【ダイソー】人気のスナック詰め合わせを20円お得にゲット!

スポンサーリンク

ハロ~♪100均とお菓子がLoveのカーリーです。

テレビや動画を見ながら、ゲームをしながら、ブログを書きながら食べたくなるものといえば?

もうお分かりですよね!

正解は、スナック菓子です。

一度袋を開けたら最後、底が見えるまで食べてしまうなんてこともざら。

ただ、どんなに美味しいスナック菓子でも、半分くらい食べると飽き始めるのも事実です。

いろんな味を少しずつ楽しみたい。

そんなわがままを叶えてくれるのが、数量限定!ダイソー人気のスナック詰め合わせです。

実際に食べた感想をお話します。参考にしてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

【ダイソー】人気のスナック詰め合わせを20円お得にゲット!

 

スナック詰め合わせの中身をご紹介しますね。

 

じゃじゃ~ん!

【通常価格】

  1. もろこし輪太郎:20円
  2. キャベツ太郎:20円
  3. どんどん焼:20円
  4. BIGカツ:30円
  5. 蒲焼さん太郎:10円
  6. チョコ棒:10円
  7. ふ~棒さん太郎:10円(たぶん)

合計金額は120円なので、20円お得にゲットできました。やったね♪

 

【ダイソー】人気のスナック詰め合わせを実際に食べてみたよ

 

1.もろこし輪太郎

内容量:17g、大きさ:うまい棒を3~4cmにカットした感じ。

そのまま口の中にポイしてもいいけど、結構大きいので2回に分けて食べることに。

噛み始めは少し硬め、その後は口どけのよいサクサク食感。

豊かなコーンの風味にまろやかな塩味がプラスされ、お口の中はハッピーパラダイス。

喉を通過するころには、チキンの香りもほんのりと。お子様のおやつや行楽のお供にぴったりです。

 

2.キャベツ太郎

内容量:14g。大きさ:やや小ぶりの一口サイズ

1981年に販売をスタートしたロングセラー商品で、警官姿の蛙がトレードマーク。

袋を開けると、香ばしいソースの香りがふんわりと。

キメの粗いコーンスナックに、濃い目でやや酸味のあるソースがよくなじんでいます。

口どけがよく舌の上でスーッと溶けてなくなりますが、トッピングされたアオサパウダーが口の中に残るので飲み物はマスト。

食べ過ぎると喉が渇くので、お気をつけ下さい。濃い目の味付けが好きな方は、特におすすめです。

 

3.どんどん焼(ソース味)

内容量:12g。大きさ:小ぶり(小指の爪くらい)

次は駄菓子界の王道といわれている「どんどん焼・ソース味」です。

見た目は小さな揚げおかき。この風貌からしてだいたい味の想像はつく。

いただきま~す♪

ああ柔らかい、サクサク食感のおかきと甘めのソースが絶妙なハーモニーを奏でます。

濃厚なのにくどさはなく、むしろあっさり食べられるのが高ポイント。

ひっそりと紛れ込むピーナッツを発見。

香ばしくて美味しいけど、2個しか入っていなくてがっかり。



4.BIGカツ

商品名がBIGというだけあって、かなり大きく食べ応えがありそうです。

魚肉のすり身をベースに小麦粉とパン粉をからめて、植物油でこんがりきつね色に揚げてあります。

魚肉のすり身を分かりやすく例えると、コンビニやスーパーのおつまみコーナーにある「焼きたら」を2枚くらい重ねた感じです。

少し硬めで噛み切りにくいのが難点ですが、味はgood!

ソースとカレー、チキン味がバランスよくブレンドされ、噛めば噛むほど旨みがジュワワ~ッと広がります。

やや油臭さが気になりますが、小腹がすいたときやビールのおつまみにもってこいですね。

 

5.蒲焼さん太郎

実はこれ、あんまり好きじゃないんですよね。

手がベタベタするし、硬いし、タレが袋にへばりついちゃって取り出しにくい。

味は甘じょっぱくて美味しいのに、食感で損しちゃってる。

 

6.チョコ棒

大きさ:コンビニや100円ローソンなどで売ってる、5本入りの竹輪(細め)がありますよね。

あれの1本分のサイズを想像していただければと思います。

コーンパフはキメが細かくて舌触りも最高!コーティングに使われているミルクチョコの甘さやなめらかさも心地良い。

スリムタイプで食べやすいのは良いのですが、チョコが溶けやすいのが難点。夏は冷凍庫でキンキンに冷やしてから食べたいな。

 

7.ふ~棒さん太郎

エアリー感のある軽やかな生地でふわっふわ。口の中に入れた途端、スーッと溶けてなくなっちゃう。

コーティングされた黒砂糖の量が丁度良い。やさしい甘さとほろ苦さが絶妙。おやつやお茶請けにぴったりです。

 

ダイソー人気のスナック詰め合わせの製造元は以下の通りです。

【株式会社菓道】

BIGカツ、もろこし輪太郎、キャベツ太郎、どんどん焼、チョコ棒、蒲焼さん太郎

【株式会社水野製菓】

ふ~棒さん太郎

まとめ

 

こんな画像見せられたら、すっごくお腹が空いてきた。

スナック食べた~い!

なんて方もおられるのではないでしょうか?

人気のスナック詰め合わせはダイソーで買えますが、数量限定販売です。

急がないと売り切れてしまう可能性大です!

早めに行動して、20円お得にゲットしちゃいましょう♪

食料品
スポンサーリンク
この記事が役に立ったらシェアしてね
カーリーをフォローする
100均おたくカーリーのブログ

コメント