スムーススキンベースDの口コミです。

 

悪い口コミ

・エタノールの臭いが気になる。肌なじみも悪い。

・毛穴に効果なし。肌は丈夫な方なのにニキビがでた。

 

良い口コミ

・パッケージが可愛い化粧水をつけてるみたいな、みずみずしい感触が好き。

・2~3回重ね塗りしたら毛穴が目立たなくなった。ファンデーションの毛穴落ちもない。

・メイクしたての状態が一日中続いてくれる。100円でこのクオリティはすごい!

・少量でもよく伸びて経済的。安心の日本製、ベタつかないサラッとした使用感が良い。

・スムーススキンベースDの後にBBクリームを塗り、仕上げにベビーパウダーを叩くと毛穴が隠れてツルツルの肌になる。スクールメイクにもぴったり。

・安いのでケチらず豪快に使える。気になっていた小じわが目立たなくなり、ファンデーションを塗り重ねる必要がなくなった。

百均【ダイソー】スムーススキンベースDって、ぶっちゃけ効果あるの?

 

頬のブツブツ毛穴が目立ち、不潔な印象です。

ダイソースムーススキンベースDを2度塗りしました。

ぶっちゃけ感動するほどのカバー力はありません。

けど透明シリコンのおかげでしょうか、毛穴や小じわが目立ちにくくなり、つるっとしたなめらかな肌になりました。

絶対にこれでなきゃ嫌!という。わけではありませんが、100円でこのクオリティならまたリピしたいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました